まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ127件目 / 全192件次へ »
ブログ

床屋

今日のNKは昨夜のNYの流れを受けて、やっぱりダメそうですねー。後場からも望み薄、来週に期待です。

床屋へ行ってきました
夏なので「バッサリやってください!カッコよく短くしてください!」と注文。
私は床屋さんのイスに座った時は、貴重な休憩時間を兼ねてますので、たいていお昼寝しちゃいます。寝ないまでも、床屋さんに色々話しかけられると、応えるのを面倒に思うタイプなので大抵は寝た振りをしちゃいます(^^;
今回も「今ふうのドラマに出てくるショートヘアのいなせなお兄さん」を夢うつつに想像しながらウトウトしていましたら「お客さん、終わりましたよー」起こされました。

鏡を見ると、おー、確かにかなり夏向きに短い!・・・っていうかこれって角刈りじゃん(><)!!!似合わない!
号(┳Д┳)泣  これじゃ会社いけないよぉ・・・(TT)いちばん長い前髪部分でも2センチくらいの長さしかありません。

覆水盆に返らず、切った髪頭に戻らず・・・(><)

そりゃ確かに寝てしまった私が悪い、でもここまで切らなくても・・・。しばらくは生き恥を晒しながら生活します・・・。

でも、いいこともあります。洗髪して髪の毛をタオルで拭いておくと、3分後には乾いております。寝癖もつかないしね・・・    それだけですけど。
50件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    角刈りのまつぴょんさん、見てみたいです。

    短く切りすぎたときって、自分はショックですけど、周りは思ったほどでもないことが多いです。この季節、長すぎるほうが印象悪いですから。
    結構モテモテで、新たな奥様ファン獲得!ってことになるのではないでしょうか。

    私は美容院派で、おとといも短く切ってもらいました。ヘッドマッサージも受けて、すごくいい気分でした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 13:30
    ストリートアナリストさん

    こんにちは。
    私のくだらない日記にお付き合いいただいてありがとうございます(^^;

    角刈りはオフ会が終わった後でよかったです(笑)
    個人的には高校時代とかもずっとスポーツ刈だったのであんまり抵抗無いんですけど、大人になってこれは・・・!って感じなんですよねー(><)
    次回お会いするまでには元に戻して起きます(笑)

    私はこの歳まで美容院って一度も行ったことがないんですよー。きれいなお姉さんの(そんなこと書いてありませんね^^;)ヘッドマッサージも受けてみたいですね(^^)
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/25 15:01
    こんにちは

    この暑さだからお店の方も思いっきり切られたんですかね~(^^;

    短いとシャンプーがほんと楽ですね♪
    最長2cmならワンプッシュで大丈夫でしょうか!(笑)

    この時期ドライヤー使ってると
    ショートにしようかなって思いますもん(*'ー'*)
    長いと大変です。

    涼しげで会社でブームになるかもしれませんよ☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 15:08
    桃さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    お店の人、人の頭で思いきり良すぎです(><)

    でもおっしゃる通り、ワンプッシュでシャンプーは十分、リンスもこの頭じゃ必要なし。経済効果はありますね(笑)

    >涼しげで会社でブームになるかもしれません

    たしかに私の後から二人くらいの短髪野郎が誕生しました。弊社では静かなブームになりつつあります(^^;
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:33
    FXに再参戦すべく日経平均を日々チェックしているのですが
    タイミングが全くつかめませんww

    よし!と意気込めば歴史的な下げ
    盛り返してきた!と思ったら今日の円高
    ほんとイヤになります('A` )ハァ…

    こんなときはカットしてさっぱり気分転換ですね♪
    まつぴょんさん私の兄と同じ末路だ!
    兄は怒号を飛ばして無料にしてもらってました
    ちょっとした輩ですね^^;

    でも角刈りの男性かっこいいと思いますよー
    ぜひ髪型アップしてくださーい!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 16:03
    ひなさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    NKはねー、もうしばらく上下するかもしれませんよねー。少し待ったほうが良いかもしれませんよねー。・・・なんちゃって、来週から連日爆上げしたりして(^^;

    >兄は怒号を飛ばして無料にしてもらってました

    実は私の姉ももちろん角刈りではありませんが、切られすぎて「元に戻してくれ」と言ったことがあるそうです。やっぱりお金を返してもらってました。ツワモノです。

    >ぜひ髪型アップして

    ん?おでこから上だけUPするんですか(笑)そんなの恥ずかしすぎますよ~
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/7/25 16:12
    こんにちは。

    床屋へ行って、さっぱりされたのではないでしょうか?
    たとえ角刈りでも。。。
    角刈りと言えば、中学校の時の担任の先生を思い出します。
    当然、あだ名は「角刈り!!」でした。
    学校の先生でなくて良かったかも。(^^;)
    今のご時世、かえって角刈りが新鮮なヘアスタイルかもしれませんよ。
    私も角刈りのまつぴょんさんを見てみたいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 16:52
    フィエスタさん

    こんにちは。

    はい、さっぱりはさっぱり、爽快は爽快なんですけどね・・・。たとえ角刈りでも(><)

    私、職業が先生じゃなくて良かったんですけど、実は床屋で鏡を見たときの第一印象は、我ながら
    「オレ、体育の先生みたいじゃん(><)」なんて思ってしまいました。
    果たして角刈りが新鮮なヘアスタイルでしょうか。皆さんからお聞きして、フィエスタさんがとても優しい方なのは分かっているのですが・・・慰めにしてはあんまりです(TT)決してこれは新鮮な頭じゃないですー号(┳Д┳)泣

    >私も角刈りのまつぴょんさんを見てみたい

    ふふふ。ダメです♪絶対見せてあげないもんね(^^)
    はーやーくー伸びろっ!私の髪の毛!!
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/25 17:05
    うわっ!!

