夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1007件目 / 全1040件次へ »
ブログ

適時開示Review 20160119

適時開示のチェックを習慣化するための試み。三日坊主の可能性大。

2016年1月19日火


■6634ネクス-G/3807フィスコ/(2315SJI)

21:00(!?)に開示されたネクスの業績下方修正。
親会社のフィスコは、自社の連結業績に与える影響を開示できなかった。


間接的に、SJIの月次損益の黒字化が公表されたが、数字の信頼性はあるのか?
取引所と事前調整した上での開示なのか?明日の朝刊に間に合うのか?


気になるところ。


明日は、結構荒れそうな予感。

参戦するなら、売りかと思いますが、静観するのが正解かも。
ホルダーの方は悩ましいと思います。


■3927アークン
「弊社セキュリティ環境の調査及び対策設置についての報告」


これで、株価の下落に歯止めがかかるか?
とりあえず、前向きな開示。


■6862ミナトHD
第三者割当による新株式及び第5回新株予約権発行に関するお知らせ


以前にも同様な開示があったと記憶してます。


既存株主にとってはマイナスと読むか、期待上げになるか、
関心のある方は、開示内容をよく確認するべき。


■2345システム・テクノロジー・アイ
「業績予想の修正に関するお知らせ」


業績の下方修正。下げ材料か?


■2354安川電機
「業績予想の修正に関するお知らせ」


業績の下方修正。下げ材料か?減益の幅が大きい。


■8040東京ソワール
「通期業績予想の修正に関するお知らせ」


元々赤字だがその金額の拡大。

_________________________________

取引所の適時開示。今は、大体1ページに収まっていますが
ピーク時は10ページを超えるのが当たり前。

継続可能か不明ですが、チェックしていきたいと思います。
http://www.jpx.co.jp/listing/disclosure/index.html

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。