あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全194件次へ »
ブログ

DS買いました!!

314959dbe   1d8f04bfc  

あっきんはでぃーえすをてにいれた!

DS、買いましたよー。

今、電車の中では、DSやっている人がいないことはないくらいですよね。

ちょっと前に見たニュースだと国民の7人に1人はDSを持っているのだとか。

勢いが止まらなくなって、DS本体の他に、シリコンカバー、液晶フィルム、イヤホンマイク、wifiコネクタ、ポーチなどの周辺機器も一気に買いそろえてしまいました。

ソフトも買いました。

モンスターファームとテイルズ・オブ・テンペスト。

テイルズシリーズは、ゲームボーイ以来のプレイですね。
こちらのゲームはあまり評判がよろしくないようなのですが、そのせいか、大特価で売られていたので、おまけ程度に買いました。

メインは、モンスターファームです。

モンスターファームは、前から好きなシリーズです。
DS版では、DSの特性を生かして、タッチペンや音声でモンスターが再生できるようになっています。

しばらくゲームづけの日々が続くことでしょう・・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/21 16:12
    >to-shiさん
    私も実家に帰れば、ファミコンもスーパーマリオもあります。
    たまに、無性にやりたくなることがあります。

    ファミコンとはちょっとだけボタンは位置が異なりますので、慣れるまでは操作しにくいかもしれませんね。

    wiiも楽しそうですね。

    PS3はFFの最新作が出たら考えようかなぁーという感じです。
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/8/8 21:06
    やっぱり基本の
    スーパー・マリオブラザースを買いました。

    仕事行く前にちょっとやりましたが、ボタン操作が
    いま一つしっくりいきませんでした。これから説明書を見てみます。

    昔、貰ったファミコンでマリオをやってからゲームにはまって、特にマリオはコントローラーに手垢の跡がつくぐらい、やりました。

    今も、ファミコン、スーパーファミコン、あとファミコンに付けるFDみたいなドライブありますけど、TVにつなげません。

    今度はWiiかPS3か迷いますね。
    (今はゲームやる時間があまりないです。)
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/7 20:18
    >to-shiさん
    >これ見て、DS買いました。
    えー!!
    そうなんですか。
    私の日記を見て買ったとはビックリです。

    マリオは楽しいですよね。
    …と言いつつ、かなりご無沙汰なのですが。

    マリオも色々出ていると思いますが、何を買われたのでしょうか?
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/8/7 20:09
     これ見て、DS買いました。前から欲しいと思っていましたが、なかなか決断できませんでした。
     やっぱり、任天堂ですので、マリオを買ってしまいました。ファミコンのマリオは結構面白かったので。
     今、充電中です。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/7 16:19
    >しろしさん
    DS買ったんですね(^^)

    >でも、ゲームに詳しいあっきんさんが今までDS持って居なかったなんて意外でした(^^;)
    ゲーム詳しい…というか、好きなだけなんですけどねー。
    DS、持ってなかったんですよー…。

    そのかわり、携帯電話のアプリなどは落としまくっていましたが…。

    >とりあえず、脳トレと英語漬けは買ったのですが、ソフトはそれしか持ってないっす(^^;)
    私は、わりと、単純に楽しいゲームがやりたいなーという感じなので、脳トレとか英語漬けとか、勉強やトレーニング系のものは、今のところ、買うつもりはないです。


    >まーたんさん
    >私もゲームなんて買ったことないのですが、最近DS買いましたよ。
    あら、そうですか…。
    DSは今までゲームをやらなかった人たちにまで層を広げている感じですね。

    私は、小学校の頃からゲームが大好きだったのですが…。

    >今度試しに何か普通のゲームも買ってみようかなと思ってます。
    きっと、このタイプのゲームは好き、このタイプのゲームは嫌い…というものが、やっているうちに出てくると思うので、ぜひ、いろいろ、やってみてください♪


    >gororiさん
    DSはもう日本人の必需品化してきましたね。

    >僕は最近「麻雀格闘倶楽部DS」にはまってます。
    麻雀なのに格闘なんですか?

    >ゲームってはまると止まらないですよねー!
    私は、ゲーム機本体を買った時や、新しいソフトを買った時は、まず間違いなく徹夜しますね。
    止まりません。


    >赤菱ちょびさん
    もう欲しいソフトがたくさんありすぎて、困りますよ…。
    次は何のソフトを買おうかなー?