    体育の先生なのね!!
    前はどんな髪型だったんだろう?
    床屋さんはじめての場所ではなかったんでしょう?

    髪はのびるからね♪
    だいじょうぶなのだ!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 17:23
    chikoさん

    こんにちはー♪
    もう完璧体育教師!!運動部顧問!!

    床屋さんは初めてじゃなかったんですけどね・・・「短く」しか言わずに寝てしまった私がいけないんです、マンガみたいな話です(><)

    髪は伸びますけどね・・・それまでが恥ずかしいのだ!!
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/7/25 21:25
    まつぴょんさん こんばんは
     
    楽しい日記ですね。

    できましたよ。と言われて、鏡を見て、ギョッとしたとしても、まつぴょんさんて、文句は言わなかったのではと思うんですが、どうだったんでしょう。

    何だか、そんな気がします。

    似合わない。とか言っていますけど、案外、カッコよかったりして。
    それに、だんだん、馴染んできますよね。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/25 21:41
    こんばんは~

    本当に!!??ちょっと会いたくなってきたかも??(^^;ww
    髪の短い人素敵ですよ~伸びっぱなしっぽいのより私は好きだな~男性の特権だし。。見慣れればそんなに恥ずかしいと思うこともなくなるでしょう(^^)
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/7/25 21:54
    まつぴょんさん こんばんは。

    今年は「暑いから短かめにして」って言う人多いのでしょうか? それとも はやり?

    実は私の父もそして主人もそのセリフを言ってしまって角刈りにされました。

    最初見たときはビックリしましたが 不思議ですねすぐに見慣れて違和感無くなりました。
    髪の毛の伸びるのと慣れの相乗効果で まつぴょんさんも週明けには大丈夫ですよ。

    変な慰め方ですみません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/26 06:33
    ハンドミキサーさん

    おはようございます。

    >楽しい日記ですね。

    ハンドミキサーさんの、いろいろなことを鋭い視点で斬る日記とはえらい違い、マンガみたいな話ですみません(^^;

    鏡を見て愕然とはしましたが、文句を言っても仕方ないし今後行く床屋さんが無くなってしまうのも困るし・・・ということで泣き寝入りをしました(笑)

    馴染む、というか見慣れる、にしても少し時間がかかりそうです(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/26 06:37
    lalaさん

    おはようございます♪

    >ちょっと会いたくなってきたかも??

    なーんだ、ちょっとかぁ(笑)
    でもきっと見た途端lalaさんのことだから、指さして「ギャハハハハ!」でしょうね(><)

    でもね、酔って帰ってきても洗髪が楽なのは魅力的です。確かに男の特権かもしれません♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/26 06:42
    ぴぴさん

    おはようございますー♪

    うおっ!ぴぴさんのまわりにお二人も私と同様の方がいらしたとは!「暑いから短かめにして」はかなり危険な言葉なのかも知れませんね(><)

    私も家に帰って家内に会った時、3秒くらい口をきいてもらえませんでしたもん(^^;絶句してました。
    さすがに今では見慣れてくれたようですが(^^)

    >変な慰め方ですみません。

    いえいえ、だいぶ助けられましたよん♪あと二日我慢してみます(^^;
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/26 08:45
    おはようございまーす!

    ちょっと見てみたいので、新橋の会を早めにしませんか?ニヤニヤ!
    あ! もちろん発足記念として、集合写真も撮りますから
    デジカメも持って行きます、はい。(笑

    まつさんは、元がいいから
    ご自分が思っているほど変じゃないかもですよん♪
    だ・か・ら・ オイラにも見せてー(笑
  • イメージ
    角刈りまつぴょんさん

    こんにちは。

    スパッといきましたか!

    日本男子は短髪が一番です。

    往年の高倉健にそっくりですか?

    またまた、女性ファンが増えそうですね。

    私も角刈りのナイスミドルを見てみたいです。(笑)

    実は、何を隠そうモアイもここ25年近くスポーツ刈りで通しております。(モアイ像の写真に瓜二つです)

    短髪仲間ができて喜んでいる今日のモアイでした!!
  • イメージ
    miffyさん
    2008/7/26 09:02
    おはようございます。

    髪型の変更は、第一印象に影響を与えますから、さわやかなイメージ作りを頑張りましょう(^_^)b

    私は、数年来、床屋さんには行っていません。節約のために、自宅で自らバリカンです(笑)
    さすがに、冬場は寒いので、そのままにしておきますが、暖かくなったら、また、刈り取るというサイクルで動いております(^_^;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 15:45
    危険なにおいのするまつさん、こんにちはー

    >夏なので「バッサリやってください!カッコよく短くしてください!」と注文。

    もうそれ以上かっこよくしなくても、、、(笑)

    >覆水盆に返らず、切った髪頭に戻らず・・・(><)

    うまい!!ギャハハハ(≧▽≦)って、わらったらまずい??
    大丈夫!
    また新たなまつさんファンができますって!(*^^)v
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。