イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全331件次へ »
ブログ

夏の決心

なっつっやすみは~やっぱり~みじかい~ http://jp.youtube.com/watch?v=GHU8WyX7GFk&feature=related

と言う訳で夏休み突入であります!!まあ、普段とあんまり変わらないような気もするんですけどね… 夏休みらしくプールに行ったりしちゃおうと思ってはいますよー。屋外のが良いんですけど、近くにはあんまりないみたいで。ゴミ処理場の熱を利用した温水プールじゃ萎えちゃいますよ。

しっかし、僕の家には冷房が無いので最近やばいです。家で熱中症とかシャレになんないので図書館にでもひきこもってましょうかねえ。冷房の利いた部屋でやるバイトでもあればうれしいのですが…

相場の方は、8月の優待用の銘柄でツナギ売買したり、テルモとかニトリとか下げた時に買うくらいでちょっとさぼり気味です。先行きは不透明ですし、楽したいので夏終わるまでこんな感じかもしれませんね~。後は不動産の株をふるいにかけて、現物でゆっくり買って行こうと思っているくらいです。ダヴィンチ、リサ、クリード、ケネディクス、アトリウム、トーセイあたりが今のところの候補ですけど、まだどっかマズイ事になる可能性もありそうですし(連想売りあるかもしれないですしね)焦らずボチボチですね。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/29 19:07
    アセマネは・・・やっぱだめそうですか

    一度バブったカテゴリは回復までに時間がかかるので、ここ数年のプチ不動産バブル(証券化バブル)の反動はまだしばらくは続きそうな気がします。でも、株価は安く見えるんですよね~。

    冷房の効いた場所で出来るバイトといったら、塾講師あたりですかね。今から探したんじゃ遅そうですが・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/29 19:29
    >NGTNさん

    アセマネは中国でやっちゃってるみたいなんであんまり買いたくないんですよ。後、いちごアセットってとこがバカみたいにナンピンしてるのもなんかヤな感じです(と思ったらクリードも買ってました…)

    バブル崩壊の反動はまだ続きそうですよね~。この日記もあんまり早まり過ぎないように、自制の意味を込めて書きました!

    塾講師は僕にはちょっと荷が重そうです… なんか結局マンガ喫茶に入り浸りとかになっちゃいそうですね~。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/30 19:46
    アセマネ、ひどい下方修正が・・・!

    いちごアセット、保有割合20%ですか。買いすぎw
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/30 20:04
    >NGTNさん

    いやー危なかったですね~。やっぱりこの辺の銘柄はもうちょっと待った方が良さそうです… 

    いちごアセットは結構ちゃんとしたファンドってイメージだったんですけど、いつのころからか変わってしまったんですよね~。あ、クリードもいろいろ見てたらGSが借り株してましたし、あんまり近づかない方良いかもと思いました。

    いちごより凄いのがタワーなんですけど、不動産関係の銘柄とかリートとか買いまくってるんで人ごとながら心配になりますよ…
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/7/30 20:21
    タワーもすごいですね。以前見た時は、サイバーファーム無限ナンピンやってて何がやりたいのかと思ってたのですが、今は不動産関連買い捲ってるんですね。リートも、買ってるのは新興系が多いし・・・やばすぎです。ていうか、なんでこのファンドが清算されないのか不思議ですよ。
  • イメージ
    ぽち太郎さん
    2008/7/30 20:21
    こんばんは。

    取り込み画像最高すね。面白かった。

    不動産銘柄は注意しながら見ていったほうが良いみたい。安くなってきてはいるんだけど。

    夏休みごゆゆりと。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/30 21:35
    >NGTNさん

    ホント、何なんでしょうねー。何か普通の投資とは違った論理で買ってるのでしょうか… そういや昔から菱和ライフクリエイトとか買ったりしていたなと思い出しました。この際スルガとか買っちゃえば良いのに。

    >ぽち太郎さん

    こんばんは。懐かしすぎて僕は泣きそうになってしまいますよ!

    不動産関連は怖いですね、流動化とかマンションの辺りでまだまだ倒れるところが出てきそうな感じです。建設もマズそうですし、融資していた銀行まで心配になってきますね。

    生き残れたところは物件買い叩けそうな感じもするので、注意深く見ていこうと思います。
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/7/30 22:20
    ども

    やっぱ、マンガ喫茶かゲーセン、ブックオフ。地味な選択だなあ。

    昔、真夏に工場でコンベア労働をしたことがあるのですが、あれは地獄でした。

    土日はウインズとゆうのもいいかもしれません。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/30 23:33
    >コバサン310さん

    こんばんは。マンガ喫茶、お客として行こうと思ってたんですけどバイトするのも良いかもしれませんねー。いや、夢は大きくオーナーですね!いくらかかるんだろう…

    ウインズって何気に行ったことないですね~。インターネットで馬券買えちゃうとあんまり行く機会が… 今度行ってみますかね。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/7/30 23:47
    イカのおすしさん、こんばんは。
    題名に惹かれて、やってきました(^^ゞ
    夏休みはやっぱり短い~透きとおる青 誰も知らない場所 誰も知らない夢・・・いいですね~♪
    でも、この夏の暑さは異常ですよ。空調がないと室内で熱中症になります。私は去年、昼間に空調を使わずに「汗かいてやせよう~」なんてしてたら、軽い熱中症になりましたです(涙)。ヤバそうだったら、退避して下さいね~。
    不動産セクターは、消費減退&金融機関もサブプラでやられてますから、貸し渋り。潰す気ですか?。これは、まだ初期段階に見えるのは私だけでしょうか。
    夏休みはやっぱり短い~ので楽しく過ごしましょう(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/7/31 16:11
    >Zephyrさん

    こんにちは。明日野球大会なんですけど、だいじょぶですかねー。水分補給には気を付けます!

    不動産関連の銘柄は調べて行くと面白いですねー。規模の小さいところはまだまだ危ないところありそうです。ちょっと空売り出来るところもありますし、狙ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。