ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全98件次へ »
ブログ

ジブリ美術館にいってきました!

3b57f82e1   8df868562   3516804c3  

ロボット兵  井戸がありました ジブリご飯

先日休みをもらって地元の友達と
三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました
楽しかったですよ~ みなさんもいかがですか?

☆三鷹の森ジブリ美術館
http://www.ghibli-museum.jp/

夏休みに入ったばかりでちびっこ達がたくさん!
まるで小学校にいったような気分でした
14時から2時間ほどで回ってきたのですが
おもしろくて楽しい展示がたくさんありましたよ~

美術館を出ても、すぐ横に井の頭公園があって
休憩やお散歩なんかにちょうどよさそうです

小さいお友達の夏休みの友に
また日頃疲れた大きいお友達の癒しにw
ぜひジブリ美術館で楽しんでみてはいかがでしょーか

☆かっちゃんさんの日記にTBさせてもらってます♪
http://minkabu.jp/blog/show/73942
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/25 11:19
    こんにちは。^^

    お! ジブリ美術館いってきたんですねぃ♪
    オイラも今年2月だか3月に前までいきましたよ。^^

    その時は、チケット持ってなくって
    近くのコンビニに買いに行こうとしたら
    入場するのに、2時間待ちと言われ
    別の用事があったので断念しました。

    トトロが券売場にいたのと猫バスは見れたんですけど
    今度は中に入ってみたいですねぃ♪

    楽しかったみたいで好かったですねっ♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/25 12:37
    こんにちはー。

    ジブリは私のところからわりと近いのですが、行ったことは無いですー。子どもが付き合って一緒に行ってくれるうちに一度行ってみようかと思います(^^)

    ただチケットがなかなかとれないんですよねー(><)
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/7/25 12:41
    こんにちは!私も去年子供を連れて行きました。ディズニーランドに匹敵するくらいの場所ですよね~
    また行きたいなー
  • イメージ
    ひなさん、こんにちは。

    ジブリ美術館、大人気ですよね。

    特に夏休みは混雑でしょうね。

    ロボット兵見たいし、子供と行って見ます。
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/25 14:08
    こんにちは

    私はまだ行った事ないなぁ!

    ジブリ作品は『ナウシカ』しか見たことがないとういう

    ∑('◇'*)エェッ!?

    人生損してる我が相棒をつれて行ってみようかな♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:00
    シノっちさん

    いつも日記拝見してますー
    いつかオフ会でお会いしたいですね~

    前までなんですねw
    私はオープンして間もない頃に一度行きました
    その時から随分時間が過ぎてたので
    タカを括っていたのですが
    夏休みに入っていることを忘れていました^^;

    大人でも楽しめると思うので
    ぜひ奥様とお出かけになってみてください♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:02
    まつぴょんさん

    こんにちは~
    なかなか行きたい時間のチケットはとりづらいですね
    チケットは友達にとってもらったのですが
    12時入場分は完売で14時からしかとれなかった
    と嘆いていました
    ぜひお子様といってみてください♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:06
    2太郎1姫さん

    こんにちは!
    確かに~(DAIGO風
    おもしろさはディズニーに匹敵して
    でも館内はディズニーより快適w
    今度は東京の友達といって
    帰りは井の頭公園で散歩してみたいです~
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:07
    ストリートアナリストさん

    こんにちは~
    人気衰えませんね!
    前述のようにTDLのサービスに近似しているところが
    リピーターの多さに比例しているような気がします
    ロボット兵の奥にある隠しアイテム?も
    ぜひご覧になってくださいね!
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 15:10
    桃さん

    こんにちは!
    ぜひぜひいってみてください
    大人同士(男性でも女性でも)でも充分楽しめると思います
    ちょうどいまジブリの新作が公開されているので
    ジブリ美術館→ポニョのコースもいいかもですよ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/25 17:36
    こんにちは

    面白そうですね、子供の世界に入り込んで、大人が遊んでいるように聞こえます。大人が遊べるのがいいですね。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/25 18:18
    「童心にかえる」という表現がぴったり来ると思います。
    yocさんも機会があれば
    ぜひお出かけになられてはいかがでしょうか。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/25 21:14
    こんばんは

    あっーー!

    行ったことあるー♪
    言ったときは確か大雨で・・・・
    なんかそんなことしかおぼえてないです。
    雨女( ̄∇ ̄)

    晴れてないと楽しめないですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 17:37
    こんにちはーひなさん

    ジブリ大好き♪テッポウ長です!

    >楽しかったですよ~ みなさんもいかがですか?

    一度行って見たいなぁと。。。(*^_^*)
    ちと暑くなりすぎで、
    外出がおっくうになってますが(@_@;)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/7/27 22:00
    こんばんONE!!

    好いですね^ ^♪
    おじさんでも・・・^ ^〞
    以前、予約が半年位先まで入っていて、断念したことがあります。
    最近はどうなんでしょう?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/28 09:47
    さよさん

    おはようございまーす
    雨女同じですね~
    確かに晴れてるほうがずっと楽しいですよね~
    でも半分以上が屋内なので雨でもむりやり楽しんじゃえ^^
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/28 09:49
    みやまなさん

    そこをなんとか出かけてみて!
    って今はちびっこで溢れてるから
    9月ぐらいがいいかも?
    私も秋口にもう1回行こうと思ってます♪
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/28 10:01
    Rsunさん

    おはようございます~
    昔ほどではないですけど、1ヶ月ぐらい前に
    予約するのがいいかも知れません
    ローソンで確認してみてくださいね~
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/7/28 10:23
    ジブリ美術館 我が家も来年(チビが2歳)くらいには行くんだろうなぁ~  その頃にはもう少し予約取りやすくなっているかな?
  • イメージ
    ひなさん
    2008/7/28 14:24
    そうなってると思いますよ~
    お嬢さん夢中ではしゃいじゃうかも!
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。