overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全231件次へ »
ブログ

12月の結果

今月は売却1件でした。


三菱電機

1158円→1404円

9/1に買ったのを12/1に売りました。ジャスト3か月です。


三菱電機は私の損失ランキングの第6位でしたので、いつかリベンジしたいと思ってました。チャイナショックに乗ってなんとか取り戻し、さらにプラスにし、私の利確ランキングの9位に入れることができました。利確ランキングといっても恥ずかしすぎて明かせませんが・・・。


どうでもいいのですが、忘れもしない07年5月11日、下がり続けるのに恐怖し、泣く泣く損切りしました。それから1週間もしないうちに上げ始め、私の買値なんかあっという間に抜き去りました。この三菱電機と損失ランキング4位の帝人だけは忘れません。帝人なんか売った直後から上げ始めましたから。こういった悔しさをバネに人は成長するんでしょうね。がんばります。

帝人については、また売れてから詳しく書きたいです。


明日から忙しく来年までみん株を覗くことも難しそうなので1営業日残ってますが日記の更新をしました。それではみなさん、良いお年を。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2015/12/30 01:01

    こんばんにゃ~


    利益確定おめでとうございます。


    三菱電機と帝人って一度もトレードしたことはありません。


    一時期、毎日日立を売買していました。


    東芝の一件で、日立も本当に儲かっているのだろうか・・・?と考えるようになり、売買辞めました。

    電気関係は難しい。


    昨日、株主総会収集通知や中間報告を見ていたら、2014年6月の東芝の株主総会収集通知があって、そこには、大嘘が書かれていました。


    こういうのがあるから怖いです。


  • イメージ
    overさん
    2015/12/30 08:31

    コメントありがとうございます。


    この時期は株を始めて2年経ってなかったかな?アレもコレもに節操なく手を出してました(笑


    東芝の件は本当に怖いですね。収集通知があったということはnyajyaraさんは東芝の取引をなさってたんですね。危機一髪でしたね。


    私は東芝と同じ道を歩んだある銘柄を保有してまして、胃の痛い思いをしましたが、それは10月に監理銘柄?からはずれました。それでも失った信用は取り戻せず、株価は買値に戻りません。こうなると1570とか倒産のない銘柄の方がいいのかなって真剣に悩みます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。