世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ130件目 / 全456件次へ »
ブログ

元気な右足まで♪ファースト診断後編っ♪

E6c01670b   2aa009230  

レントゲン診断により足首の間接の隙間が小さく骨と骨が擦れて痛みが発生ていることが分かった郷吉は、早速リハビリステーションにいき、実際にどうんな状態なのかチェックしてもらうことに。今後の治療方法を決めることになった♪あぃ

◆リハビリステーションの天使達っ♪
不安で足が進まない郷吉を暖かな笑顔で出迎えてくれたのは、そう水の衣をマトッタ天使しゃん♪リハビリ前だけど足が軽くなった気がw
水色天使『ちょと込んでますけど、お時間大丈夫ですか?』
郷吉『うん、看護婦しゃんの頼みなら何でも聞くよ』
前編でもカキカキしたがエスニカルな雰囲気をもつカワイイ看護婦しゃん♪神様♪今日3回目のありがとうw

おんやもう一人いるじゃない♪
桃色天使もフワフワ飛んでいる♪
この空間っ♪気にいったwけらけらけら

◆眠っていたら宜しくです♪
水色天使しゃんに連れられて、最初に患部を光で温めることからスタート♪
ベットに横になって、足首に温かい光が当てられる。
水色天使『郷さん、今から15分温めますね』
郷吉『看護婦しゃん、もし眠っていたら優しく起こしえくださいね♪』
突然の郷のフリに、一瞬びっくりした顔をするも
ニッコリ笑顔でっ♪
水色天使さん『ハイ♪分かりました。ゆっくり休んでください』

ん~~ルルさん♪カワイイでし、また惚れてしまいましたw

◆理学医療士の先生様ありがとう
水色天使にお起されて気分ウキウキな郷吉♪
理学医療士の先生様による足首間接の診断開始じゃ

まずは前屈・後屈で、足がどこまで曲がるかを分度器で測定♪
うつ伏せになり足の指を手に取り、曲げたり伸ばしたりして、足首どの部分にどれだけの反応が見られるかを測定していく。
ちょっと左右に曲げただけで、痛い♪そっとしてクリリン

先生様は額から汗が沸いてでているのに40分ものあいだ、郷の足をもみもみ♪伸ばして、曲げてを繰り返し丁寧にカルテに記入していく。

◆珍断の結果:右足首変間接障害だったかな?
なんと郷の右足は前屈がたった『5度』しか曲がらない重度の関節障害と珍断さますた。
しかも、指を曲げたりしたときに、動くはずの骨に信号が出ない。前屈すると内側に引っ込む骨も固まって動かないなど、リハビリで曲がるようにするために、まずは固まった骨を動くようにすることが必要と珍断されますた。

さらに、骨が固まってしまっているため、動かす筋力が低下しており、動かせるように筋力UPもリハビリの課題となってしまいました♪あぃ

どうじゃ♪へなちょ子じゃろwけらけらけら

◆実は左足も・・・・・
整体師の先生から状況説明を受け1ヶ月後のリハビリ目標は、前屈30度を目指すことになりますた♪あぃ

ん?診断書を良くみると、左足の前屈20度って・・・・こっちもカチコチじゃんw

先生様は優しく『まずは曲げるために骨が動くようにしましょうね』
うん♪オイラがんばるからw導いてくださいなっw

◆ハートに電撃個室でお話プレー
さて、筋肉を柔軟に動かせるようにするため、足に電気を流し強制的に筋肉を運動させることになりますた。
水色天使に連れられるまま、奥のベットへ

