みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1385件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第197話 プチセミナー??

いやぁーあつい。夏ばて気味です!
バタリ (o_ _)o ~~~

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋:7/30(水)】

(鉄砲長) 「FX長期戦疲れるし。ぼちぼち寝るかな?
      ジュルルル ( ̄q ̄)zzzかなぁ」
      ↑報告日記は大体金曜日だから。

(隊員1) 「あのー、、、鉄砲長に|〒| ヘ( ̄* )メール♪」

(鉄砲長) 「みんなの株式から?click□_ヾ( ̄∀ ̄*) 」

(隊員2) 「「“餃子のカリスマ 瓜生軒”資金集めはどうする?」
      うーん、、、
      強力なネゴシエーションでも使おうとしてるとか(冗談)」

(鉄砲長) 「寝る前に読んどく、、、( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
     『私は少々発想を変え、
     「株」を「企業のパーツ」と捉えたいと思います。』

      ん?なんかこの前の俺の日記と近いこと言ってるなぁ、、、
      でも、またピンクがトレードマークなのね!(^^ゞ」

ということで深夜に( ̄∇ ̄)ニヤッとしました(笑)
********************* つづく
【解説!?】
なにか一生懸命書き物してるとは聞いてたけど、、、

【よくわかる!株式投資プチセミナー】
http://minkabu.jp/special/top/kabu/vol001.html
一応読んで見て、ネタかぶってなくてよかったぁ、、、と(^^ゞ


●第194話 会社的な投資?
http://minkabu.jp/blog/show/73626
この火縄銃鉄砲隊は、
最終的に『単元未満株とFXで構成した会社』を
作りたいなんですが、、、

●第182話 畑のサイクル性
http://minkabu.jp/blog/show/65498
これは、何度も計画し、立案から、
実際投資し、繰り返して補正していく流れ


この二つの日記のヒントって
【勝手にブックレビュー!】
●マンガ 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
http://minkabu.jp/groups/topic/show/5223
↑これって管理会計の本で紹介したと思うんですが、
投資の思想は、私の場合はこれにかなり近いです。

このセミナーどうなっていくんだろうねぇ。
私はマスチューンの人でもないので(笑)
瓜生社長さん応援してるから、つづきよろしくー

P.S.仕事が忙しくてあまりみんかぶ廻れてないけど、
笑ってヨロシク♪
皆さんにいい相場きますよう!(*^^)v

俺の最後の言葉?
『注:投資は自己中心的かつ自己責任でギャハハハ(≧▽≦)』
14件のコメントがあります
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/30 02:44
    こんばんは

    こんな遅くに日記とは~
    かなり忙しそうですねー!
    (〃^∇^)oお疲れさま~

    仕事やりながらだと取引もやりずらそう。
    私が運用しましょうか~(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/30 09:48
    おはようございますー。

    ぎょうざの瓜生軒?!
    早速読まなきゃ。。。です。
    ご紹介ありがとうございます☆
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2008/7/30 10:38
    お!隊長に触れていただいて光栄です。
    これから、もう少しマジな内容になってくるので、楽しみにしていてくださいね!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/30 11:18
    おはようございます。

    餃子と聞くと、食べたくなります。
    先程、「瓜生軒」さらりと読んでみましたが、株式投資をこれから始める人にわかりやくすく書かれていると思います。

    暑い日が続きますが、お仕事かんばってくださいね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/30 12:41
    こんにちは~

    >ということで深夜に( ̄∇ ̄)ニヤッとしました(笑)

    えぇ~~(--;。。まあ~深夜だしね。。(*^^*)

    最近誰かさんの日記に毒されてきたな(--)まじゅい・・だって・・コメントがいちいちエロ臭いんだもん。。ww鉄砲長さまがなぜ、あの人が相手で上手く逃げられるのか??わからん。。ディフェンシブによく頑張るな~って。。いつかくまちゃん系の皮を剥がしてみせるさ~~~って・・何枚剥がしてもくま・・だったりして(^^;で、最後にはプチくんサイズにまで小さくなったりして??ww
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 21:19
    >さよさん

    >仕事やりながらだと取引もやりずらそう。
    私が運用しましょうか~(笑)

    あーたまにはいいかも(笑)
    鉄砲長やってみる??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 21:21
    >COTOSSAさん

    >ぎょうざの瓜生軒?!
    早速読まなきゃ。。。です。
    ご紹介ありがとうございます☆

    でも、COTOSSAさんところにも
    みんかぶからのお知らせメールが来てるような。。。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 21:23
    >瓜生憲さん

    瓜生社長に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >これから、もう少しマジな内容になってくるので、楽しみにしていてくださいね!