    >金の延べ棒さん
    >最近本当に電車の中でDSやっている人を良く見ます。
    >DSか携帯をやっている人の数のほうが、新聞や本の活字を読んでいる人より増えているのでは!?
    本当に最近はDSやっている人が多いですね。
    DSは電子書籍みたいなものもあったりするので、DSで読書…という人も中に入るかもしれませんね。

    >DSは家であそぼっと。
    私は、肌身離さず持ち歩いてますよー。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/8/5 13:49
    最近本当に電車の中でDSやっている人を良く見ます。

    DSか携帯をやっている人の数のほうが、新聞や本の活字を読んでいる人より増えているのでは!?

    DSは家であそぼっと。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/4 16:58
    遅くなりました。
    ご購入オメデトウございます。
    色々ソフト買って遊んでください。
  • イメージ
    gororiさん
    2007/8/3 02:12
    こんばんは、初書き込みのgororiです☆

    DSはもう日本人の必需品化してきましたね。

    僕は最近「麻雀格闘倶楽部DS」にはまってます。

    ゲームってはまると止まらないですよねー!
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/8/3 01:37
    こんばんは。

    私もゲームなんて買ったことないのですが、最近DS買いましたよ。

    で、購入したソフトは「えいご漬け」のみです。。。

    今度試しに何か普通のゲームも買ってみようかなと思ってます。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/3 00:09
    DS買ったんですね(^^)

    でも、ゲームに詳しいあっきんさんが今までDS持って居なかったなんて意外でした(^^;)

    私のところのDSは…何処に行っちゃったんだろう?
    とりあえず、脳トレと英語漬けは買ったのですが、ソフトはそれしか持ってないっす(^^;)
  • イメージ
    まささん
    2007/8/2 23:43
    今「いただきストリート」にはまってます。
    あんまり考えないでできるので楽しいですよ^^
    他にもソフトあるんですけど、なかなかやる時間がありません。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/2 21:18
    > 太いタッチペンは、DSの裏にある部分にはおさまるのですか?

    収まらないのが残念です f^ ^;
    それが収まるサイズの、ソフトケースも買いました。
    ソフトを3つ収納できるので、持ち歩く時に重宝してます。
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/2 19:42
    >株育成計画2さん
    ありがとうございますー。

    DS付属のタッチペンはちょっとしょぼいですよね…。

    太いタッチペンは、DSの裏にある部分にはおさまるのですか?


    >ヨッシーさん
    >我が家では使用権は完全に子供にありますが、最近かみさんが独占禁止法違反を訴え、使わせろと訴えています。
    お子さんに独占禁止法ですか…。

    >どうしてもやりたくなったら自分専用のを買いたいと思います。
    株関係のソフトなども出てるんですよ、DS。
    株で儲けが出たら、買うというのはいかがですか?


    >スヌーピーさん
    楽しいですよー、DS。
    しばらくは、こればかりやるでしょうね…。

    睡眠時間ががなくなります。


    >oz_boyさん
    3台もあるんですかー!
    すごい!!

    コミュニティ、ぜひ、参加させていただきました。

    ちなみに、ちょっと前に株コミュではなく、DSのコミュを作成しているので、よろしければ、どうぞ。

    http://minkabu.jp/community/show/4238
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/2 18:46
    おめでとうございます。

    我が家にはDSが3台あります・・

    任天堂のコミュニティに「任天堂DS」を作りましたので参加してみてください。

    http://minkabu.jp/stock/7974
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2007/8/2 18:15
    いいですね~DS;
    私も欲しかったけど
    今回はデジカメに消えたんで
    冬に狙おうかな。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/8/2 18:12
    我が家では使用権は完全に子供にありますが、最近かみさんが独占禁止法違反を訴え、使わせろと訴えています。
    どうせ、私には貸してもらえないでしょうから、どうしてもやりたくなったら自分専用のを買いたいと思います。
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/8/2 17:31
    DS入手オメデトウ☆
    本体を買うと、ついつい周辺機器も買いたくなっちゃいますよね!
    私は標準のタッチペンが細すぎて握りにくくて、
    ボールペン型の太いタッチペンを買ってしまいました。
    太いペンはなかなか良いです。