mayumi821さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全10件次へ »
ブログ

台風が近づいてます

また台風が近づいています。
昼間は仕事中だったので外の様子があまり分からなかったけど、薄日が差していたりして台風が近づいているような雰囲気ではなかった。
しかし仕事が終わる夕方になると雲がかなり厚くなって、風が出始めていた。
そして私が帰る17時頃に仕事場でもあるデパートは18時で閉店するという案内をしていた。
16時ころに今日の閉店時間について会議があるらしいということを聞いていたので早めに終わるのかなと予想はしていたけどやっぱりという感じがした。
早めに終わってくれないと仕事をしている従業員は帰る手段がなくなってしまう。
でも、閉店してもお客様はなかなかお帰りにならない。

やはり台風が近づいているということ、交通手段がなくなるかもしれないということもあり、どの電車もバスも超満員だった。暫くすると雨が降り出した。
自宅近くの電停につくと雨がほんの少し強くなり、風が強くなり始めていた。
自宅に着くまでは何事もなく無事に着いた。

今も雨はあまり降っていないようだけど、風はかなり吹いているようだ。
ここ広島はこれから夜中にかけて強くなっていくようだ。
何事もなく無事に過ぎ去っていくことを祈るばかりだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2007/8/2 22:01
    mayumi821さん

    はじめましてです。
    TOPの画像といい日記といいちょっと夏を感じました。
    何かが起こりそーな・・・


    台風は無事さりますよーに☆