しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全501件次へ »
ブログ

メガネスーパー株主優待到着

Da4f295ba   7f7be626b  

本日(3318)メガネスーパーの株主優待が届きました。

本企業の権利確定月は4月末、10月末の年2回で

100株以上 1,000円の全国共通ギフトカード
500株以上 3,000円の全国共通ギフトカード
1,000株以上 5,000円の全国共通ギフトカード
10,000株以上 10,000円の全国共通ギフトカード

がもらいます。全国共通ギフトカードとは写真の通りVISAのギフトカードですので使い勝手が良いですね(^^)

公式なIRでは上記だけなのですが、今回は写真右の株主優待割引券が2枚ついていました。

株主優待割引券は1枚で
・メガネスーパーでのメガネ一式購入の際に10%割引
・眼鏡専科orハッチでのメガネ一式購入の際に5%割引

が受けられ、有効期限は平成21年6月30日までです。

私は目だけは良いので、個人的には割引券はあんまり価値が無いかな~f(^^;)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/7/29 00:53
    こんばんは*

    うさも、来ましたぁ~♪  おそろいですぅ。。

    めがね券は、嬉しかったけど、うさも、使いませぬぅ~

    両親が、使う機会があれば、よいなぁ~と思います☆
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 00:58
    うささん、こんばんは(^^)

    あら?うささんも持っていたんですねw
    はい、この銘柄は優待配当利回りが凄く良いので、この優待と配当を維持してくれればインカムだけで元が取れちゃいますよね~♪w

    これからも、この優待と配当を維持してもらいたい物です(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/29 01:01
    しろしさん、こんばんは(^。^)

    メガネスーパーの優待は、メガネ割引券?かと思ったのですが、
    基本は、全国共通ギフトカードなんですね\(^o^)/
    あーーー、よかった(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/29 01:11
    こうちゃんさん、こんばんは(^^)

    私もその昔、全国共通ギフトカードってだけだと、店舗でしか使えない券だったりしたらまったく価値無いな…っと思っていたのですが、VISAギフトカードなので安心w…ってまだ貰ったのは2回目ですけどねw

    単元分が安いので冗談半分で買っても大丈夫だし、最悪0に成っちゃっても平気なので、これからもず~~~と優待と配当を貰い続ける予定です(笑)
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/29 10:44
    ハッチってメガネスーパーグループだったんですね
    そうなるとダテ眼鏡をたまに買うので
    3318が少しほしくなりましたw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/30 05:51
    ひなさん、こんにちには(^^)

    ダテ眼鏡って事はひなさんも視力が良いんですね(^^)
    なるほど、ファッションとしての眼鏡を買うなら割引券でも価値がありそうですね(^∀^)

    でも、個人的には今後もVISAのギフトカードの方が嬉しいかなw f(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。