ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全493件次へ »
ブログ

大納会

今日は東京MXTVの株の番組を観て

過ごしました。大納会。

三本締めの途中で番組終了。


それから部屋の掃除に取り掛かろうと

しましたが、物の整理とはたき掛けで

夕方になってしまったので、中断して

買い物に出かけました。


道々歩きながら今年を振り返ってみると、

後半からろくなことがありませんでした。


体調を崩し、株価は暴落。ロングの銘柄が

痛手を受け、回復局面で余計な銘柄に

手を出し、出さなくてもよい損失を出し、

年末は取り組んでいた8411と8604が

ダメダメで利益を出せませんでした。


年末はJASDAQが調子が良かったのですが、

私は中小型株、新興株に弱いのです。


来年は日足を見ることに集中し、また

幅広い銘柄に対して見識を持つように

しないと、と思いました。


体調に関しては生活のリズムを取り戻し、

体力もつけたいと思います。

肝臓がやばいことになりかけているので、

減量にも努めたいです。


それで、毎週2回程度市立のトレーニング

施設を利用しようと思っています。



さて、話は変わりますが、私は12月に

2本のアニメ映画を鑑賞しました。


一つは、「攻殻のパンドラ」。

(12/8鑑賞)

これは何と言ったらよいでしょうか、

SF仕立てのコミカルな作品。

60分程度の小作品で、1月からの

テレビ放映の前振り作品みたいです。


全く肩がこらない作品ですが、対象層が

分からない。館内で鑑賞してた人はというと、

おじさんが多かった。アニメ好きが高じて

このような作品を観るようになったのか、

50過ぎと思われる禿のオジサンもいた。


ハッ、もしや私も同類と見られているのかも、

いや私は禿げていないから大丈夫と、

おかしな事で自分を慰めながら売店に向かい

映画のパンフレットを買ったら、2000円も

しました。え、映画が1200円なのにパンフの方が

高いのはどういうこと!

と、店員に詰め寄っても仕方がないので、

これはお宝だと思って大事にしようと

思いました。



今一つは、「ガールズ&パンツァー」

(12/17鑑賞)

これは、ひたすら少女たちの戦車戦を

描いた作品で、大洗海岸の街中等を戦車が

駆け巡り、被弾して走行不能になったら

負けというルールで、2チームに分かれて

チーム戦をするという変わった趣旨の

団体戦。


俯瞰、走行車目線、色々な角度で、

駆け巡る戦車のバトルを楽しむ、

純粋にエンターテイメント的作品。

全く普通の理屈は通用しないが、

スピード感が良いところが楽しめました。

客層は、若い男性が多かったです。

そこそこ席も埋まっていたので、人気の

作品だったようです。

こちらのパンフレットは800円台と、

通常の価格でよかったです。



なにか、最近実写の映画を見る気に

なりません。堅苦しいというか、

気楽な気分になれないのです。

アニメ映画は、時には深刻な作品も

あるが、楽しめる要素が多いように

思います。



閑話休題、今日はおもちも、パンも

買ったので、この正月は最低限、

飢え死にしない準備は調いました。


みかんもリンゴも家に買ってあるので、

豊かとはいえませんが、普通に

年越しが出来そうです。

明日は掃除をまじめにやらなきゃ

ですが。。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/12/31 00:08

    こんばんは

    個別株の選定ってほんとむつかしいですね

    誰でも何を買っても儲けれる相場はもうこなさそう(^^;)

    来年もどうぞよろしくお願いします

    ご家族といいお正月をお過ごしくださいませ

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2015/12/31 00:13
    来年は日足を見ることに集中し

    1つの考え方ですが、今年の相場を見て思ったのですが、1年で一回大きく取るという考えもアリかなと。テーマで考えるといけそうな気がしてるもので。
    1年後に大きく化けるってね。
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/12/31 02:34

    こんばんは。


    私も今年はろくな成果を出せませんでした(汗)

    銘柄の選択が拙かったのです。

    後から考えますと・・・。


    株式投資は安く買って高く売る、ということだけの問題なのですが・・・。

    これって案外と難しいですね(笑)


