2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全213件次へ »
ブログ

i phoneってどうなの??

決して営業妨害ではありません!のであしからず。

私の友達がi phone購入して「携帯使ってこんなにイライラしたことはない」と憤っております。
一番不便なのは、メールするのにやたら時間がかかるとのことらしいです。
その理由は、キー幅が狭いので隣のボタンも一緒に押しちゃうらしいです。(笑)漢字変換も遅いとか。さらにコピペができないとか!?本当?ケータイ変えたなんて言う連絡無茶区茶面倒じゃないですかーキャー。
PCメールなので設定も面倒らしく、メーラーを立ち上げないと着信したかどうか分からないらしいですよ。うーん、急な連絡が不可能ですね、これ。待ち合わせとか。

鳴り物入りで発売されましたけど、i phoneは音楽や動画を見るために使って、もう一台携帯電話を所持するというツワモノもいるみたいです。。それじゃ月額約7千円の意味なーいじゃん。

やっぱり機械物はすぐ買っちゃうと損しちゃうのかなぁ~今後はもっと発展するんでしょうしね。

どなたか購入された方いたらご意見お聞かせくださーい。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/7/30 14:43
    私の周りには iPhone 買った方がいないので 実際のところどうなの?ってものすごく知りたいです!続報お待ちしております
  • イメージ
    いっちーさん
    2008/7/30 15:18
    こんにちは!

    あっPCメールだったんですかぁ
    メーラーを立ち上げるとか面倒ですね。。

    あまり携帯メールをしない欧米人にとっては良いのかもしれませんが、携帯メール文化を持つ日本のような国ではちょっと厳しいかもしれませんね。

    これを改善させなければ、残念ながらメールを頻繁にする特に女性なんかにはやっぱ受け入れられないですよね。
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/30 16:16
    こんにちは~
    i-Phone3Gと聞いてカキコミにきました(^^;

    メールは厳しいと思います。
    webや音楽などにはGUI的にもかっこいいとおもいますが
    日本はやっぱりメールが大切ですから
    やはり2台目と割り切って使うしかないと思います。
    それから 大事なこと・・・ストラップをつけられない
    です。
    これってけっこう大事なんですよね~^^;

    かなり興味をもっていましたが、購入には踏み切れません
    でした。
    もちろん株は買いましたが・・・・(自爆)
    でも思ったより上昇なく、発売日に売り・・・
    ほんの少しだけ、オコボレを頂いてオシマイでしたぁ。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/7/30 16:23
    JIN26さん
    ストラップなしですか それはけっこうポイントかもしれませんね~
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/7/30 16:51
    こんにちは、パプリカさん^^
    そうなんです、ストラップは大きなポイントです。
    ジョブスさん、日本市場をもう少しリサーチしたほうが
    よかったと思います。

    (2太郎1姫さん、横レスですみません^^;;)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/7/30 17:02
    こんにちは。

    なんとも興味深い内容ですね。そうですか、ぱぱっと使えないのは不便ですね。いろいろ違うんですね~。今までの日本の携帯と。

    日本向けに変えていかないと、ジリ貧かも。

    ソフトバンク、セキュリティのことといい、大丈夫なんかなー。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/7/30 17:02
    こんにちは。

    私は元々が爪先が器用じゃないんで、
    も~見た時から「あれはダメ」ですね(ーー;)

    あそこのハゲ社長との相性も良くないし。。。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/30 18:44
    こんにちは♪

    うわっ。危なかった!
    次はこれ買おうって思っていたので(・ω・、)
    メールなどはスピード命ですよね~

    これぢゃ流行らなそう
    でも音楽機能はよさそう^^
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/30 22:46
    こんばんは!

    キーボードはなれてしまえばかなりの高速入力ができ
    ます。。(両手打ちが可能です。)

    コピペができないのはいけてません。。。

    日本ではどのような仕様になってるかですが、、、
    携帯メール(こちらではSMSといわれるやつは
    メアドがなく電話番号で送信できます。)は
    ちゃんと着信でます。

    でも、、一番の致命傷はアプリのアップが頻繁
    にあり、、、、そのたびに5~10分ほど、
    携帯が使えなくなる事かもわかりません。。。

    ちなみに裏技というか、、、表示言語を英語に
    するとわりとサクサク動きます。

    でも、オペも日本では、鳴いたけど、飛ばなかった
    で終わりだと思ってます。
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/7/30 23:07
    こんばんわ。