ベットで横に寝ると、水色天使さんがニッコリ微笑んでカーテンを閉め二人きりの空間に♪ドキドキ

水色天使『郷さん、脱いでください』
郷吉『えっ上?下?えっ?』
水色天使『靴下ですよwうふふ』

天使さまは、ジェルをヒンヤリするジェルをヌリヌリして郷を刺激するw気持ちいいでつw
二人でお話プレーにジェルプレー・・・最高でつw

◆初めてなんで最後まで一緒にw
エスニックな雰囲気の郷の水色天使さんは、機械を動かし、ギラの呪文♪ピリピリ

水色天使『15分で終わりますのでそれまでガマンしてて下さいね』
郷吉『天使しゃん、郷初めてで怖いので、側にいていてください』
水色天使『いいですよ。』彼女の笑顔は癒される

こうして郷は、通常料金で個室で20分お話プレーを自力ゲットし、楽しいリハビリ生活初日を堪能いたしました♪

ん~~こんなに楽しいなら早くリハビリに来るんだったwあははっ

◆カチコチな体を解す時間♪
これから月・水・金と週3日の半年間ぐらいの長丁場♪

 郷と水色天使は?
 クールな女医さんは笑うのか?
 受付嬢と遊びにいけるのか?

ワクワク・ウキウキなリハビリ生活スタートでしw
これで3050円は安い♪どうですお客さんwけらけらけら
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/7/29 17:30
    カワイイ子を見つけるたびに、ルルに報告ありがとう♪
    なんでじゃ?なはは♪

    えーっと、姫に報告も忘れずに♪ケラッ♪
    また、すねちゃったりして、かわいいんだろうにゃぁ。
    あー、勝手にラブラブしてれば、いいさっ。あはは♪

    さぁ、今日もつっこむわよっ。
    >『天使しゃん、郷初めてで怖いので、側にいていてください』

    どの口が、これを言うたかっ。怖いからじゃなくて、「うれしいから」の間違いでし。

    モスモス? モスかして、今、松葉杖状態ですか?
    シノ兄さん、郷ちゃん攻めるなら、今がチャンスです。ケラ♪ケラ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 19:02
    ルルしゃん♪おうおうおうw

    >姫に報告も忘れずに♪ケラッ♪
    一生懸命に、出来事をお話してたら
    郷妻『はいはい♪もう寝むいから寝るね』だってw

    >怖いからじゃなくて、
    >「うれしいから」の間違いでし。
    診察室のような個室をカーテンで仕切ってるですよ
    コスプレ&お話プレーで別料金払っても良いぞい♪

    >今、松葉杖状態ですか?
    うんにゃ♪バイキンマンは土曜日に撤収したっぽい♪
    足さんは、リハビリでシビレてますが♪
    もう大丈夫でしw
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/30 12:48
    攻めるなら今と聞いてやってきた
    シノ鬼いさんだよっ♪ けらけらっ♪

    んー それは、別料金払わないとオシオキだねぇ(笑

    おっと! 抗生物質でバイキンマンがバイバイキーンなら
    あとはリハビリ頑張ってね。^^
    足が上にあがりますようにっ♪
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/30 14:21
    郷さん、こんにちは!一日も早くの復活お祈りしてます!ってこ~んなに楽しそうならゆっくりやりたいかもですね!お大事に~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/30 17:07
    こんばんは。

    こんなに楽しいリハビリなら、半年続いても高くないですね。
    半年の間なら、水色天使さんの携帯の番号&メアドもゲットできるんじゃないかしら?
    健闘をお祈りいたします。
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/7/30 17:51
    郷さん こんばんは♪

    バイキンマンのお話もオォ怖い事!と思ったし、骨が無くなってるお話も恐ろしいのに なんと楽しげな日記でしょう!

    リハビリ長く続きそうなので う~んと楽しんでくださいじゃなくて、頑張ってください☆
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/31 09:43
    シノ珍子っ♪おうおうおう

    >攻めるなら今と聞いてやってきた

    おうおう♪もう痛みは無いぞい
    リハビリしてる患部がホットモットなMM状態じゃwけらけらけら

    >足が上にあがりますようにっ♪
    リハビリ4日目だけど、軽く走っても痛みが無いぞい♪順調に回復しているみたいwあはっ

    淡路で会いましょうずwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/31 09:43
    2太郎1姫さん♪おうおうおう

    おはこんばんちわwけらけらけら

    >こ~んなに楽しそうならゆっくりやりたいかもですね!
    おうおう♪ビバ・リハビリじゃw
    水色天使のことを考えると眠れません♪
    郷の水色天使さん・・・・・むふっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/31 09:44
    フィエスタさん♪おうおうおう

    リハビリ最高wけらけらけら

    >半年の間なら、水色天使さんの携帯の番号&メアドもゲットできるんじゃないかしら?

