まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ734件目 / 全1404件次へ »
ブログ

カワチ薬品 見込み違い 撤収

今日は、カワチ薬品を2,084円で100株売却して投資撤退しました。
2/23に1,863円で100株の最初の打診買いをしただけでしたが、見込み違いが判明したので一旦撤収です。

カワチ薬品 半年チャート ↓ クリックで拡大

カワチ薬品は好調なドラッグストア銘柄のなかで業績低迷しており、店舗価値を下回る株価が魅力でした。
ところが、月次が良くて株価反転してしまいました。
業績が良いのは良いことですが、私は店舗を安く買いたかったので、見込み違いでした。

保有銘柄の分類2016.3.7 ↓ クリックで拡大

カワチ薬品を売却して、投下資金(株に突っ込んでいる元手)が100万円の枠に収まりました。
ついでに、マイナス金利の影響が落ち着いてきたので、MUFGを投資目的に分類を戻しました。

投資方針
カワチ薬品は食料品比率が高いので安心していましたが、インフルエンザの影響は売上を予想外に押し上げました。
やはり、土地勘がない商圏では商況が解らない難点があります。
当初の見込みは違ったので一旦撤収しましたが、再検討して投資を組立て直します。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。