しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ168件目 / 全501件次へ »
ブログ

ビアクルーズ そして馬さんに会いに

725ea1eff   8da9a1da8   E41e6d0b0  

7月21日

 さて、氷川丸見学で丁度良い時間になりましたので、続いてはビアクルーズ(笑)
 横浜港で船に乗るとなると高級な順にロイヤルウイング、マリンルージュ、マリンシャトル、シーバスの順にとなるんだと思いますがシーバスは純粋に交通手段なので除外w

 っとなると、次に安いのはマリンシャトル(写真左上)( http://www.yokohama-cruising.jp/ship/shuttle.html )ですね(^^)
この船は40分コースなら大人でも一人1000円とお手ごろな料金プランですw 船室はクーラーも効いてますが、やっぱビール飲むなら暑い方が美味しいですよね~…っと言う訳で屋上のオープンデッキに移動し、皆で乾杯(写真左中)う~ここでは私もビール飲みたかったかもf(^^;) ま~でもウーロン茶だって美味しかったんだからね!…っと強がってみる(笑)

 もっと時間の長いプランもありますが、他のスケジュールと組み合わせるならお値段もお手ごろだし、ベイブリッジや、みなとみらい地区、ママさん命名の回るベンツマークw(本当はハマウイングって言う風力発電所)なんかもしっかり見れるし、夏場にビール飲むには最高でしょう(笑)日が落ちてからの夜景も綺麗なので観光で来る方は使って見ても良いかも(^^)

 さて、そんなこんなで40分のビアクルーズ(写真左下)を終えて、続いて向かうは中華街(^^)

 ここでは、去年の大晦日横浜プチオフで行った馬さんの店 龍仙( http://r.gnavi.co.jp/a054000/ )に行く事に(^^)
 今回も龍仙粥、小龍包、お餅と青梗菜の炒めと、サービスの杏仁豆腐を頂きましたが、相変らず安くて馬馬でした♪w(写真中央上)食事を終えた後は馬さんと一緒に記念撮影(写真中央下)

 ふぅ~流石にお腹いっぱいになったので、このままではまだ豚マンは食べれない…って事で、食後の運動を兼ねて徒歩で元町商店街へ~♪

 前回来た時は大晦日だったので営業している店も少なかったですが、今回は大丈夫!♪…っと言うわけで元町商店街の中でも老舗の洋菓子屋さんとして有名な喜久屋( http://kiku-ya.jp/ )さんでラムボール(写真右上)を購入し皆に配給~♪ このラムボールはレーズンの入ったチョコレートケーキにたっぷりのラム酒が染み込ませてあってそれをチョコレートでコーティングした物です(^-^) 想像しただけでも美味しそうですよね?はい実際に美味しいんです♪(^p^)
 あっ、ちなみにラムボールは横浜駅の相鉄ジョイナスB1の売店でも買えますのでご興味のある方は是非(笑)

 その後、元町から徒歩で坂を登り、外国人墓地、外国人居留地邸宅を見学し港の見える丘公園へ(写真右下)
 流石に、ここまで歩き通しだったので、港の見える丘公園に併設されたホテル ポートヒル横浜でお茶をいただきながら休憩~w

 ゆっくり休んだ所で、再度中華街を目指し丘を下ります(^^)

…っと言う訳で続くw
10件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/26 01:33
    あなったと二人で、キタ丘~は♪ 港が見える丘~♪
    もう、あの娘との思ひ出が満載です!(笑

    馬さんも元気そうですねぃ♪
    また行かなくっちゃだわっ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/26 07:16
    おはようございます!

    もう横浜でお会いしてから一週間ですねー。早いものです。

    これが噂のラムボール!相鉄ジョイナスB1、チェックチェック!今後は横浜行ったら、買わなきゃいけない甘い桃が多くて大変です~(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 15:52
    こんにちはーしろしさん

    >ママさん命名の回るベンツマークw
    また変なこと言ってる、、、ママンは天然桃なんですね(笑)

    >ここでは、去年の大晦日横浜プチオフで行った馬さんの店 龍仙
    ここって3月にも目の前を通ったところですね~
    龍仙の料理私も一度食べて見たいっす!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/26 17:50
    しろしさん、こんばんは(^.^)

    「馬さんの店 龍仙」って庶民的な感じでいいですね♪
    おいしそうで、健康的♪

    しろしさん、本当に観光ガイド♪
    すごいです!(*^.^*)

    えっ、まだ続きがあるんですね♪
    楽しみ~♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/27 18:03
    パパさんこんばんは(^^)

    パパさんの思い出の公園今回もちゃんと行って来ました(^^)
    私にとっては、パパさんやイマさん桜さん、たぬきさん、ウランママさんと皆で行った思い出としてこれからもず~っと記憶に残っていくし、こんかいだけじゃなく、これからも新しい記憶を作らなくちゃですよねw

    馬さんは本当にお元気で、親しみ易くて素敵でした(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/27 18:07
    まつさんこんばんは(^^)

    本当に1週間早いですよね~w サバランとはまた違いますが、洋酒を染み込ませた昔から親しまれている味なのでまつさんにも是非お勧めしたいな~っと(笑)

     また、次の飲み会セッティングしないといけませんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/27 18:09
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    最初、ベンツマークって言われて何のことか分からなかったんですがf(^^;) 確かに言われてみればベンツマークですよねw やっぱママさんの素直で柔軟な発想があればこそ、私にとっても新しい発見になったし、やっぱママさんが居ると楽しいですよね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/27 18:14
    _こうちゃんさん、こんばんは(^^)

    中華街で有名なお粥の店と言うと謝甜記とか安記になっちゃうんでしょうけど、そう言う有名な店は行列が凄くてすぐには入れないんですよねf(^^;)
    高いお金だして美味しい店なら他にもあるけど、やっぱり庶民的だけど安くて美味しいお店としてはこの店は穴場なのでお勧めです(^^) もっとも余り人数が多いと入れないので、少人数の時じゃないと行けませんけどねf(^^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/2 12:35
    こんにちはー。

    昨日仕事で横浜へ行ったので、相鉄ジョイナスでラムボール買っちゃいましたよー。ご報告!

    しろしさんの言うとおり、ウマウマでしたー♪また買いに行きます♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/8/2 23:51
    まつさんこんばんは(^^)

    あら?昨日は横浜に来ていたんですか、事前に知っていれば…っと言いたいところですが、昨晩も買えるのは遅かったので飲みには行けなかったっと思いますがf(^^;)

    早速のラムボールお買い上げありがとうございます♪w
    最近話題のスイーツとかでは無いですがw 昔ながらのシンプルだけど長年愛された味って言うのも良いもんですよね~♪w

    まつさんのお口にあってよかった♪(^o^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。