短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1783件目 / 全4172件次へ »
ブログ

116円安ですか。ほら、やっぱり下げた。

116円安ですか。

ほら、やっぱり下げた。

ドル円は、113.26です。

日銀も、前回、マイナス金利という大きな選択をしたからといって、

気を抜いたらだめですよ。

少し気を抜くと、

せっかくの金融政策がなかったことになります。

さて、原油も下がったし、

もう、1、2段下げてくれると、

また買いたくなるのだが、

そううまくいくだろうか。

13件のコメントがあります
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/3/15 15:54
    こんにちは。
    ホールド銘柄には、あまり影響なしでしたか?
    今夜のアメリカがどうなるか。FOMCは利上げを先送るのか。
    どうなんでしょうね~?

  • イメージ
    愛川 みぞれさん
    2016/3/15 15:57
    LITALICOがこうなってたとは!見てなかった。毎回日銀で変な動きですね。
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは。

    僕はそろそろ株価が安定してくる頃だと思います。

    為替もですけど。

    極端な値動きにならないことを祈ります。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/3/15 16:13
    短期決戦さん、こんにちは
    謎の上げが続いてましたからね。仕方ないですかね。
    売りで入りたいですが、幅が取れそうにないです。
    どうしましょう。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/3/15 16:18

    RODEMU2015さん、こんにちは
    逆に、少し含み益が増えてます。


    みぞれさん、こんにちは
    リタリコは、大活況です。
    あの、あらぶり方を見ると、
    いつものメンバーが売買しているようです。


    松岡政也さん、こんにちは
    3月は、12月の年末相場の小さいやつみたいなものです。
    配当目当てに買いが入ります。
    権利が落ちたら、さあ大変です。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/3/15 16:25
    マジック喫茶さん、こんにちは
    まだ、年初の大暴落後の戻し途上といったところでしょうか。
    3月は、配当というエサがあるので、
    25日までは、売ってきません。
    権利落ちしたらまた荒れるでしょう。
    私は、いつも配当を取りません。
    配当以上に下げて悲しい思いをしたことがあるからです。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/3/15 16:40
    1部の銘柄は配当前に売るのが良さそうですね。
    怖くて付き合ってられませんね。
    高配当銘柄を買うより、未来の高配当銘柄を探す方がいいかもしれません。
    たとえ今は無配でも。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/3/15 16:47
    マジック喫茶さん
    メドピアなんてどうでしょうね。
    今日、ストップ高だったのですが。
    チャートは、底からの逆襲の大陽線と、完璧です。
    1部じゃなくても、
    1部になるかもしれない種を見つけるのが楽しいです。
    私が手がけるのは、新興小型が多いですからね。
    マジック喫茶さんの参考にはならないかもしれません。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/3/15 17:09
    メドピアいいですね。初押しを買えば勝てそうなチャートです。
    自分も新興株中心ですよ。
    ほとんどの保有銘柄が時価総額100億未満の企業です。
    1部はたまに買いますが、面白みがないです。

    後は、米株を少々。税金が高いですが、超長期で持つならおススメです。




  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/3/15 17:15
    マジック喫茶さん
    ん?米株の税金は高いですか?
    時価総額100億未満ですか。
    100億未満だと、
    すごいIRが出ないのではないでしょうか。
  • イメージ
    マジック喫茶さん
    2016/3/16 01:34
    利益を移すときに税金がとられるみたいです。間違ってたら、すいません。

    IRは基本、実体がなければ保有するに値しません。
    増収増益、増配、優待導入、分割、M&A、市場の昇格の繰り返しで
    気づいたころには10倍で、購入時から考えると配当利回り30%越えってのが
    理想です。めったにないですが、愛着が湧いて売りずらくなります。


  • イメージ
    にゃいたさん
    2016/3/16 02:00
    こんばんは♪

    明日は大きく下げそうですね

    個別銘柄が耐えて、ダブルベアの含み損だけ解消するといいのですけど(^^;;

    ところで、カーチスは今日は少し戻しましたね

    この辺りで下げ止まってくれると嬉しいのですけどね(≧∇≦)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/3/16 03:00

    マジック喫茶さん、おはよう
    10倍ですか。
    そういう株を狙いたいものです。


    にゃいたさん、おはよう
    先物が300円安ですね。
    カーチスですか。
    また昨日買いましたw

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。