ぶーちゃんまんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ443件目 / 全458件次へ »
ブログ

8月1日(水)の取引

本日はとても大変な一日でした。前場日経平均は続落して始まった。後場にとうとう17000円を割ったところ、ヘッジ目的で日経225先物を1枚売り建てした。65万円の証拠金で1700万円のポジションをとれる恐ろしい世界だ、レバレッジは約26倍にもなる。さらに下げたので1枚売り足した。その後、08c185も買い戻され10万円の利益確定、さらに08c180を売り建てた。引け間際にも先物を1枚売り足し、結局日経平均先物を3枚も売り建てた。約5100万円もの売りポジションである、とても精神的にきつい。しかしこれで来週のSQに16000円台前半に落ち着けば約300万円もの利益がでる。
ただし証拠金管理が大変である、現実的には少しプットオプションを整理しなければいけないだろう。生き残る事が大事だ。
明日は日経平均が上昇すれば先物を損切り、下落すればプットを整理して先物をさらに売り増すつもりだ。SQまで1週間少しも油断できない。それにしても今日はつかれた。少しゆっくりして頭をリフレッシュしたい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    daikonさん
    2007/8/1 18:23
    これだけの大幅下落に見舞われるときついですね。
    ぶーちゃんまんさんは、セオリーどおりに先物でヘッジを建てられ、とてもお上手だと思いました。

    私は8P160をたくさん売っているので、16000円割れは御免こうむりたいです。
  • イメージ
    ダイコンさん。
    恐縮です。
    やはりこの仕事は甘くはないようです。
    しかしここまで下げがきついと、少しは落ち着くように祈りたくもなりますね。
  • イメージ
    りきさん
    2007/8/2 00:19
    さすがぶーちゃんまんさんお疲れになったことでしょう
    本日は大多数の投資家の皆さんが、冷や汗、・・・・・
    イヤ脂汗?・・・だった事とおもいます。
    ぶーちゃんまんさんには脱帽ですワ、頭脳労働の回復法は
    体を使う事とか、サッカーされているとの事少し走って汗を流しぬるめのシャワーをお勧め・・・・スカーっとしますよ。
    明日の市場は、どちらにむかうのでしょう?現物取引は難かしいですワ・・・・ご健闘祈ります。
  • イメージ
    りきさん、コメントありがとうございます。
    今日は足裏マッサージでリフレッシュしてきました。
    それにしても、みなさん大変なようですね。
    明日以降はせめて緩やかな下げを望みます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。