瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ162件目 / 全184件次へ »
ブログ

沢山系のネタをもろもろ

今日は少し余裕のある時間帯があったので、『もっと作って!みんかぶ』の新管理人として全てのトピックスに投稿してみました!
※既に対応しているトピックスを除く

かなり疲れました・・・。

でも、そんなもんじゃありません。僕の実力は・・・。

なんと、7月中、僕は合計700件以上の投稿をしていたことに気がつきました!

どうですか?700件ですよ!

しかも、1日で120件以上の投稿をした日もありました!
自分自身、驚きです。

こう見えて、結構忙しくしているのですが、ミーティングとミーティングの間や、朝早くや夜遅く・・・隙間という隙間を『みんなの株式』で過ごしています。

にも関わらず、最近友録申請をいただける方が減少しています。これは日記のネタギレ感が出ていることが影響でしょうか??

最近では、コミュニティ等でも投稿を開始したので、日記のネタが・・・。
日々、そんなにイベント満載の人生ではないですからね。
でも、人生は気の持ちようだけで、もっとエキサイティングな日々に変わるような気もするので、頑張ります!

とは言え、このままでは第二目標の友録500人なんて達成できません。
ということで、もう一度ここで募集していることをアピールさせてください。

その絡みで僕も最近知ったのですが、『みんなの株式』の累計訪問者数が44万人を超えたそうです!サービス開始から3ヶ月では、かなりの量だと思いませんか?

これも、それも、あれも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

かなりの量といえば、先程、GoogleとYahoo!で「瓜生憲」を検索してみたら、なんとGoogleで13,200件、Yahoo!では19,500件もヒットしました。

かなり驚きです。

無論、似たような記事が多いので、10,000件を超えるエピソードがあるわけではなく、検索をしても、つまんないので、どんなに暇を持て余していても試したりしないでくださいね。

「どうでも良いけど、どんなのがヒットするの?」といった素朴な疑問を持たれた方のために検索結果を軽く分類すると、主に以下の4通りです。

1.『みんなの株式』とマスチューン絡み
2.ちょっと前に出演させていただいた「社長TV」絡み
3.アナリスト時代に取り上げられたものの遺跡
4.他社で役員をしている絡み

アナリストをしている時は、掲示板等で自分に対する批判的な記事を目にすることもありましたが、最近はそんな悲しいヒットはなく、極めて温和な感じです。

昔は酷かったんです。

推奨銘柄を変える度に「瓜生は○○から大金をもらっている!だから○○を買い推奨するんだ!」みたいなことを書かれていました。決して、そんなことはないんですけどね・・・当時は何となく残念な気分でした。

僕としては、早く『みんなの株式』のヒット数がもっともっと増えたらいいなぁと思っています。良いことでも、悪いことでも・・・いやいや、良いことが書いてある記事やブログが増えて、ヒット数が増えると良いなと思っています。

そして、それらを経由していらっしゃる訪問者数が100万人を超えてほしい!

でも、訪問者数は会員登録ではないため、どなたか分からないので、ディズニーランドみたいに100万人目の訪問者にプレゼント!みたいなものができないのが、ちょっと残念ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/3 17:31
    みやまなさん
    ありがとうございます!友録増えると嬉しいですよね!いろんな人の日記の面白体験を見て、楽しんでいます。Picksもふむふむと思いながら、読ませていただいています。

    ヤーコンさん
    Yahoo掲示板の左側にみんかぶ?本当ですか?
    見ています!
    プレゼントでしょう・・・考えても、100万人目が識別できません。会員だったら分かるけど。

    ストリートアナリストさん
    いつもいっぱいコメントありがとうございます。ストリートアナリストさんの特殊な分析、いつも興味深く拝見させていただいております。これからも凄いのお願いします。

    あっきんさん
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    これからも盛り上げていきますよ!!!!
    応援お願いします!
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/2 16:47
    社長さんががんばって、サイトを活性化しようとしていることにはとても好感が持てます。

    瓜生さんほど有名な方になると、検索をしてもそんなに引っかかるのですね…。

    私は、ネット上には本名は出していないので引っかからないのも当たり前ですが、3件ほどしかヒットしませんでした。
  • イメージ
    私も試しに自分の名前をGoogle検索してみたら、29件でした...
    でも、名前が珍しい字なので、全部私本人でした。これはちょっとイイ気分です。
    瓜生社長のように、いい話題で注目されるようにがんばってみようかな、という気になりました。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/8/1 22:36
    yahoo掲示板をよく利用しますが、最近左側にいつもみんかぶが載っていますね。

    スゴイナー。きっとたくさんの方が訪問してるのだろうなーと、そちらからも、時々覗いています。

    ぜひプレゼント考えてくださいな。
  • イメージ
    今では日記を回るのが趣味?みやまなです。
    すごい訪問者数ですね。
    (最初はがらがらだったのに(^^ゞ)

    かなり私も友達が倍増してきました。(^^♪
    そういえば、ブログを持っているんですけど、
    みんかぶ事務局の人が、
    いちどコメント残されたことがあって。。。
    「おー(^_^)/」と思いましたよ。
    (みんかぶ初期5月ぐらいでしょうか?)

    まだまだ、大きくなっていくんだと思いますが、
    がんばってくださいね(^_^)/