あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全97件次へ »
ブログ

にょろり。

今日は土用の丑の日!
みなさま、うなちゃんはもう召し上がりましたか?

うちの上司は、町にあふれる「うなぎ」という単語を見るだけで
アドレナリンMAXになってしまっているようで、
昨日から
「あすか!明日はうなぎに出前してもらうぞ!」と
訳のわからん決意表明を口走っておりました。

うなぎ「に」出前してもらうって・・・そりゃ無理だ。
うなぎ手ないし。バイク乗れないし。免許ないし。

まぁ、せっかくのスポンサー様のご機嫌を損ねたくなかったので
そこにはあえて突っ込まず「じゃ、うなぎに電話しますね~」と
話を合わせておきました。

で、今から出前がやってきます。

ぐふふ。楽しみ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
19件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/27 13:56
    あすか亭さん、こんにちは(^.^)

    とっても素敵な上司だよね♪
    おれ、そういう人、大好き(*^.^*)

    残業食として、会社でうなぎを出前っていいよね♪
    うちはセキュリティ上、ダメなんだよ。
    別の勤務地の社員でさえ、入室するには、
    基本は事前申請が必要なんだ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 22:00
    こんばんはーあすか亭さん

    >で、今から出前がやってきます。

    いいなぁ。。。お味どうでした?
    これからでも売れのこりのうなぎ、
    物色しとこうかな(笑)
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/25 15:17
    こんにちは

    昨日は食べ損ねましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

    たれはまだ冷蔵庫に入ってたので気分だけも味わうか・・
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/7/25 13:15
    あすか亭さんの日頃の苦労が報われましたね。
    羨ましいです。

    僕は意地汚いから、鰻も太っ腹な上司にも、あまり縁がありません。
    あと、おごってもらうと余計においしく感じますね。
  • イメージ
    yasuhigaさん
    2008/7/25 11:04
    こんにちは。暑いけれども、扇風機で凌いでいます。

    うなぎ、食しました。家族で。
    静岡産・鹿児島産を買いました。
    焼鳥屋が鰻焼き屋に変身していましたが、すぐ売り切れになりました。
  • イメージ
    あすか亭さん、こんばんは。

    我が家では、うなぎを温めるときは、酒蒸しにします。
    フライパンにうなぎと日本酒を入れてふたをして弱火で2分。

    中国産のうなぎでもやわらかく風味豊かに仕上がります。

    ぜひお試しあれ!
  • イメージ
    ジュウザさん
    2008/7/24 23:37
    今日は昼も夜もウナギでした。
    ゲップ!!
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/7/24 22:53
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    今日も、いっぱい笑いました。(^ワ^)
    あすか亭さんは、和み系NO1でつねww

    でも、ウナギをおごってくれる上司さん、最高でつ。
    きっと、あすか亭の日頃の行いがいいから、上司さんに大事にされるんでつね(はあと)

    ウナギ・・・関東は背開き、関西は腹開き。
    関西流のにょろ、食べたことがないのでつが。
    あれって、裂き方で食感って変わるのかしら?
    いつか食べ比べてみたいと願ってます(^^ゞ
  • イメージ
    blackjackさん
    2008/7/24 22:07
    こんばんは。

    うなぎは食べませんでした。
    中国産の話とか、禁止薬物だとか、偽装問題とか、気にしながら食べたくなかったので今回はやめときました。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/7/24 22:02
    いつも、楽しいお話ですね。

    確かに、鰻に足も手もないです・・

    でも、そうやっていつも上司に可愛がられていらっしゃる様子、あすか亭さんのお人柄がうかがえます。

    おいしかったですか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/24 21:54
    こんばんは。

    スーパー行ったら買わされたそうです。

    すごい意気込みですね。

    元気になりすぎ困りません?

    うなぎ屋さんも中国産出しにくそうですね。

    高くても国産でしょう。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/7/24 21:42
    こんばんは!

    うなぎ!頂きました。
    好物だから最高です、毎日でも飽きません。

    ただ先立つものが・・・。
    今日のうなぎ日本産だったんだろうな。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/24 21:12
    こんばんは。

    オイラの記憶だと
    天才バカボンに出てくるウナギ犬は足が4本あったよ♪

    『うなぎをウナギ犬に出前してもらうぞ!』だったら正解だね?
    ウナギ犬探すのメンドクサイけどね~♪ けらけらw

    うなぎ日記もよろしくぅ♪
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/7/24 21:01
    うなちゃん食べました~。
    出汁や薬味を用意して、ひつまぶしにしてみました♪
    おいしいですよね(>▽<)

    そういえば、TVでスーパーで買ったうなちゃんは、緑茶で茹でると柔らかくてホクホクになるとやってました。
    怖くてやらなかったけどホントかな(?_?)
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/7/24 20:23
    こんにちは☆

    外に出てると、あの蒲焼のニオイは溜まりませんよね^^
    上司さんの気持ち解ります。面白いお方ですね(^^)
    うなぎのお味は如何でしたか?

    Chakonosuke
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/7/24 20:10
    今晩は。先ほどはコメント有難うございました。

    う・な・ぎ

    今は早くから焼くところがあるみたいですが、午前に炭火で焼いていただき、主人と2人で1匹 2人ですんでいる子供に1匹 嫁いだ娘に1匹 計 3匹 

    関西はお味は濃い目でたれがしっかりついています。

    本当に美味しかったです。
  • イメージ
    今日は、「うなぎ」さんの大災難の日ですね。

    私は先ほど夕食に頂きましたが・・・・。

    うなさん。ごめんなさい。
  • イメージ
    chikoさん
    2008/7/24 19:42
    うなぎ食べたよ!!

    でも、我が家では取り合いになる。
    冷戦のようになります…

    みんなが同じように好きって困るよね・・
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/7/24 19:22
    ぐふふ、、、ええ上司やのう!

    というか残業お疲れ!