あひるちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全10件次へ »
ブログ

久しぶりに・・

暫くぶりに見てみたらMyPicksが悲惨なことになっていますね。
いかに損切りが重要かということを実感できます。
このうち今も保有あるいは定期的に買い増ししている銘柄は5999イハラと6312フロイント。
いずれも数年のスパンで見ていますので特に値動きは気にしていません。

仕事柄、色々なところに顔を出すのですが不動産はともかくとして、スーパーや大型ショッピングセンター等、小売業、ファミレスなどの飲食業については自分で実際に肌で感じるものとして相当に悪いような感じがします。
観光地もお年寄りばかりですね。
朝晩の交通渋滞がほとんどなくなったほか、休日も以前と比べると車が少ない。ガソリンや食品の値上がりが消費に及ぼす影響は心理的なものも含めると相当なものだと実感しております。
これから1Qの数字が出てきますがとても心配。今年度に関しては四季報などの数値はほどんど当てにならない予感がします。

アドバンテストの数字が出てきましたが。このセクターが悪いということは既に予想されていたと思います。今後の動きに注目しています。個人的には年末ごろに歴史的買い場が来るのではと期待?!しています。

それと景気にあまり左右されないもの・・2121、2159などにも期待。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。