COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1210件目 / 全1248件次へ »
ブログ

ジノリ

昨日は帰りに寄り道。

器の値段チェックしようと思っていつも行くお店の別の店舗に。
残念ながら、目的のシリーズの器はまだ入荷されていなかった。別でチェックしているウエッジウッドのプシュケもまだ取扱い開始されていなかった(がっくり)。

仕方ないので既に持っているアマデウスシリーズの色違いを買おうかしらと思ったら、discontinuedになっていた。
かなりショック。。。このシリーズはベリー系のタルトとかにとっても似合うと個人的には思っていたのに。。。残念な感じ。
因みに持っているのがブルーでこちら↓
http://www.replacements.com/webquote/GINAMAB.htm
買おうかなぁと思っていたのはグリーンのこちら↓
http://images.replacements.com/images/images5/china/G/richard_ginori_amadeus_green_cup_and_saucer_set_flat_P0000028552S0004T2.jpg

でも、カジュアル使いに似合うDedaloというシリーズの器が安くなっていたので衝動買い。
でもウェブにはお皿しか乗ってない・・・↓
http://www.richardginori1735.com/eng/catalog_rg/130_dedalo/dedalo.html

こういうタイプって実はジノリよりもVilleroy & Bochのニューウェーブシリーズとかの方が目に付くような気もする。
因みにこのシリーズはこちら。↓
http://eshop.villeroy-boch-japan.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=hyzsv12&cid=2&vmode=3

カフェ系は
http://eshop.villeroy-boch-japan.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=hyzsv12&cid=3&vmode=3

本当は両方比較したかったけど、そのお店はVilleroy & Bochの取扱いがなかったみたい。昔はあったと思うんだけど(って、15年位昔)その頃は余りデザイン的にも好みの器は確かにVilleroy & Bochってなかったかも。

結局、今回購入したものはプレート以外は全部お取り寄せになってしまったので、秋位まで待たなくてはならない。
まぁ、安くなるし急いでいないので別にいいか。。。
折角なのでデミタス用のものも、普通のコーヒーカップ&ソーサーもお買い求めしてしまった。大皿も。
少し深さのある形の器はなかったので買えなかった。カタログ上での追加発注をお願いしようかなぁ(迷)。



しばらくは楽しみが続きそう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    とも85号さん
    2007/8/1 23:13
    お疲れ様です。

    ウエッジウッドは僕も好きです。
    前に食器ではなくて、ハート型のペンダントを見たときに、あげる宛もないのに買ってしまい悩んだことがありました。笑
    なんか、温かみがあるんですよね、ウエッジウッド。
    でも、気がつけば、結婚祝い等のプレゼントばかりに買っていて、自分の物が全く新調されていないことにこの日記読んでて気づきましたっ!
    株で買ったら、買います。泣
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/2 09:53
    >とも85号さん

    ウエッジウッドはカップの形が昔好きだったのです。紅茶用のは比較的独特なラインだと思います。
    もうここ半年位のチェックが、プシュケ。なんですけどね・・・

    とも85号さんもご自分用にお買い求めしちゃって下さい!
    なんとなく同じコーヒーを飲む時間でも、ちょっと気持ち的にいい感じになるのではないかと♪
  • イメージ
    うさうささん
    2007/8/7 18:28
    高いお皿とかカップとか自分の為に
    購入したことありません。。。
    購入しても恐くて使用出来なそうですヽ(´∞`)ノ

    でもステキなカップで美味しいお茶タイムって
    いいかもしれないですね☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/8/8 18:25
    >うさうささん

    是非お気に入りカップでのコーヒータイム、やってみてください~
    なかなかオススメです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。