yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20132件目 / 全20804件次へ »
ブログ

今日の気温37.7度

B5f694152  

今日の気温37.7度 2008年07月26日
今日の最高気温37.7度でした。この暑いのに外出も大変です。街路樹の花も暑そうです。
この暑い中決勝戦に行っている人たちも大変そうですね。健康に注意してお過ごしください。多治見は39度だそうです。このなかクーラーも使わず過ごせました。明日はどうでしょうね。株もドルもこの調子で上がってほしいですね。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    海辺のカフカさん
    2008/7/26 20:28
    こんばんは!

    この暑さでクラーなしですか?(えらい)

    扇風機ですね。扇子かな?風鈴かな?

    東邦に女神ですか。(ずいぶん暑いスコアですね)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 20:37
    海辺のカフカさん  こんばんは。

    扇風機ですね。

    打ち水して植物が助けてくれます。

    熱中症や水の事故が多くなります。

    自分が気をつけるしかありませんね。

    この暑さでピッチャーも大変だったみたいですね。
  • イメージ
    影さん
    2008/7/26 20:42
    猛暑の中、大儀にござりまする。

    拙者の取引先が多治見に数社あり、そこの会社の方曰く、多治見の気温測定場所は中央高速多治見インター近くにあり、ちょうど山からフェーン現象のように温かい風が降りてくるらしいとのこと。

    関東でいうと、熊谷、高崎、八王子あたりと似ているようで。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 21:26
    影さん  こんばんは。

    よく多治見は行きました。

    いい木の多い町でしたが、道路が増えるだけで木を植えなかったのですね。山を削って風通しがよくなったとたん暑くなりました。観測所も位置を変えねばなりません。ゴーヤは勝手に増えますからいいですね。水が少なくてもいいです。いもとゴーヤはいいです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/26 21:56
    こんばんは!

    最高気温37.7度!暑いわ。
    お蔭さんで、こちらは比較的過ごしやすかったです、植木手入れ等能率上がりました。

    それにしても、体温と同じぐらいの気温、クーラー無しでは居れないでしょうね。

    このピンクの花綺麗です、花名何ですか?
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/7/26 22:04
    日本海に行ってましたがフェーン現象でメチャメチャ暑いです
    車の温度計は37度でした。
    信じられません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 22:08
    ss333さん   こんばんは。

    花は百日紅です。

    暑いのでじっとしてるほうがいいが、せみもひっくり返って死

    んだふりをしています。植物のおかげで涼しいです。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/26 22:25
    こんばんは。

    低体温の私は、体温が37度を超えただけでも動けなくなってしまうのに、気温が37~39度とは...
    異常気象のスパイラルが、速く止まってほしいのですが、難しいでしょうねぇ(+_+)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 22:36
    マハラジャさん   こんばんは。

    昔、北陸にいましたが冬は暖かく、夏は暑かったです。

    白山が近いので山に行くと涼しいです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 22:45
    miffyさん  こんばんは。

    低体温なら体温保持が大変ですね。

    アイスクリーム、クーラー、氷、何でも使ってください。

    たぶんクーラー病でしょうね。

    サブプライムも第二段があります。

    気象は冬になれば寒くなります。

    どっちが厄介でしょう。
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/26 22:54
    こんばんは。

    クーラー病かもしれませんね。屋外に出ることは、ほとんど無いのでその影響かもしれません。
    サブプライム第二弾と官制不況、やっかいな問題ばかり起きますねぇ...
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/26 23:07
    miffyさん   こんばんは。

    海水浴でもすれば汗をかいて直るのでは?

    8月はじめまではいいでしょうが、お盆過ぎの恐怖がまた襲うかですね。それまでは多少戻すでしょうね。9月になれば本選挙でいいことばかり言ってきます。3月にはドルも125円でしょうか?
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/7/27 10:34
    おはようございます。

    37度連発。どおりで35度程度では梅雨明け宣言しない。

    1週間くらいは最低この程度の気温続くみたいですよ。

    この地方は。まあ 名古屋多少涼しいじゃないですか。

    岐阜に比べると。といっても零点何度くらいの差ですが。

    ほんと 株くんも 気温が上がってるんだから 上がって
    ほしいですね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/27 10:39
    gifu8blueさん  こんにちは。

    観測所の置いてあるとこの気候が影響でしょう。

    多治見や新城、東海市などのとこは周りが駐車場になったり緑がないだけです。実際にはそんなに上がってなくてもこうなります。作られた最高気温です。温暖化の議論もうそっぽく聞こえます。
  • イメージ
    seiji8606さん
    2008/7/27 15:13
    仕事中はクーラーがあるので猛暑を感じずに済みますが、
    昨日は夜の12時近くに帰宅したら部屋の温度が33度ありました。窓を閉め切ってましたから仕方ないですけどとにかく暑いです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/27 15:34
    seiji8606さん   こんにちは。

    今日も34度の予想ですが、先ほどより雨がカミナリがすごいゴロゴロいいながら来ました。水やリしてくれて助かりました。毎日暑いのでお体気をつけてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。