    来年もよろしくお願いいたします(^^)

    良いお年をお迎えください。


  • イメージ
    ひとみん。。☆さん
    2015/12/31 13:28
    E8706e956 
    こんにちは♪

    いつもコメントと分析をありがとうございます…

    ぴっくさんのお陰で、
    最近は私も『ボリンジャーバンド』で、確認する癖がつきました☆
    テクニカルでは…MACDくらいしか確認しないので、予想の的中率が上がったような気がします☆


    …私は、逆にJASDAQが好きです★
    (^_^;
    デイトレ向きが多いので…
    『日足』は、私もいちばん見てます☆
    デイトレでは、5分足を監視中に見ていますけど、
    まず、日足で確認してから、その日にトレードする銘柄をいつも選んでいます★

    来年も宜しくお願いしますね♪

    良い新年をお迎え下さい♪♪
    (*^▽^*)
  • イメージ
    まりなっちさん
    2015/12/31 15:19

    ぴっくさん


    今年は本当に、良きご縁をいただいてとっても嬉しく、ありがとうございました。

    また、相場塾にもはいりましたので、ぴっく先輩のあとにつづけです。

     

    今動画の山積みですが、まだ全部をみれていません。

    それと、ブロッコリースプラウトは肝臓に良く、肝機能をあげて、代謝をよくし、ダイエット効果、ガン、胃がんなどなど、素晴らしい食品で、3日に1階20gを大人はさらだや、お鍋に入れて食べればいいという商品だそうです。


    値段も88円とお安いので、私の肥満からくる、高コレステロール改善のためにも、クゥタのごはんにも混ぜて、主人の糖尿にも良いと思いますので、

    コツコツせっせと食べてみようと思います。


    株も、、、コツコツです、年末は、ジャスダックで、コツコツとクゥタのおやつ代を出すことができました。

    来年からは、jpx400のなんの銘柄が、ショットガンによいのかなとさがしているところです。


    お体くれぐれも無理をしないで、ゆっくりとお過ごしください。

    本当に感謝です。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/2 15:52

    おちゃちゃさま


    コメントありがとうございます。


    銘柄選択を今までよりも幅広く

    考えようと思っております。

    そのためには勉強しなければ、です。


    この年末年始、一人正月です。

    家族は海外旅行中。気ままに過ごします^^

  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/2 15:56

    Entpy-Gallantryさま


    コメントありがとうございます。


    1年で大きくとる。はい!

    ロングの銘柄でやりたいと思っております。


    銘柄の選定、変更等いろいろ考えなければなりませんが、

    今年の課題の一つとしたいです。



  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/2 15:58

    ひとみんさま


    コメントありがとうございます。


    ひとみんさんはその都度やる銘柄を

    選んでいらっしゃるんですね。

    私もその機敏さを見習いたいと思います。


    そしてJASDAQも勉強したいです。


    今年は飛躍の年にしたいですね。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/2 16:07

    ちこさま


    今年は一人で年越ししました。


    紅白は赤が勝ち、幸先がいいです。

    (陽線が勝ったので)


    私のやっている銘柄は底値圏で

    年を越しました。


    これから上げるといいのですが。

    (上げるのが分かっていれば、仕込んで待つだけなんですけどね)


    ことしは丙申、丙の年は、ボックス相場らしいですね。

    そして、今までやっていたことが、形を表す年なのだそうです。


    ですので、昨年までの努力が、形になってくるという、という年

    なんだと思います。それを信じて、精進したいです。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2016/1/2 16:13

    まりなっちさま


    ブロッコリースプラウトは、

    お店で見かけません。

    私の探し方が悪いのか、

    それとも報道で買われてしまったのか。。


    そして、12.5もわたしの勘違いで、

    標準では売ってないみたいですね。


    まりなっちさんは私の良く知らない世界のことを

    よくご存じなので、いつも感心させられ、

    そしてとても心強いです。


    私のトレードの腕はまだまだですが、

    よりよい成績を出せるように精進したいです。

    いっしょに頑張りましょう。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。