    テレビの特集なんかだと、買いたい人とそれ以外の人は半々だなんて言っていました。

    既に携帯ではない音楽用で持っているので興味がないとも言ってました。

    今回実際に使った人の噂を聞いたのは初めてで、以外に日本にはアップル社製品は合わないのでは?なんて思いました

    マックを使ってるのって欧米人が多くて、欧米人には使い勝手のいいツールなのかもしれません。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/31 12:29
    2太郎1姫さん、こんにちは(^.^)

    iPhone、絶賛されているけど、実態は結構微妙だね。
    PCメールとコピペ不可、漢字変換も遅いって、
    ちょっとひどいね。

    おれは今の携帯がいいなぁ~(^o^)

    そもそもおれは電車等では読書派で
    音楽を聴かないから、元々必要じゃないね(笑)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/31 14:12
    パプリカさん、ipod持ってる人のアンケートでは50%の人がいらないという興味深いデータもありましたね。株もパッとはしてませんー
    ストラップは大きいですよーーー

    いっちーさん、本当ですね~でも買ってみるまで分からないのかなぁ~もうてっきりサクサクできると思っちゃいますモンね!

    JIN26さん、こんにちは。ありがとうございます。ストラップ問題はかなりの問題ですね!なんでだろ!?不思議でしょーがないです。次モデルに期待ですかね。マーケティングしてんでしょうか!横レスどんどんして下さい!

    louさん、それにしてもソフトバンク側からの意向は何も伝えられなかったということですかね!!??

    kobuntaさん、相性問題まで発展しちゃいましたね!笑 私もあまり好きではありません。。

    さよさん、わぁ良かったぁ~少なくとも改良作まで待っても遅くはなさそうですね。音楽+動画は良さそうです、他のキャリア会社もあまり戦々恐々とはしてませんでしたからこういう理由があったからかもしれませんね。

    オペラ座の怪人さん、へ~新情報ありがとうございます。鳴いたけど、飛ばない!表現面白です!

    揚げ玉と天かすさん、こんにちは、確かにーですね。職人芸、工芸品的な要素が強い気がします、アップル社製品には。

    _こうちゃんさん、こんにちはー携帯も愛着湧きますよね。長く使ってると。読書派偉いです!最近読者派極端に少なくなってる気がします。。読書をしましょう!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/1 00:36
    大変参考になりました
    iPodはもっているし、携帯もいまのところ問題ないし。。。 それよりもお金ないし~w iPhoneはもう少し様子見しまぁす
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/1 17:13
    日本人には機能不足の観がありますね。

    高くて使いにくい。

    二度と買わないでしょうね。

    もう少しまってもこの値段では良くなりようがない。
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/8/1 17:23
    i-phone、気になってたのにダメダメちゃんなのですね、ガッカリ。。
    日本人の携帯の使い方って結構特殊だと思うので、他の国の基準に合わせた感じだと不満が募りそうですね。デザインが良いだけに残念!
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/3 12:22
    こんにちは~^^
    一度はあきらめた3Gです。
    ですがやっぱり気になる3G(笑)
    もう一度手にとって確かめてきました。
    もともと私、MACユーザーでしたから i-Phone-3Gには
    かなり興味はありました。(i-Podは所有しています)
    超個人的な感想です、お持ちのかた許してください。

    1:大きい
    2:メールが煩雑
    3:エンジンがやや日本の携帯とは違う動き
     MACの特徴としてGUIで直感操作がウリですが日本の携帯
     の動きに慣れてしまった私には戸惑いがあり、イラっと(笑)
    4:変換もやや▼
    5:ストラップがつかない
      (最近は防水携帯ありますが、もしもの時水没はイヤ)
     エレコムからケース販売(JQ 株価的にはどうか?)

    はい、デザインはかっこいいです。欲しいですが、
    通信料や価格を考慮すると・・・・・
    i-Pod+現行日本の携帯という個人的な結論に至りました。
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/5 21:51
    パプリカさん、参考なって嬉しいです!次の方が凄そう・・・だ!

    まむ。さん、こんばんは、デザインはね、他の追随許してませんよね~

    JIN26さん、冷静なご判断ですね~素晴らしいです。本機でマーケティング!?所有されてる方私もごめんなさい!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/5 22:00
    こんばんは~
    孫さん 2太郎1姫さんの日記読んでいたようですw
    これでグッと購入意欲高まりました~

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080805AT1D0506D05082008.html
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/5 22:25
    パプリカさん、おぉ~孫さん程の人が・・・最初からやって~って戦略でしょうか~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。