かとちゃんぺさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ131件目 / 全222件次へ »
ブログ

売りは怖い 今週来週

41fb52de3  

 日経平均は予想どおり、ぶちあげリバウンド攻勢になってきました。
 値ごろ感でうかつに売りを入れると、意外高までもっていかれます。売りはしばし禁止ですよ。
 今度は25日線トライ。スピード調整があったとしても、この水準なら買いが有利になります。

 北京オリンピックに向けて、ぶっとんで参ります。
 ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 次の来る下げでは、前回の安値はおろか10000円切は通過点なので、お忘れなく。
 恐怖の大王降臨まではしばし時間がかかります。
 
 「株って簡単!買えば儲かる 楽勝楽勝」なんて大馬鹿野郎が出てきたらソロソロだと思ったほうがいいですね。

 次の売りを捕らえよ!

 悶絶下げまではジッと我慢の大五郎です。
 世紀のうそつきマシーン、ポール損、バーナンキの泣き顔を見たいのは私だけではないようですので・・・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/7/28 11:45
    goldfingerさん こんにちは!

    中国のオリンピックを前にあちこちでテロ頻発と、ずいぶんきな臭くなってきました。
     8/11くらいからというのも充分考えられる線だと思いますよ。8月のSQ越えの初日になりますね。

     イラン情勢にいたっては、イスラエルが自作自演でなんかやってくるはずです。原油利権にからんでアメリカがちょっかいを出す口実にはイスラエルが必ずや絡んでくるはずです。

     アメリカの空売り規制は延長最大で8/20前後だったとおもいます。次なるインチキは考えているはずですが、それがなにかですね。
     8月18日が満月ですのでこのあたり、自分の予想では大潮最終日の8/22が一番警戒の日だと考えてます。

     ただ、何日かと断定するのはとても人知の及ぶところではないですね。

     先週の後半はゴールドマンの225、トピックスの買いが観測されていますね。

     変な情報が多い今日この頃ですが、頑張っていきましょう。

     かとちゃんぺ
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/7/27 07:42
    かとちゃんぺさま

    おはようございます。

    去年の夏からの長期下げの最終局面が近づいてると、考えてます。

    8月11日から2週間が生き残りの大きなポイントかと。

    8月の上旬から

    イランの核開発停止妥協案への回答期限

    北朝鮮のテロ支援国家解除

    北京オリンピック開催(中国がアメリカの軍事行動に対し反対が難しい)

    アメリカの空売り規制の買戻し、一巡後の反動

    アメリカ政府の住宅金融公社への支援は

    支援の仕方により、支援が行き過ぎるとアメリカ自体が売られる

    株、国債、ドルのトリプル安となるか

    逆に支援が中途半端になれば、債券をたくさん保有している

    日本やヨーロッパの金融機関に多大な損失が。。。

    さて、どうなるでしょう?
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/7/27 06:54
    こんにちは!鉄砲長さん。
     
     でもね、ピークをつけるときはワーーーって買いが集まったりして、周りもイケイケだから雰囲気に飲まれちゃうんですよね。逆向かいじゃなきゃだめなんだけど。
     痛そうな剣山上髭が出て・・・
     そのあとギャヤャャーーーーーーーーーーがまってるんですけどね。
     だから、買いは3日待て、売りは即が原則です。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 22:39
    こんばんはーかとちゃんぺさん

    > 「株って簡単!買えば儲かる 楽勝楽勝」なんて大馬鹿野郎が出てきたらソロソロだと思ったほうがいいですね。

    たしかに(^^♪
    もしうまい買い手ならこの辺にはいないと思いますし(^^ゞ