ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全98件次へ »
ブログ

かあちゃんハッピーバースディ

記憶に新しい秋葉原の通り魔事件

あの日は友達の家でお茶を飲んでいて
テレビでニュース速報として報道されました
速報になるぐらいだから結構大きい事件かもよ
とか言いながらおやつを食べていました

その後前代未聞の事件として取り上げられ
あれよあれよと言う間に大きく報道されていきました
連日テレビで大騒ぎでしたよね

そんな中、私は週末は仕事だったり
地元の友達が遊びにきたりで家を留守がちにしていました
そして私が母の電話を取ったのは
事件から2週間ほど経った日曜日でした

いつも娘が休日はヒマにしているのを知ってる母は半狂乱;
うちが秋葉原に近いので気が気ではなかったようです
どうやら毎週私んちの家の電話にかけていたようでした

心配してくれてありがとうかあちゃん
心配させてごめんよかあちゃん

でもそんなに心配なら平日とか
携帯にかけるとかしてよw

そんなボケたかわいいかあちゃんは
一昨日で71歳になりました

長生きしてぬ


【募集】
どなたか本当に効くボケ防止策教えてください
36件のコメントがあります(1〜36件)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/7/29 11:00
    ひなさん♪おうおうおう

    お久しブリっ子でつ♪あぃ

    >でもそんなに心配なら平日とか
    >携帯にかけるとかしてよw

    ん~~かあちゃんキット長生きするねぇ~いw
    きっと会いたくなったんじゃないかなぁ~?

    ゆる~り温泉なんかにお誘いしてみるのもイイかもね♪

    > 本当に効くボケ防止策教えてください

    それは、珍配させ続けることだねぇ~い♪
    毎日お話して、驚かせ♪脳に刺激を与えるといいっぽい♪
    あっステキな恋人を紹介するってぇ~のはどうだいw
    キット20歳は若返るとおもうお♪けらけらけら
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/29 11:21
    こんにちは。

    針仕事に、料理作るのが一番。

    野菜つくりもいいですね.
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/29 11:27
    こんにちは。^^

    あらー すっごく心配だったんだと思うよ。
    オイラでも半狂乱になるかもねぃ。

    >でもそんなに心配なら平日とか
    >携帯にかけるとかしてよw
    オイラもそうなんだけどさ・・・
    自分から電話かけてあげなよ。
    きっと喜ぶと思うよ。^^
  • イメージ
    Arumajiroさん
    2008/7/29 11:36
    こんにちは。

    やさしいお母様ですね。
    気を使って親へちゃんと連絡する事は大切なのですね。

    わからないですが、自分の仕事をして生きがいがあればボケないのではないかと思います。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 12:01
    郷さん

    おひさしぶりでーす
    足は大丈夫ですか?ご自愛くださいね
    夏の終わりに帰省しようかと思うので
    たっぷり親孝行してきますw
    有馬温泉にでも一緒に行こうかしら♪

    >あっステキな恋人を紹介するってぇ~のはどうだいw
    心配かけるのはしのびないので
    こちらが実行できるように頑張ります!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 12:02
    yoc1234さん

    畑があればなぁ~
    家庭菜園はボケ防止に自給自足で一石二鳥ですね
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 12:06
    シノっちさん

    いつもは1週間に1回は電話してるんですが
    たまたまあの事件と私が忙しかったのが重なって
    こういう事態になりましたw
    かあちゃんにも携帯買おうか思案中♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 12:08
    Arumajiroさん

    70過ぎての仕事は難しそうですね(@@;
    いろいろ調べてみます♪
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/7/29 12:41
    こんにちは。

    お母様、お誕生日オメデトウございます!
    うちの社長ももうボケ倒しているので、DSの脳トレとか漢字のクロスワードとか携帯でメールとか色々させてます。
    携帯でメールは、私と部長としかしないので、誤変換・誤入力が多いです。
    他の人とやれば、緊張感が生まれて良いとは思うのですが、周りの友達はあまり携帯を持っていないので難しいようです。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 13:10
    こんにちは~

