しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ420件目 / 全501件次へ »
ブログ

関東梅雨明けなれど…

本日、関東地方でも例年より12日遅れで梅雨明けしたらしと報じられていましたが…

相変わらず株式市場はパッとしませんね f(^^;)

今日も銀行もダメダメだし、困ったもんだ(笑)

でも、また台風も来ているんですよね、早くカラッと晴れた暑い夏が来ると良いですね(^^)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/1 12:55
    今年、梅雨ってあったんですね。
    今日の朝、森田さん(気象予報士の)が、「このまま立秋まで梅雨が明けないと、梅雨がなかったことになる」と言っていましたが、気象庁は慌てて宣言したのでしょうか?
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/1 13:15
    ちょびさん、こんにちは(^^)

    今年は梅雨入りした後にも雨が降らなくて、渇水の心配とかされてましたよね。何日だったか忘れましたが

    最新のデータは
    http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

    でも見れますが、6月14日だったらしいっす(^^;)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/8/1 17:37
    米不動産投資信託(REIT)大手、アメリカン・ホーム・モーゲージ・インベストメントが資金調達に行き詰まり、金融機関への3億ドル(約360億円)の融資返済ができなかったと発表したようです。。

    ダメリカからよくない流れがまた来そうな雰囲気・・が
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/8/2 01:37
    しろしさん、こんばんわ~♪

    あらっ 梅雨明け宣言出ましたか。

    からっと晴れた暑い夏は・・・
    来てくれないと まいっちんぐっす。(笑
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/2 07:58
    みなさん、コメントありがとうございます。

    >oz_boyさん

     サブプライムローンの問題は元々信用リスクの高い客に高利で貸してたんだから、貸し倒れリスクは当然でしょ!?そこのリスク管理が出来なきゃプロの金融じゃないじゃん!!っと前々から思っていたのですが、アメリカは良くも悪くもイケイケですからね(^^;)ま~でも邦銀も最近までは不良資産問題でずっと苦しんでましたからプロとは言ってもいい加減なもんですね(^^;) ただ、思った以上に日本の金融機関が間接的に関与していたのはちょっと調査不足でした(笑)

    >シノっちさん
     やっぱり、夏は暑くないといけませんよね!(^^)

     昨晩のアメリカは引け間際に急騰してましたが、それでもNASは前日水準なのでまだまだ本格的に暑い夏になるのは弱そうですね。でも、怖いときこそ少しずつでも拾って行きたいですね(^^)、そして実りの秋に完熟果実を収穫できると良いですね(^^)
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/8/2 16:54
    今日は、暑いですね。

    私、しろしさんの日記で、梅雨明けをはじめて知りました…。

    もうあけてるんじゃないか…とは思ってたんですけど。

    もう8月ですね。
    夏が短いなぁー…。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/8/2 23:58
    あっきんさんこんばんは

    今日は確かに暑かったですね、職場の私の席はエアコン直下なので何時もなら寒すぎる位なんですが、今日は夜中仕事していて暑くて頭が全然回転しませんでした(^^;)

     相場の方も暑くなってくれると良いんですけどね~(^^;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。