kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ453件目 / 全488件次へ »
ブログ

日本株が上がっても・・・

今日は保有4銘柄、珍しく全部頑張ってくれました☆

でもトータルだと、
それほど爆上げしてる訳じゃないんです(-_-;)

モノゴト、全部上手くは行かない様に出来てるみたいで、
最近の外国株は、たまにちょい上げがあっても、
下げて行く一方だもんなぁ。。。

中国株は
一応05年に買ってるからプラスにはなってるけど、
タイ株なんか買ってから下がりっ放し▼

買値からはもう40%も下げて、腐る寸前状態(*_*;
メロンのお尻が熟れてブチョブチョしてる感じ?

ファンドで買ってる資源国。
ロシア・ブラジルともに直近で買値割れ▼

ロシアなんか、原油が下がって来ただけじゃないね。
この下げ方は。

石炭・鉄鋼会社でメチェルってトコあるんですが、
そこへプーチンさんが
またあれこれと余計な介入をしてるみたいです。

あわよくば、
昔あった民間石油会社をドロボーしたみたいに、
国有化を狙ってるんでしょうか?

どうもロシアの手癖の悪さは根っからなんで、
みんな不信をつのらせてるみたいな気配★

どっちも揃って上げて行く△
って訳には、なかなかならんもんです。。。(ーー;)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    影さん
    2008/7/30 17:02
    お疲れさまでござりました。

    まさしくあちらが立てばこちらが立たずで、拙者も個別銘柄は昨日の下げがきつく、今日も苦戦を強いられてまする。

    そういえば事務局Pick、大変喜ばしゅうござる。今後ますますのご活躍を願っておりまする。(^^)/
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/30 17:08
    こんにちはー。

    おおー、国際分散投資をされてるんですねー。

    すごいです。

    ところで、注目が集まってますね!どきどきものですね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/30 17:09
    おくればせながら・・・
    kobuntaさん
    Pick UP おめでとうございます^^
    かっこよいですぅ~

    (日経上げのわりに私もトータルでは爆上げではありませんでした。な~んかすっきりしません)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 17:11
    影どの、お疲れ様でしたm(__)m

    ドロボー・ロシアのファンドだけは
    どうすっか?検討中です。。。

    ちなみに、
    このメチェルって会社はNY市場にも上場してますんで、
    もし前の様な盗人行為で国有化?なんてコトになると、
    ロシアは世界中の「鼻つまみ者」になるんでしょう(ーー;)

    毎日つまらないトコでも書き続けられる様に・・・
    今後も精進して参りますので、
    よろしくお願いいたしますm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 17:20
    louさん、お疲れ様でしたm(__)m

    ンン~ん・・・(ーー;)
    私の場合はそんな上等なモンじゃぁないですね。

    「国際喰い散らかし投資」って言葉があれば、
    それですかな^^;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 17:29
    JIN26さん、ありがとうございますm(__)m

    これは・・・、
    あんまりオカシナ事書くと恥かしいな。

    って思いながらも、
    日常オカシナ事してるのが圧倒的に多いんで、
    今日もこんなネタです^^;

    たまには大いに歌える♪こと書きたいですね。

    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
  • イメージ
    式水流さん
    2008/7/30 18:45
    kobuntaさん、こんばんは~。

    海外の株も購入なされているとは国際派じゃないですか!
    私も興味はありますが国内株ですらてんやわんやな状態なので当分手を出せそうにもありません( ̄Д ̄;;

    うろ覚えなのですが日本ロシアでエネルギー採掘事業があって機材や資金の多くを日本が出していよいよロシアのエネルギー資源を掘り出す時になって日本が追い出されたって記事を昔見ました。
    詳細は詳しくわかりませんが、酷すぎないかいと当時思ったのを覚えております。
    やはり手癖が悪いのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/30 19:44
    こんばんは。

    面白おかしく講義してもらって助かります。

    去年は日本国債の年でした。

    今もっているもので一番リターンがいいです。

    もっとも中国株も11月に売っておいたので助かっています。
    去年の7月にサブプライムのことがわかっていたみたいですね。

    その時点ではインドやブラジルを勧められやめといたので助

    かりました。99%進められたのはやめた方がいいです。

    彼らより自分達のほうが相場観は確かです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 21:33
    式水中流さん、こんばんは。

    外国株なんかの投資は、
    阪神淡路大震災の時からですかね、始めたのは。

    首都・東京なんかに、あんな地震が起こったら、
    経済や政治がパニックになっておっかないな~(ーー;)
    なんてねぇ。。。

    って言ってて・・・
    この1ヶ月ちょいの間に、
    自分のトコに2回も大きな地震来てるんじゃ
    世話がないんですけど(-_-;)

    ところで、式水中流さんがおっしゃってるのは、
    「サハリン2」の事業の事だと思います。

    あれもナンダカンダ難癖つけられた挙句、
    盗人資本主義国・ロシアにかすめ盗られてしまいました。

    最近のロシアのドロボー根性は、
    天性のものなんでしょう★
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/7/30 21:39
    こんばんわ☆
    外国ファンドも持っていらっしゃるんですね☆
    あたしも去年中国株か新興国株投信を買おうかなあ~と思ってたんですけど、パンフレットもらって勉強してるうちにサブプラでそれどころではなくなって、結局買わずじまいでした。でも、サブぷらが落ち着いて機会があれば投資したいなあと思ってます☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 21:40
    yoc1234さん、こんばんは。

    確かに、
    去年の10月末くらいが中国株のピークでしたね。

    「サブプライム」って言葉を最初に耳にしたのは、
    去年の3月くらいだったでしょうか。
    上海ショックとか騒いでいた頃です。

    評論家の金森 薫さんが言ってて、
    何の事しゃべってるんだか分かりませんでした(ーー;)

    もっと彼の言葉をよく聞いておいたらねぇ。。。?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 22:09
    月とスッポンさん、こんばんは。

    ジカに株買うのは、
    手数料高いので日本株みたいに簡単に損切り出来ない、
    って難点があります。

    タイ株なんて、片道の手数料(現地込みで)5%近い★

    その上、損も膨らんで手がつけられない状態(T_T)

    アソコはいつまで経っても政局が安定してませんから、
    当分はダメっぽいですね。。。

    事前に知識準備しておいて、
    機会捉えられれば新興国は面白いと思いますよ△

    私も懲りないで「次はアフリカだ」なんてねぇ^^;
  • イメージ
    式水流さん
    2008/7/30 22:49
    なるほど!国内外へのリスクの分散ですね。
    分散は重要ですよねぇ~。
    みん株海外版とか出来たらkobuntaさんのを見なければw

    日本の回りって盗む国多いですよね・・・・。
    東シナ海の問題とかもありましたし
    のび太君的な位置にいますね(T_T)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 23:15
    式水中流さん、
    国際分散投資は重要だと思います。
    ただ、私みたいな分散しっ放しってのはどうかな?

    私の根底には、日本の企業・市場への不信感があります。

    ところが、この頃色んな情報が伝わって来て、
    上には上がいるもんですね^^;

    中国とかロシアとかetc・・・

    日本の国の弱腰外交は早く何とかしないと(-_-メ)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/31 01:14
    こんばんは~

    うさも、外国のファンドさん、少しだけ持ってますけど、

    難しい感じが。。。分散投資といっても、いろんな勉強が

    いりますね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/31 15:49
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    買ってからタイ株以外はすぐ上がって行きましたから、
    期待しすぎて手を拡げてしまった感。。。

    もっと長い眼でみないとダメみたいですね^^;
    一種の「保険」ですか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。