with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ286件目 / 全4141件次へ »
ブログ

友達の所へお嫁入りしたパソコンのその後^^

1年前に組み立てたパソコンを友達に嫁がせた話を先月の22日に書きました。

我が子はちゃんと嫁ぎ先で働いているかと電話を入れてみた・・・^^

ただ、嫁ぐときに脳みそというHHDのデータが膨大で移せなかったので、HDDとOSだけは嫁ぎ先で

付けてもらう事になってた。^^

その他メモリー16GBやグラフィックボードはそのままの状態で渡した・・・

電話をしてみたら、我が子は寝たままだという・・・^^;

何で??

だってHDDもOSも無いんだもん・・・・って^^;

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ、まだ寝てるんですか・・・・^^;

だって、HDDもOSもソフトも無いし、出来たらSSDもほしいし・・・って

・・・・・

揃えれば良いんですね・・・揃えれば・・・^^;

分かりましたよ、と電話を切った^^

思い出した、どこかに友達にもらった2TBのHDDがあったな・・・と、家捜し・・・^^

あった・・・とりあえずパソコンにつないでデータが入ってないかチェック・・・

しばらくテレビのHDDとして使用していたので録画が入ってました。

フォーマットして、これで良し・・・

そうだ、編集ソフトを買い換えた、旧バージョンを持って行こう・・・これでソフトもある・・・

そう言えば友達が、128MBのSSDはいらないか?って言ってたのを思い出した。

さっそく電話をしてみた・・・残念処分してた^^

OSはWindows8がパソコンの台数以上あるのだが、どれを使ってるのか分からない・・・^^

結局OSだけ準備するように電話しました。^^

何ですか?この話の流れは?差し上げますと言ったときの話と全然違う事になってるんですけど・・・

ま~~ま~~良いじゃ無いですか・・・と^^;

結局OS以外フルスペックになってしまった・・・

4K動画が見れないし、編集も出来ないと言われて・・・我が子を嫁がせたのに・・・

持参金が多すぎるんじゃ無いの?・・・・・^^;







画像は組み立て時のスペックです。

これに8GBのメモリーと、グラフックボードを足していました。

いつものパターンで大きくなりすぎた・・・

まっお世話になってる友達だから、しょうが無い・・・

って、あんたの職場・・・パソコンもパーツもソフトも売ってんじゃね~かよ~~~^^;

私も、そこでOSとかソフトとか買ってるし・・・

冷静になって考えると、おかしいんじゃ無い????????^^;

4件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2016/1/9 15:10
    そんなもんですよ。
    あげた方の思うほど貰った方は感謝していない。(笑)

    あのロレックスは?
    「だって重いんだもの。」
  • イメージ

    こんにちは。


    やっぱりもらったほうと、譲るほうの立場は違うとおもいますね。


    でも最終的には使ってもらえてよかったですね。



  • イメージ
    with24さん
    2016/1/9 19:56

    Empty-Gallantryさん こんばんわ^^


    そうなんですかね・・・


    困ってるというので・・・つい・・・


    余計なお節介だと言う事ですね。^^;


    えっ・・・ロレックス?


    あの~~私は重たいとか言いませんので下さい。^^;


  • イメージ
    with24さん
    2016/1/9 20:02

    ピーマンショック!さん こんばんわ^^


    そうですか・・・


    う~~~ん喜んで使ってもらえると思ったのですが・・・


    まだ動いていないんです。


    HDDとソフトを持って行って動くように設定しないと・・・^^;


    自作ですので、組み込んだ部品のドライバーとか・・・


    我が子も嫁いで元気に働いてもらいたいですからね。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。