天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1368件目 / 全4644件次へ »
ブログ

2016年2月16日(記録のみ)

日経平均 ; 16054.43 (+31.85、2日続伸)
TOPIX ; 1297.01 (+4.78、2日続伸)
JASDAQ指数 ; 2298.25 (+31.19、2日続伸)
マザーズ  ; 731.02 (+24.17、2日続伸)

本日も記録のみ。前日の大幅高の反動で売り先行で始まりましたが、後場にかけてプラス転換し一時は日経平均が300円近く上昇。最後は戻り売りが出て小幅高で引けました。急騰急落の連続でなかなか値が定まりませんね。

------------------------------

日経平均31円と続伸、引けにかけ急速に伸び悩む=16日後場
2月16日(火)15時28分配信 モーニングスター

 16日の日経平均株価は前日比31円85銭高の1万6054円43銭と続伸した。前日に大幅高した反動から戻り売りが先行して始まり、朝方には同213円安まで下落した。その後、前日の欧州株高や円の対ドルでの円安推移を受けて買い戻しが入りプラス転換。中国・上海総合指数の上昇を受けて強含み、前場は同144円26銭高の1万6166円84銭となった。円安基調が継続するなか、後場は上げ幅を拡大して始まり、午後1時19分にはこの日の高値となる同318円98銭高の1万6341円56銭まで上昇した。その後、円が強含んだことをきっかけに伸び悩み。売り一巡後は買い戻しが入ったが上値も重く、大引けにかけて戻り売りが優勢となり、急速に伸び悩んだ。東証1部の出来高は31億5864万株。売買代金は2兆8848億円。騰落銘柄数は値上がり965銘柄、値下がり873銘柄、変わらず99銘柄。

 市場からは「過度な悲観は後退したとみられるが、外部環境の不透明感が払しょくできない。1000円高の後であり、目先は、戻りを試すにしても、外部環境を確認しながらで、一気に買い上がるというわけにはいかないとみている」(中堅証券)との声が聞かれた。

 東証業種別株価指数は全33業種中、19業種が値上がりした。

 MS&AD <8725> 、第一生命 <8750> 、東京海上 <8766> など保険、新日鉄住金 <5401> 、神戸鋼 <5406> 、JFE <5411> など鉄鋼、三井不 <8801> 、三菱地所 <8802> 、住友不 <8830> など不動産が値上がり率上位。個別では、大規模な自社株買いが好感されストップ高したソフトバンク <9984> のほか、アジア投資 <8518> 、オルトプラス <3672> 、U-NEXT <9418> 、リブセンス <6054> などが東証1部値上がり率上位。日立 <6501> 、東芝 <6502> 、川重 <7012> 、IHI <7013> 、三菱商 <8058> 、三菱UFJ <8306> なども堅調。

 半面、明治HD <2269> 、日ハム <2282> 、キリンHD <2503> など食料品、東電 <9501> 、東ガス <9531> 、大阪ガス <9532> など電気ガス、JR東日本 <9020> 、JR西日本 <9021> 、JR東海 <9022> など陸運が値下がり率上位。個別では、エスクリ <2196> 、フュージョン <4845> 、インフォMT <2492> などが東証1部値下がり率上位。大林組 <1802> 、電通 <4324> 、ファナック <6954> 、KDDI <9433> 、ファーストリテ <9983> なども軟調。

------------------------------
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。