短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1840件目 / 全4172件次へ »
ブログ

2月14日(日)勝手に日経平均株価上下週間予想

はい、勝手に日経平均株価週間上下予想です。


15↑16↑17↑18↓19↑


◆15日は、日本10-12月期GDP(8:50)。上海市場に注目。米国休場。
◆16日は、反動高続く。
◆17日は、もうひと伸び。
◆18日は、中国1月消費者物価・生産者物価(10:30)で下げか?
◆19日は、上げて終わって一安心。


日々情勢は刻々と変化しています。
次の日の日経平均株価を予想するのも難しいのに、
無謀にも週間予想をしてみました。
少しでも参考になれば幸いです。


以上です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/2/14 19:01

    hideo_rotusさん、こんばんは
    特に、新興株の夜間PTSには個人しかいませんよ。
    やりたい放題ですw


    mituisanさん、こんばんは
    肥料にゴムに造船ですか。
    mituisanさんが好きそうな銘柄ですね^^
    まだ暴落中ですからね。
    高値掴みしないように。

  • イメージ
    mituisanさん
    2016/2/14 18:15
    2060・5110・7003などは、面白そうなので買い進もうと思っています。ゆっくりと株数を増やしていきます。こうなると、急騰するなよです。
  • イメージ
    HideoAnatmanさん
    2016/2/14 18:07
    短期決戦さん、こんばんは。「株式市場を動かしているのは、外国人投資家です。新興市場を動かしているのは、個人投資家です。」そういう視点でマザーズ指数を見ていませんでした。。新しい視点を学びました。ありがとうございます^^
  • イメージ
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/2/14 13:51
    松岡政也さん
    株式市場を動かしているのは、外国人投資家です。
    新興市場を動かしているのは、個人投資家です。
    日本人は、貯蓄が好きで、ギャンブルは敬遠します。
    ですが、車も土地も家も買います。
    車の渋滞のない日はありません。
    都市部は、遊ぶ場所もないくらい密集して家が建ってます。
    日銀の力を甘く見てはいけません。
    一つの政策、マイナス金利政策でこれだけ動くのです。
    有効な追加金融緩和を決めたら、上に再び戻ることもあるでしょう。
    流れに逆らってはいけません。
    広い視野で、安くなった株を見つけてください。
    目を細めて、為替チャートを眺めてください。
    大きな流れが見えてきます。
  • イメージ
    僕個人としては、日銀のマイナス金利は短期決戦さんと同じく失敗だと考えています。

    理由は、2016/2/3の講演でマイナス金利を経済状況により更に拡大する事も示唆している。
    ECBやスイス、スエーデン、デンマークなど14年6月に決めた。預金ファシリティーが対象で、始めはマイナス0.1%だったが現在は、スイスは-0.75%スエーデン-1.1%デンマーク-0.65%が適用しています。ユーロ圏のインフレ率をあげる狙いがある。欧州では期待されたほど拡大していない。

    日本人は貯金か好きなタイプなので家を購入したり、車を買ったりする人は少ないので欧州より結果が出せないと思います。

    銀行株は短期的に上がるかも知れませんが長期で売りで正解です。

    次の日銀の緩和があっても期待してません(^_^;)。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/2/14 12:41
    松岡政也さん、こんにちは
    とりあえず、短期リバウンドはあると思います。
    一気に、日経平均株価が1万円を割ることはないでしょう。
    なら、1万5千円は、良い節目だと思われます。
  • イメージ
    短期決戦さんこんにちは。

    (^_^ゞです!

    そろそろ2番底ですかね。戻りは半値戻しぐらいだと考えています!

    2番底のほうが低いと言うことは長期投資家の買いが働いていないと言うことなので、天井を打った可能性がありますね。

    この先下目線で考えています(^_^;)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2016/2/14 08:30

    RODEMU2015さん、おはよう
    もう十分下げました。
    後は、上がるのみでしょう。


    mituisanさん、おはよう
    強気ですw
    手当たり次第に買いましょう。

  • イメージ
    mituisanさん
    2016/2/14 08:23
    下げすぎとは思っていますが、強気ですね。そろそろ上がっていい頃だとは考えています。
  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2016/2/14 08:17
    おはようございます。
    ずいぶん景気いい予想ですね。
    ブログを見渡す限りは、やや少数派ですね