かずさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全95件次へ »
ブログ

日記 - 韓国人と日本旅行

長いです。すみません;;

先日韓国人の友達が日本に遊びに来ました

skypeで知り合って会うのは初めて^^;

兄弟と日本へ旅行に来ているから会おうといわれ。

なんとな~く会ってみました笑

集合場所と時間を決めていたのに来ない;;

どうしようかと思いながら50分待つと連絡が!

公衆電話からで「はぐれたので遅れている、ごめんなさい」

といわれたのでまた少し待って合流しました

レストランへ連れて行きましたが閉店が近い;;

なのでカプリチョーザ(ピザやパスタのお店)へ行きました

初めて会ったけど日本語もうまくて普通に話せました♪

そのあと温泉で泊まるから一緒にどうか?というので一緒に行きました

お台場の大江戸温泉へ

なかなかよかったです♪

3500円くらいで温泉入れて朝まで寝れます^^ノ

そして次の日はオムライスのポムの樹へ連れて行きました

ちなみになんで和食とかじゃないのかというと。

和食はあまり好きそうじゃないようだし、好きな日本食はもう食べてきたよといわれたので笑

オムライスは日本のほうがおいしい!と喜んでいました♪

そして解散しました~

すごく急に会ったのでなにも準備してなかったし、

初めて会ったのでお互い慣れていませんでしたが

「案内してもらえて助かったし楽しかった、次は韓国においでー!!」

と言ってもらえました^^b

ご飯はおごってあげようと思ったのですが、オムライスは私たちで払う!と言われて出してもらいました^^;

韓国人って日本の観光であれだけ普通にお金を使えるのがびっくりしました!

韓国の話もたくさん聞いたし、勉強になりました!




今日、テストがありました!

昨日必死にまとめたので、テストはバッチリです♪

テストが明後日にあと1つ!!明日は学校でみんなで勉強会^^ノ

それが終わったらみんなで遊びにいってきますよ~♪

ダーツやビリヤードがしたい!!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/1 22:47
    最近円安ウォン高のため韓国人がたくさん日本に来ている
    そうです。
    と思えば、日本で働いている韓国人の友人は
    働いても働いてもウォンに換算すると
    どんどん貯金が減ってくと。。。。
    夫妻ともに韓国人なのでいずれは帰りたいのけど
    帰れないかも~と嘆いてました^^;

    かずさん、試験お疲れさまです。。。。
    もうすぐ夏休みですね^^.うらやましいな~(T T)
  • イメージ
    そういえば、韓国ウォン高らしいですよ、最近。
    で、今は(若干持ち直しましたが)円安。
    観光には絶好の機会だったのかもしれませんね。

    韓国に遊びに行くときは、円高&ウォン安を狙うと良いですよね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/8/1 22:53
    外国の方と接するのって妙に緊張するのは日本人だけなのかなぁ・・って思うくらい外国の方はフランクだったりしますね。  
    私も以前スペインの方を家に招いて泊めた時に、我彼の感覚の違いを感じましたよ。 英語しか通じないし・・
    でも結局「なんだ、同じ人間じゃん!!」って思いました。
    どんどん経験しましょう!!

    テストバッチリって良いですね!
    もう一息頑張りましょ。

    ちなみにおいちゃんビリヤードはちょっと得意(^^)
  • イメージ
    韓国の方と仕事したことありますよ。
    IT系の仕事なんで、その韓国の方は留学で来てたもよう

    >ご飯はおごってあげようと思ったのですが、オムライスは私たちで払う!と言われて出してもらいました^^;

    なんとなく、想像がつきます。
    韓国の方ははっきり物言われる方多いですね。
    システムエンジニアしてるんですけど、
    頑張り屋さんだけど、できないときにはできないってはっきりいう人が多かった気がします。
  • イメージ
    かずさん
    2007/8/1 23:19
    なるほど~円安ウォン高ですか!
    日本って韓国人たくさんいますよね~
    新宿ではずっと韓国語が聞こえるくらい笑
    韓国人ははっきりしていますね!日本人は曖昧だなと実感しました^^;
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/2 09:58
    赤坂には韓国の方の多い通りがありますー。
    ランチとか本当おいしい♪そして最後にお勘定すると大体ピンクの紙に包まれているガムをくれる(すぐに味がなくなるけど)。
    私も9月くらいに韓国から友達とその友達がやってくる事になっているので、しばらくしたらどこに行くのか考えなきゃ。。。です。
    私も今度はオムライスでも行ってみようかなぁ。
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/8/2 10:20
    そう言えば以前円安だからといって友人が日本にフェラーリ(中古)を買いにきました。
    為替の影響って大きいですよね。

    シンガポールの友人が来日して、日本って安いよね~ って吼えていました。

  • イメージ
    善さん
    2007/8/2 13:03
    昨年、ソウルへ遊びに出かけましが、全く違和感無く楽しんできました。料理は美味しいですね、帰国後、韓国料理を探して頂くなど物珍しさと美味さに誘われています。キムチ一つでも大きな違いが有りますから、お店を選ばないと。お勧めを教えて下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。