シンジさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全148件次へ »
ブログ

スズメバチ

家にスズメバチが巣を作ったので業者の方に取り除いてもらいました。
スズメバチの駆除って値段が高いですね。祖母が刺されたらしいので、急ぎでお願いしました。
思っていたよりも、たくさんのハチが取れました。

先日、家の桃の木から桃が取れました。
でも、一つだけ・・・
どうやら、他の実はすべて落ちてしまったみたい。どうしたら、全部収穫できるんだろう。
でも、美味しかった。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/24 23:00
    ええええええええっ?刺されちゃったんですか?おばあさま!
    ご無事でした? だから日記にかけるんですよねぇ (´・_・`)
    運が悪ければ命に関わること、さぞ驚かれたことでしょう。

    こんばんは^^(…びっくりしてご挨拶忘れました)シンジさん
    私の住んでいるところでは、市が巣を駆除してくれると思います
    (依頼したことがないので、当然無料だと思っています^^;)

    お花を観賞するための「桃」なのかもしれませんねぇ^^;
    本当はつくはずでない実がついたのかも・・・・。
    そうだとしたら、美味しい実にありつけ、おばあさまも大事に至らず、シンジさんてきっとラッキーボーイなんですね♪
    あやかりたい(#^.^#)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 18:55
    こんばんはーシンジさん

    >祖母が刺されたらしいので、急ぎでお願いしました。
    おばあさま、大丈夫ですか??
    結構蜂に刺されたりすると、
    熱が出たりする方もいますし。。。(~_~;)
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/28 00:35
    sayoさん、こんばんわ。
    >ええええええええっ?刺されちゃったんですか?
    はい。刺されてしまったようです。でも、幸いに大事に至らなくて良かったです。

    >私の住んでいるところでは、市が巣を駆除してくれると思>います
    他の種類のハチは消防で処理してくれるらしいんですけど、スズメバチは無理とのことでした。
    今年は暑いので、ハチが多そうです。気をつけてくださいね。

    >お花を観賞するための「桃」なのかもしれませんねぇ
    いえいえ。食べるための桃なんです。なのに、甘そうな時期になると食べられたり、身が落っこちたりするんです。だから、毎年一つか二つしか食べられないです。お腹いっぱいに食べたい。
  • イメージ
    シンジさん
    2008/7/28 01:37
    みやまなさん、こんばんは。
    >おばあさま、大丈夫ですか??
    はい。元気にしております。心配してくださってありがとうございました。
    すずめばちは、身体の状況によっては命にもかかわるみたいですね。
    みやまなさんもハチにはくれぐれもお気を付け下さい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。