    ありがとうございます!
    DSいいですかね?
    かあちゃん幸いにも機械嫌がらないので
    ちょっと視野にいれてみます(老眼だけど気にしない)
    携帯は保留で~

    余談ですが彼女パソコンが使えるので
    チャットをさせようと思ったのです

    なんでもかんでもベラベラしゃべりそうで
    怖くなってやめましたw

    DS、検討してみます!
  • イメージ
    まむ。さん
    2008/7/29 14:06
    こんにちは♪
    おしゃべりしたり、たまには甘えて世話を焼いてもらったり、困っていることを相談したり、そういうすべてのコミュニケーションが脳には一番の刺激だと思います♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/29 14:18
    こんにちはー。

    お母様、私の母と大体同い年♪
    それなのにPC使えて、機械を嫌がらないってすごいですね。

    チャット作戦、いいかもしれないじゃないですか(^^)
    私の母じゃ考えられませんけど
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 15:24
    まむ。さん

    なるほど~
    なるべく多く連絡とるようにしてみます
    あと突然何もいわず帰省とかしてみようかしら^^
    ありがとうです!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 15:31
    まつぴょんさん

    まつぴょんさんはうちの2番目の兄と同い年♪
    パソコンはその兄からプレゼントされたようです

    チャットは本名や住所など
    個人情報を平気で流しそうな勢いでしたw
    デビューするまでの道のりは長そうです´o`
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/29 15:37
    こんにちは~

    お母様、おちゃめでかわいいね。
    パソコンいじるなんてすごいね~
    ブログとか書かせてみたら?
    って、なんでも書いてしまいそうだね!!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 17:43
    こんにちは♪

    ありがとうございます!
    身内からみるとハラハラしますw

    今まで手書きで日記をつけていたみたいなんですが
    利き腕を骨折してからはブログにシフトしたようです!
    「ブログはじめたよ~」と聞いたときはびっくりしました@@

    校正はいってないから
    これまたハラハラしてますw
  • イメージ
    候トレーダーさん
    2008/7/29 22:18
    若いお母様ですね!
    うちの母さんはパソコンに近づきすらしませんw
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/29 22:29
    ひなさんお母さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

    おれもシノっちさん意見と同じで、是非、時々電話を。
    と思ったら、週一で掛けているんだね。
    じゃあ、そのままで(笑)

    おれは月一くらいかなぁ~(笑)
    でも、喜んでくれるよ。

    うちの両親は老化防止に、ネット囲碁(笑)
    ひなさんお母さんは何が好きなの?
    好きなもの関連がいいよね(^o^)
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/30 03:53
    こんばんは

    >携帯にかけるとかしてよw
    ちなみにうちの母は携帯に掛けて出たためしがありません!
    掛けなおしてもこないし
    使い方わかってないみたいですけど

    ボケ防止は~私がボケてるからわからないっ(^^)
    お母さん誕生日おめでとうですね♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/30 06:10
    おはようございます(^^)

    お母様のお誕生日おめでとうございました(^^)

    やっぱりどんなに立派なペンギンさんになってもお母様にとってはひな鳥のままなんですよねwなんか、ほのぼのしてて素敵ですね(^^)

    ボケ防止は本人が主体的に関われる何かがあると良いのでペットを飼うのも良いかも(^^) でも、ひなさんが甘えてあげたり、時にはちょこっと心配掛けてあげるのも親孝行になるかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/30 11:15
    候トレーダーさん

    ありがとうございます!
    精神年齢は私と変わらないかも知れません^^
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/30 11:25
    _こうちゃんさん

    ありがとうございます!
    電話は週一ですが、家族全員がPCを
    常時つけている状態なので
    各々の安否はメッセンジャーで確認していますヨ

    ネット囲碁いいですね~
    頭も指先も使うし母にもすすめてみます!
    ちなみに母はカラオケが好きなようですw
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/30 11:29
    さよさん

    こんにちは~
    そしてありがとうです!

