証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ウィルキンソンさんのブログ

最新一覧へ

国際ガンダム学会

「国際ガンダム学会」発足 宇宙世紀をアカデミックに分析(ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/28/news034.html

「宇宙世紀を経済学や社会学的な観点から分析し、実現可能性などを議論する。」
ちょっと参加してみたい気がします、、、

できればロボット工学からモビルスーツの実現可能性や、人間なんちゃら学からニュータイプの存在可能性なんかも議論していただきたく、、、
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ガンダム
登録日時:2008/07/29(10:35)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全20件

  • 通報する

    2008/07/29(10:49)
    おはようございます。

    この学会、、、難しいこと話すんでしょうね~

    自分は参加できないだろうな~~~、
    ある種、矛盾点に目をつぶっていくタイプなので、(^_^)b
  • 通報する

    2008/07/29(10:49)
    おもしろいですね♪こういうくだらないことを大真面目にやる集団が大好きです。
  • 通報する

    2008/07/29(10:52)
    >domu0079さん
    まぁ、それほど緻密な検証はされてないのではないかと思いますので、矛盾だらけかと思いますが、、、(こんな感想は作者に失礼かもしれませんが、、、)
  • 通報する

    2008/07/29(10:53)
    >まむ。さん
    私も「くだらないことを大真面目にやる集団」好きですね。
    あと、「一見どうしようもない集団がきっちり何かを成し遂げる」ってのも格好いいかも^^
  • 通報する

    2008/07/29(10:53)
    http://light-novel.hac.or.jp/hab/gundam_academy/
    ミノフスキー物理学が無いなぁ。
  • 通報する

    2008/07/29(10:57)
    おはようございます。

    非常にユニークで面白そうな場ですね。
    参加してみたいです。
  • 通報する

    2008/07/29(11:48)
    幸せな団体ですね。

    こんな人たちに幸いあれ。
  • 通報する

    2008/07/29(12:43)
    この際、日本代表でアメトーークに出ていたガンダム芸人を送り込んでみる。
    ・・・果たして、何かの役に立つのだろうか????
  • 通報する

    2008/07/29(12:45)
    こんにちは

    著名な科学者が 想像する未来より、

    物語を創る人が 想像する未来の方が

    はるかに 現実に近い未来(現実)になると 思います。


    ガンダム ファンの方は 団塊の世代ジュニア が多いのでしょうか?

    この人たちが まさに 地球を救う 担い手に成って貰いたいです。
  • 通報する

    2008/07/29(18:45)
    >Giulyさん
    マニアックな突っ込みありがとうございます。。。。
  • 通報する

    2008/07/29(18:46)
    >Arumajiroさん
    ですよねー参加してみたいっす。
  • 通報する

    2008/07/29(18:46)
    >yoc1234さん
    幸あれっ!
  • 通報する

    2008/07/29(23:10)
    こんばんはーウィルキンソンさん

    >ちょっと参加してみたい気がします、、、
    え!友達に教えなきゃ
    ↑ものすごく好きな友達がいるんで(笑)
  • 通報する

    2008/07/30(01:42)
    ウィルキンソンさん、こんばんわぁ。

    ガンダム学会!興味深いです。
    環境問題とかやるって?どんなことになるんでしょう。

    「あえて言おう、 カスであると。」って言われないよう、がんばってほしいです。
  • 通報する

    2008/07/30(10:50)
    確かに「くだらないことを大真面目にやる」は大好きです。
    中途半端にではなく、徹底してもらいたいですね!
    ただ、ミノフスキー粒子は確か、ミノフスキーさんが見つけたからでしたよね?
    となると、見つけた場合、田中粒子とかそういう名前になっちゃう可能性もあり???
  • 通報する

    2008/07/30(11:40)
    >みやまな鉄砲長さん
    ガンダムネタに皆さんがこれほど食いつくとは、、、と投稿した自分でびっくりしてます。
    やはりガンダムは偉大です。
  • 通報する

    2008/07/30(11:42)
    >koutarouさん
    環境問題も面白そうですねー
    「なぜ人々は地球を捨ててスペースコロニーに移住したのか」とか「スペースコロニーにおける環境問題」とか。すでにやっているかもしれませんが、、、
  • 通報する

    2008/07/30(11:43)
    >赤菱ちょびさん
    コメント返信の順番間違えちゃいました^^;
    わざとじゃないです。。。

    ガンダム芸人送り込み作戦、いいっすねー議論が進まなそうなところがまた素敵。
  • 通報する

    2008/07/30(11:44)
    >リモネンさん
    またまたコメントの返信の順番間違えちゃいました^^;
    こちらもわざとじゃないですからね、、、

    私はガンダムネタに響く人たちは同世代と勝手に思い込んでます^^;
  • 通報する

    2008/07/30(11:46)
    >瓜生憲さん
    そうなったら、その後のガンダム解説本で注釈付で記載されることになるんですかね。ガンダム史に名前を残すチャンス!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+14.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.7 20.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.55

▼ -0.19

ユーロ/円

122.25

▼ -0.06

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