たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全135件次へ »
ブログ

続報!!

エビスビールの秘密(?)が判明しました!

http://www.life-talk.net/other/saying/kako/05_ebisu.html

何百本に1本だったね・・・大袈裟でごめんちゃい。

+++
サッポロビールさんによりますと・・・
まずはじめに、2匹の鯛のラベルは実在していました!見つけた方には「福がおとずれる」として、正式には「ラッキー・ヱビス」と称します。通常ヱビスビールのラベルは、恵比寿様が鯛を1匹抱えていますが、ラッキー・ヱビスは後ろにある魚篭から鯛のしっぽが覗いているそうです。ただし、このラベルは瓶製品の数百本に1本あるもので、缶製品では製造していないそうです。

+++
ラッキー・エビスというネーミングが昭和でGoodざんす。

ジャンジャン
10件のコメントがあります
  • イメージ
    ラジャ爺さん
    2008/7/30 15:02
    しばらくエビスのラベル気にしそー
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/30 15:21
    え、缶では製造してないのですかぁ。。
    知らずに一生懸命さがしてましたよー。

    ジャンジャン
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/30 15:54
    こんにちわん U◕ܫ◕U
    何百本に1本でも、凄いと思います。
    滅多に遭遇できないラベルだと思います。

    近所のリカーショップでは、まずお目にかかかれません。
    きっと店員さんが品出しの時に、自分でよけて。
    あとで、こっそり自分で購入?してるのでは?
    と思うくらい、お目にかかったことがありません。

    なので、たけちゃんマンとっても運があると思います。
    居酒屋さんでも、ファミレスでも。
    なかなか、当たらないと思うので。
    きっと、たけちゃんマンさんが行かれる食堂も。
    運のあるお店かもしれません。(はあと)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 22:48
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    >何百本に1本だったね・・・大袈裟でごめんちゃい。

    でもほしい、、、(@_@;)
    売ってるところで「・_・ )(「・_・)"キョロキョロしそう(^^ゞ
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/7/31 06:04
     鯉を見つけようっと!

        そんで、わが球団(広島カープ)に

       送っちゃおう。

           きっと、カープ打線炸裂だ!

         よっしゃ シッカリ ビールを飲んで 応援しょう。

       おかあちゃん、いいよネ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/31 08:05
    おはようございます。

    数百本に1本ということは、2本当てるのに数百本のんだということですね。すごい量ですね。でも毎日飲んでれば普通かと思います。良い運勢の持ち主ですね。コンビにでは見にくいし、スーパーでは不審者に見られるので、偶然に任せるしかないでしょうね。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/7/31 11:25
    こんにちは。

    数百本に一本とはいえ、何度もお目にかかれたのは凄いですよ。
    今度、また同じお店で出合ったら、おばちゃんを抱きしめてあげましょう。
    こんなに出合えるのは、もしかしたらおばちゃんの仕入れの運なのかもしれませんしね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/31 14:00
    ラジャ爺さん:
    ゼヒゼヒ見てみて下さい!

    soraironotaneさん:
    缶はダメッす~缶だと製造ライン変えないといかんのでしょうね笑

    ケロちゃんさん:
    なるほどですね~より嬉しさを実感します。しかも「出された」という選択肢のないとこに感慨を覚えますね。

    みやまな鉄砲長さん:
    敬礼!キョロキョロして~ん、万引きと間違われないよーにねん。オークションで2000円位で出品してたのには笑ったわ。

    ギュウチャンさん:
    カープ球団もびつくりだね、それは。なんか新球場で大工さんが面白い仕掛けしてないかね!?昔の宮大工みたく天井裏に鉋置いておくみたいな。

    yoc1234さん:
    そーんなに呑んでないと思いますけどねー(苦笑
    でもホント嬉しいッス。

    ちょびさん:
    確かに儲かってる感じの店だなぁ~美味しいし。そのおばちゃんも欲しがってました。所有権は向こう!?
  • イメージ
    ギュウチャンさん
    2008/8/1 11:31
     そういえば、小ちゃい時に

       エンゼルマーク

        一粒を包んでいるキャラメルの包装紙に

           七つのエンゼルマークが

             あっつたら

                プレンゼントってあったような? 
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/1 15:40
    こんにちはぁ~暑いですか?(愚問?)

    エビスビールってお高いので「お使い物」にすることが多いけど、札幌ドームで飲むと エビスだろうが黒ラベルだろうが、クラシックだろうがどれも一杯600円です。

    だから なんとなく目で「エビスビール」のお姉さんを追ってしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。