証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ウィルキンソンさんのブログ

最新一覧へ

40肩じゃないもん!

本日、手術より6週間が経過し、ようやく肩のワイヤーを抜いてきました。

手術室ではなく、処置室での施術。
全身麻酔ではなく、部分麻酔。

前回の手術のときより緊張です。。。(なんで?)

麻酔して、感覚がなくなってきたところで、施術部位だけが見えるように穴の空いた布をかけられる。
本人からはもちろん見えない。

なんかいじられてる感じだけあるけど、痛くはない。

そうこうしているうちに、先生から「抜きますよー」の声。

どんなに痛いのだろうと覚悟を決めて、、、

あれ?痛くない?
というか、今まで身体に刺さっていた異物が抜けていく感覚だけあって、意外と心地よいかも、、、

、、、ちょっと新鮮な体験でした^^;

ちなみに施術も終わり、制限なしに肩を動かして良いという許可はでたものの、肩があがらない、、、

40肩じゃないですからね、、、関節が固まってるだけ、、、

本当です。嘘じゃありません。まぢでまぢで。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    怪我
登録日時:2008/07/23(21:49)

通報する

このブログへのコメント

1~8件 / 全8件

  • 通報する

    2008/07/23(22:39)
    こんばんは。

    リハビリはつらいですね。

    これから徐々に体操して、直すしかないですね。

    無理は禁物でしょう、株とよく似てます。
  • 通報する

    2008/07/24(12:50)
    整形外科は大工仕事みたいですから・・・。
    私も術後のワイヤーを抜く時、部分麻酔で患部は見えないけどやっている作業は丸見えで、先生の持ってる道具が繊細なメスなどではなく、のこぎりだったりペンチだったりトンカチだったり・・・。w
    挙句の果てには、ワイヤーがなかなか抜けないとかで、手術した足を思いっきり引っ張られるし・・・。w
    手術台から落ちそうになりました。www
    ○○外科とつく科の先生は、結構大雑把な人が多いです。
    色々な科を受診しているうちに、なんとなく分かってきました。

    うちの社長は今五十肩で動かすのが辛そうです。
    何事も無理はせずに。
  • 通報する

    2008/07/24(12:59)
    >yoc1234さん
    そうですね、徐々に、気長にリハビリがんばります。
  • 通報する

    2008/07/24(13:01)
    >赤菱ちょびさん
    ちなみに私の肩のワイヤーはペンチみたいので抜かれました^^;
    今も傷口はホチキスの針でとまってます。
    無理せず、がんばります!
  • 通報する

    2008/07/26(17:43)
    こんばんはーウィルキンソンさん

    >前回の手術のときより緊張です。。。(なんで?)
    なんかよんでるこっちも…o(;-_-;)oドキドキ♪

    >40肩じゃないですからね、、、関節が固まってるだけ、、、
    ゆっくりリハビリしてますかぁー
    いつも動いていたところが動かないって
    また違う感覚なんでしょうね!
  • 通報する

    2008/07/28(18:24)
    >みやまな鉄砲長さん
    リハビリしてますよー
    でもなかなか思ったとおりに動かず、イライラって感じです。。。
  • 通報する

    2008/07/28(18:55)
    40肩、50肩は、ちなみに完治まで1年かかります。
    しかも対処は、シップのみ

    手術で治ったのだから良かったですね。
  • 通報する

    2008/07/29(10:35)
    >琵琶凡人さん
    1年ですか、、、道のりは長そうです、、、

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+18.2%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.4 17.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.59

▼ -0.15

ユーロ/円

122.32

▲ +0.01

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