しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ171件目 / 全501件次へ »
ブログ

オフィシャルオフ会の朝

803cc10ef   F0313a855   842140cd6  

7月20日

この日はオフィシャルオフ会当日ですが、たぬきさんが寝台車で上京してくるとの事で、早朝の出発…当初は6時出発の予定でしたが、たぬきさんとパパさんの朝も早いから…っと言うご好意に甘え出発時間を7時に変更f(^^;)

 …でもでも、結局この日は私も4時には起きてましたし、後で聞いたらママさんも4時には起きていたとの事f(^^;) 6時出発でも問題なかったかもしれませんw

 さて、そんな訳で7時ちょっと前にママさんが宿泊しているホテルの前に車で乗りつけ糸電リンリン♪程なくママさんが降りてきて予定通り7時ピッタリに新横浜を出発!朝の首都高は空いてますね~♪特別急いだ訳ではないけど7時45頃に上野のヨドバシカメラ前でパパさんたぬきさんと合流♪

 たぬきさんとも直接お会いするは初めてで、野生のたぬきの様な小柄な感じかな?っとイメージしてましたが大きくて真面目そうな方でした♪

 さてみんな揃った所で、浅草の観音様にお参りして(写真左)、近くのデニーズで朝食(写真中央)を兼ねた投資談議w

 しばらくして、そろそろお店も開く頃だから…っとカッパ橋商店街へ行くもまだ店がやっていなかったので車で戻り目的地をアメ横に変更♪
このあたりの話はパパさんの日記の方が面白いのでそちらを見て頂くとして(いきなり手抜きw)
 ケバブを食べながら街を散策やっぱ安いんですよね~ママさんなんか流石料理人だけあって近くにあれば毎日でも来るのにと悔しそうw
 流石に後の予定があるので生桃は持って歩けないのでお買い物は無しでしたが、本当に何時来ても安いんですよね~♪

 アメ横を後にした一行は月島でもんじゃ焼きや大アサリを堪能し、その後は秋葉原へ…一部にメイドさんに会いたいと言う話もありましたが、恥ずかしいので今回はスルーして(爆)輸入雑貨店で馴染みの無いドリンクの写真等を撮って来ました(写真右)

 その後、たぬきさんの宿泊するホテルに向かいチェックインした後に、たぬきさんとママさんの2人のセミナー参加組みを会場に送り届け、ついでに様子を見に行くと受付でみやまな鉄砲長さんがみん株のスタッフと化していた(笑)Kさんの浴衣姿も着流しみたいで流石にお洒落さんですね~w

 この後、オフィシャルオフまで時間をつぶすべ~wっと言う事で、パパさんの家の近所に車を停めて、まずは疲れを癒しに『てもみん』へマッサージを受けに…この日は睡眠不足もあったのでマッサージしてもらっている最中に何度眠りそうになった事かf(^^;)

 その後はスタバに場所を移し、パパさんとお喋りしながら時間を潰し、タクシーにてオフィシャルオフ会場である九段会館へと向かったのでありました…
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 01:06
    >パパさんこんばんは(^^)

    スタバでは良い感じにマッタリゆうゆるな時間になりますたよねw 良い意味で気を使い過ぎない自然な感じでしたし、でも流石に会話の内容は書けませんね(笑)

     はい、もうすぐ淡路ですからそれまでに何とか仕事も方もがんがります♪p(^o^)q
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:57
    >たぬきさん、こんばんは(^^)

    波田陽区って懐かしいですねw 最近TV全然見れてないので今も居るのかどうかも知りませんがf(^^;) もし今も活躍しているなら懐かしいとか言ったら怒られちゃいますねw

     はい、私もゆるゆると書いて行きます(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:54
    >みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    エレベータ降りて受付に行ったら普通に座ってるんですもん(笑)知らない人が見たら完全にスタッフさんですよw

    いや~でも、私はお洒落にはとんと疎いので、Kさんの様に色々と着こなすのは純粋に凄いな~っと思いますもんw

    でもでも、パパさんや、みやさんがいじってるのもKさんへの愛情ですもんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:48
    >こうちゃんさん、こんばんは(^^)

    東京編は油断しまくりで後で見たら全然写真撮ってませんでした orz

    よく見ると私の日記のスタイルは写真に対してその時の出来事を書いているので写真がないと極端に内容が薄くなってるかも(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/7/25 00:44
    >Tanpanさん、こんばんは(^o^)

    私のは単にだらだらと書いてるだけですからf(^^;)
    パパさんの日記はユーモアいっぱいなので、私なんて何時もPCの前で声だして笑いながら読んでますもんw
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/24 23:07
    こんばんは。^^

    自己チュウな日記職人の称号を頂き
    大変嬉しく思っているシノっちです♪

    スタバでのお茶は好い感じでしたねぇ♪
    また行きましょうねぃ♪
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/7/24 22:59
    しろしさん、こんばんは♪
    わざわざ迎えに来てくれてありがと~
    そういえばKさん、波田陽区みたいでしたね(^▽^;)
    さて、たぬきも日記の続きを書かないと。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/24 22:22
    こんばんはーしろしさん

    俺よりきっちりかいてますやん♪

    >ついでに様子を見に行くと受付でみやまな鉄砲長さんがみん株のスタッフと化していた(笑)

    そういえばK島君に「みやまなさん態度でかいから、スタッフと見間違えちゃいますよ」みたいなこといってたっす。。。

    >Kさんの浴衣姿も着流しみたいで流石にお洒落さんですね~w

    またまたー
    しろしさん、やさしいなぁー
    イジっていいんですよ!(笑)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/24 01:29
    しろしさん、こんばんは(^.^)

    同じシーンを、シノっちさんの目、しろしさんの目で描く。
    面白いですね♪
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/24 00:54
    こんばんは^^

    この詳細な日記はさすが技術者魂を感じます^^

    もうね、この時点で自己中(嘘)のシノっちさんとかの日記を超えてますから!^^