socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全132件次へ »
ブログ

socialcolor、ファンドマネージャーになる(10)

(あらすじ)ひょんなことから嫁さんのお金、100万円を運用することになったsocialcolorの奮闘日記です。

少し前になりますが、嫁さんに連れられてB'zのコンサートに行ってきました。
例年は大阪ドームでのコンサートなのですが、周辺住民の方の苦情が多い(B'zのコンサート中は、ドーム周辺が揺れるんだとか。)のに考慮したのか、今年は大阪城ホールでのコンサートでした。
嫁さんはご満悦でしたが、音響設備(装置?)の問題か、はたまたミキサーの腕(耳?)が悪いのか、ボーカルが歪んでしまって大音量での歌は、聞くに堪えない状態でした。
ロック系音楽のライブ演奏については、元々、音質には期待しないのですが、あまりの酷さについ苛立ってしまいました。
「音が悪すぎるよ。リハでちゃんと確認したのかなー。」
と余計な一言を言ってしまったために、さー大変。
「あんた、人が楽しんでるのに、何よ。B'zに文句があるわけ?」
そのあとのことはご想像頂くとして、いやはやファンというものは有難いというか何というか、あれだけ酷い状態でも許してくれる。うらやましい限りです。
私の投資の失敗もB'zの様に許して!
「ダメ。」
やっぱり・・・。

現在の運用益:+38000円(手数料考慮せず。)
持ち株:大陽日酸(1000株) 含み損:-41000円(手数料考慮せず。)

追伸
出来高が低調で、まだまだ需給で価格が決まる状況のようです。ちょっとした何かのきっかけで暴落する可能性があると思います。(この間の上げは、ただのショートカバーだと思います。)
信用取り組みが悪い銘柄を持っている人は、注意が必要だと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/7/26 13:48
    自分も準B'zファンです。
    理由:何故かコンサートは行った事ないので^^;


    大陽日酸、外人人気銘柄で~売られるとちとキツイですね、上手く上昇相場まで持ってこれる事を祈ります。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 17:02
    こんにちはーsocialcolorさん

    >嫁さんに連れられてB'zのコンサートに行ってきました。
    一緒に行けるっていいなぁーと(^^ゞ
    女性の方でB'z好きな方って多いですもんね。。。


    >周辺住民の方の苦情が多い(B'zのコンサート中は、ドーム周辺が揺れるんだとか。)のに考慮したのか

    これ聞いたことがありますよ。大阪ドームのライブ行ったことあるので、、、
    飛び跳ねたりするとゆれるらしいですよね。。。

    >私の投資の失敗もB'zの様に許して!
    そこは、はっきり分けられちゃってるみたいですね。(^^ゞ
  • イメージ
    socialcolorさん
    2008/7/26 23:32
    JP shizukaさん
    コメントありがとうございます。
    決して、B'zが嫌いな訳ではない(かれこれコンサート4回も行ってるし。)のですが、あまりにも酷かったので愚痴ってしまいました。でも、良くないときは良くないと、ちゃんと言ってあげることも大事だと思うんですよね。

    みやまな鉄砲長さん
    毎度です。
    >これ聞いたことがありますよ。大阪ドームのライブ行ったことあるので、、、

    色んなバンドがコンサートしてるのですが、なんか、B'zだけ目の敵にされてるのか、名指しされるようで。来年もドームで出来ないとなるとちょっと辛いのではと。
    でも、鉄砲長もあっちこち出没してますねー。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/27 12:39
    はじめまして。

    安いときに豪ドル2倍のリバレッジでFXで運用すればいいです。12~14%は確保できます。細かいのはやってれば経費ばかりかかります。投資の失敗はないようにするのが肝心です。売り切ってしまい早く乗り換えたほうが身のためです。女性はうるさいですからね、家もおふくろがやっています。儲かると鼻息荒いです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/27 13:00
    こんにちは^^

     >B'zに文句があるわけ?
    あはは^^  
    socialcolorさんのしまったって顔が思い浮かびます…

    男としては別にB'zに文句があるわけではなくて、音響担当かなんかがなってないねって話のつもりだったのにねぇ^^
    私も女性と話していて話の論点がずれてるなぁって思う時ありますXX
    そんな時に変に反論すると…TT

    投資環境はまだまだ改善されないですね~
    暑い夏なのに冷え切ってます。。

    頑張りましょうね^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。