    マジな内容って、、、Σ\( ̄ー ̄;)
    難しいのはわかんないから(^^ゞ

    途中で『東洋一の餃子テムジン』とか
    でてくるのかな?けらけらw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 21:29
    >フィエスタさん

    >餃子と聞くと、食べたくなります。
    気を付けないとダンボールとか
    いれてるかもしれないですよ!
    (ウソ←あまり過激だと通報ボタンおされちゃうか、、、(笑))

    >先程、「瓜生軒」さらりと読んでみましたが、株式投資をこれから始める人にわかりやくすく書かれていると思います。

    どちらかと言えば中長期の人がよむといいかも。
    どんな展開になっていくかみたいですね(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/30 21:33
    >lalala1115さん

    >コメントがいちいちエロ臭いんだもん。。
    セクシーっていってくれ♪といってるひとのこと??

    >鉄砲長さまがなぜ、あの人が相手で上手く逃げられるのか??わからん。。

    日記読んでけらけら♪してるけど?

    >ディフェンシブによく頑張るな~って。。
    ん?オフェンシブにコメントしてるけど?

    >いつかくまちゃん系の皮を剥がしてみせるさ~~~って・・何枚剥がしてもくま・・だったりして(^^;

    俺は金太郎飴??
    うーんでも何度でも起き上がるタイプかなぁ??
    適度にバカだし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/31 00:28
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/30)

    よく考えると明日月末やんΣ(″ー゛;)
    7月なんか早かったなぁ、、、

    7月最終週鉄砲隊は、買い越すのか?売り越すのか?
    今日だけの動きで言うと、、、
    鉄砲隊は寝てたかも(笑)
    ひたすら為替部隊を指揮してます(^^♪

    「暑さにもマケズ」で頑張って走り抜きたいねぇー

    ではでは!また明日ー[壁]ー^)ノ
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/7/31 10:20
    こんにちは鉄砲長さん

    夏バテには・・ニンニクたっぷりの餃子とビールですわ・・(おほほ)

    最後の言葉・・・・その通りですね!!
    自己責任!!誰が悪いわけでもない、すべて自分の責任。
    でも・・・下がった時は外国のせいにしちゃいますが・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/31 21:47
    >ケロコさん

    >夏バテには・・ニンニクたっぷりの餃子とビールですわ・・(おほほ)

    おいしいよねぇ~

    >自己責任!!誰が悪いわけでもない、すべて自分の責任。

    損を作り出すのも自分の思考であって、
    相場のせいにするのは筋違いとおもうのね(^^ゞ

    >でも・・・下がった時は外国のせいにしちゃいますが・・

    あら(^^ゞ
    それもまた相場じゃないかな?とおもうのね。

    ある雑誌を読んでて、ある女性のFXをやってる人が、
    『外国の他人の借金のために
    なんでお金を払わなきゃなんないの!』

    とか言ってるのみて、
    『あーあ(@_@;)』と思った人だからねぇ(笑)

    それを含めて利益が出た人もいたでしょ?
    GSとか(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/31 22:53
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/31)

    米) 7月シカゴ購買部協会景気指数もでてきたみたいですね!
    どこまできり切り返せるか、、、

    ただいま為替鉄砲隊応戦中!

    ('-')ノウテー![+]-')アイ!

    彼らはやることたちなので俺はそろそろ寝るかな。。。
    なんかだるさが抜けないので
    今日は巡回せずにねちゃいますm(__)m

    明日も仕事あるしがんばらなきゃー(^O^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。