収益性
43
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
55
注目度
49

61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ163件目 / 全303件次へ »
ブログ

まだまだ材料株相場。

今日はアツギにゴールドウィンと、ついこの間賑わった繊維株が再度暴騰。しかし日経平均は寄り高の陰線で+19.02円とダメダメの状態。売買高15億6766万株はかなり閑散としてます。NYが上がっているので救われてますが、下がったらあっという間に直近下値の12,671円を試しに行く展開になるのではと考えてます。こういうときは主力株を狙っても仕方ないので、全体相場に関係ない強めの個別株を狙っていくのが正解かなと思ってます。

さて、昨日作った5日線割れスクリーニングを今日も動かしてみました。引っ掛かったのは岩崎通信機とスギ薬局。やり方的には上昇銘柄の押し目を狙う感じなので、下がったところに指値を置いて待ち伏せ、買った後に5日線越えたら欲張らずに利確という、非常に基本的でサクサク取って行けそうな投資方法になりそうです。この手法でうまく行ったら相場復帰できるかな?ちょっと研究ついでに頑張ってみます。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん (対象外)
    2008/07/29(00:17)
    61番目の男さん、先程はどうもです♪
    アツギにゴールドウィンが出てくるということは、海外勢は早くもバケーションモードでしょうか・・・。
    5日線割れスクリーニング、面白そうですね。
    >欲張らず
    最近、これ↑かなり需要な相場つきに思えます。あと1ティックってありますもん(汗)。
    しかし、61番目の男さんは、様々な研究もさることながら、実践することが素晴らしいです!!評論家より説得力ありますよ。では、今週もよろしくお願い致します(*'-')ノ~*
  • イメージ
    こんばんは☆

    研究熱心で、すごいなぁ~

    また、ゴールドウインとか、上がるのかなぁ?

    それとも。。。 と、興味がありますぅ*
  • イメージ
    こんばんわです~。

    >>Zephyrさん

    5日線割れスクリーニング、お察しの通り面白いです。昨日だと44銘柄ほど引っ掛かってますが、さらに25日線の傾き順に表示するという工夫をして楽しんでいます(^^)/

    「欲張らず」は最近は必須ですね。基本的に相場に下向きのバイアスが掛かっていると考え、上がったら即利確、が良さそうです。全体相場が底打って上がり始めるまでは慎重に行きましょう。


    >>うささん

    最近更新お休みしてましたが、また研究欲が芽生えてきたので復活してきました(笑)

    ゴールドウィンは6月も暴騰がありましたので、それ以上はなかなか上がらないでしょうね。暴騰銘柄の順張りは好きですがココは大相場には育ちそうにないので、落ち着いているところを買っておいて吹き上がったらその瞬間に売る、というやり方でしょうね。いつ吹き上がるか分からないので好きではありませんが。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。