    うぬぬぬ
    うちのかあちゃんも携帯持ったらレスなさそうだなぁ~
    面白いから試しに渡してみようかな^^

    >ボケ防止は~私がボケてるからわからないっ(^^)
    さよさんw
    私と同じなのねw
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/30 11:41
    しろしさん

    こーんにーちはー
    ありがとうございます!
    もう30も半ばですが、母とのやり取りは
    私が小学生の頃から変化がないかもしれません(@@;

    なるほどなるほど
    多少心配かけるのもボケ防止に効果的なんですね!
    ペットも検討してみます♪
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/1 16:01
    アハハハハハハハハ 一気に読ませてもらいました!

    たいていの長文は飛ばすのですが。


    ひなママ様 お誕生日 おめでとうございます。

    ところでお母様 メールはなさらないのですか?
    長電話大嫌いつぼは メール以外対応しません宣言し
    覚えさせました(実母は75歳)

    一時期 モバイルタイプのスカイプも考えたのですが とにかくマシンガントークの実母なので 私の健康を考えやめました。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/1 20:11
    かぁちゃんか・・・実家帰ってないしな~( ┰_┰)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/4 15:55
    つぼ姉さん

    読んでいただいて光栄です♪
    &ありがとうございます!

    母はパソコンでメールをするのですが
    私がなかなかチェックしないので
    電話かメッセンジャーでの連絡が主になってまーす

    長電話私もきらいー
    伝書鳩とかどう?( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/4 15:58
    kaimonnjpさん

    私自身、母が70になってから
    二度と会えない事態が発生することを視野にいれ始めました
    お母様が元気なうちにマメに帰省するのもいいかもです!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/4 16:00
    >【募集】どなたか本当に効くボケ防止策教えてください
    私も是非教えてほしい~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/4 16:13
    百害あって一利なしのタバコですが
    喫煙者は非喫煙者に比べて
    アルツハイマーの発症率が低いそうですよ~
    (10年前の神戸新聞情報)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/4 17:08
    >喫煙者は非喫煙者に比べて
    >アルツハイマーの発症率が低いそうですよ~
    >(10年前の神戸新聞情報)

    横入りごめんなさい。

    そうなんですかっ!! やだ!!(非喫煙者)

    ヘルパーやってみて気づいたんですが
    アルツよりなにより「精神疾患(うつ含む)」の方々が多く驚きました。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/4 17:38
    つぼ姉さん

    >横入りごめんなさい。
    ぐいぐい入って!

    うちの母も骨折で入院したときは
    退院後もかなり凹んでましたよ~
    そこをいじめて発奮させたら結構元気になりました!
    荒療治!
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/4 21:57
    お盆休み頂きました・・・
    帰るお(=゚ω゚=)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/5 09:47
    かあちゃんにいっぱい甘えてきてお(=゚ω゚=)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/8/6 12:00
    ネタをひっぱってごめんなさい。

    ひなちゃんがメッセンジャーと書いてあったで
    ケータイにWindowsLiveとかいうアプリをダウンロードしてみました。

    対実母ように取り入れましたが
    使い勝手を把握するのに協力してもらってる相手は
    主婦友です(笑)

    実母はPCからのメールしか操作できず
    ケータイはガーゼハンカチに包み受信のみ。

    伝書鳩も毎日来そうで遠慮しときます(笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/8/6 12:16
    >ネタをひっぱってごめんなさい。
    ぐいぐいひっぱって!

    てか、カーゼハンカチって!(笑

    PCでメールが使えるならヤフーの
    ウェブ版メッセンジャーがいいかも知れません
    http://messenger.yahoo.co.jp/webmessenger.html

    インストール不要だし、YahooのIDさえもっていれば
    いつでもやり取りができるみたいですよんよーん
    お試しくださーい
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。