    たぶん半年もかかんないと思いまつ♪
    話ジシャンである郷のナチュラルトークでゲットに挑戦人参か?けらけらけら

    だめだめ♪郷は純な恋愛を望んでいまつ♪ハイ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/31 09:44
    ぴぴさん♪おうおうおう

    ほんと、軟骨がお肉に変化したのはビビったよ。

    コレまで痛みや、怖さから足を動かすことから逃げていたので、痛た気持ちい程度で毎日30分ほど足の関節をグルグル・足回りの筋肉をヒキヒキ・ノビノビと強制運動させまつ♪
    4日目だけど、足回りの動きはイイ感じでつ♪
    早く、水色天使に会いに行けば良かったでしwあぃ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/1 00:18
    こんばんわ。リハビリってるぅ?

    土曜日にたぶん、奈多行きマース。

    たぶん、たぶん、だけど。郷つんに、お知らせしないで志賀島に行くのは、主に挨拶抜きで、座敷に上がる気分で。エヘヘ。

    地元の夏祭りも行くので、短時間の滞在ですが、JIJI君にくらげさんを、奈多に寄せ付けないように伝えてください。
    オホホ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/1 11:39
    ルルララしゃん♪おうおうおう

    わぁ~お♪海に来るんですねぇ~いw

    ん?ナンデ志賀島ではなくて、奈多なんだyo

    郷は、志賀島の勝馬ってところにある一番右側の
    海の家でゴロゴロしてまつ♪ハイ

    こっちにオイデ♪オイデwけらけらけら
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/1 20:13
    ご存知の、凶暴犬を連れて行くので、
    人のいないとこしかダメなのよ~。

    ざぶっと入って、2時間もしたら、ビチョビチョのまま、まっすぐ帰ると思います。

    あー、なんかそのオイデオイデが、おいしそうに見えるのにぃ。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/2 06:15
    ルルララしゃん♪おうおうおう

    >ざぶっと入って、2時間もしたら、ビチョビチョのまま、まっすぐ帰ると思います。

    あらぁ~それはマタ速攻だね♪
    今日は大潮で干潮が16:41だから、夜祭に行くならちょっとムリそうね?

    郷は午前中ゴロゴロ寝て、水が引いてくる2時半ぐらいから18時ぐらいまで、水中散策でつ♪ハイ

    水面をプカプカしてる人がいたら
    それが郷でつ♪ハイ

    海は危険が危ないです♪今日はサッキもカキカキしたけど大潮なんで昼すぎからスンゴイ速さで水が引くからぁ~♪

    沖に流されないように、海流や安全に細心の注意を払って楽しく遊んでくださいなw

     ルルララ家の楽しい夏の海になりますように♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    こんにちはー郷さん( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >天使さまは、ジェルをヒンヤリするジェルをヌリヌリして郷を刺激するw気持ちいいでつw

    すごく楽しそうだなぁー
    でも元気な足まで影響が出てるってのは人間の体って不思議!

    >これで3050円は安い♪どうですお客さんwけらけらけら
    お安いけど、足がいたいのはちょっと(-ω-;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/8/3 22:55
    ここにも鉄砲隊長(^^^ゞ ケイレイ♪

    >すごく楽しそうだなぁー

    スゲー楽しいよw若い看護婦さんとの会話
    日頃の鍛錬で磨かれた郷ギャグに
    いちいち反応してくれるんだよw

    あれはねぇ~~~ラブしか考えられんwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。