kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ951件目 / 全2192件次へ »
ブログ

2015年の売買を終了しました

前場NK225miniを買い埋めし、2015年度の売買を終了しました。


今年の特徴は、殆どの期間で運用資金を30%未満に抑えたことと

ヘッジ(miniの売買)が増えたことですが(リーマンショック以来2番目に多い売買枚数)

皮肉なことに先物の方が個別のパフォーマンスを大きく上回る結果になりました。


2015年度の「マイ決算」はこれから作成しますが

私が本格的に株式投資を始めた2005年から

何とか11年連続で黒字決算を達成することが出来そうです。


因みに持越しは以下の7銘柄です。


2158 UBIC 

2749 JP HD 

3653 モルフォ 

3901 マークラインズ(唯一含み損を抱えたまま持ち越しです。しかもデカイ

5332 TOTO 

8111 ゴールドウィン 

9478 SEH&I 




16件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2015/12/29 12:22
    kabuさん こんにちは
    今年一年お疲れ様でした。
    11年連続のプラスはさすがkabuさんですね。

    私は4月から8月までは運用成績もよく2.5倍ぐらいになりました。
    8月の下落の時はサッサと逃げたのですが、もう底値だろうと思って何度もやられました。
    なんとかプラスで終えたのですが11月からはキャッシュでしたので救われました。

    来年はファンドの出方をしっかり見極めたいと思っています。
    原油価格ですが少しはリバウンドしたりしていますが、30ドルを切るというアナリストもいますね。
    年が明けて外国人投資家の日本株を本気で買ってくるのかしっかり見極めてから参戦するつもりです。

    今年一年いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
    精神的にも落ち込んだ時期に励ましていただいたことが一番嬉しく思っています。

    どうかくる年が良き年となるようお祈りしています。
    来年もどうかよろしくお願いします。
  • イメージ
    モ~さん
    2015/12/29 12:44
    一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 14:40

    musashiさん こちらこそ大変お世話になりました。


    今年は偶然にも年初の下落予想が当たったお蔭で

    GW明けまでは順調でしたが、その後ギリシャ問題や中国株の暴落

    そして8~9月のヘッジファンドによる売り仕掛け等に随分手こずりました。


    後半はヘッジで何とか凌ぎましたが

    今思えばノーポジで静観していた方が、余程楽だった様な気がします。


    来年はさらに投資判断が難しくなると予想していますので

    やはりヘッジが欠かせない一年になりそうです。

    無論、ノーポジならばストレスはありませんが

    根っからの「株中」なので、なかなか止められません (^_^;)


    投資家にとって来年は厳しい一年になりそうですが

    そういう時こそ、しっかり情報交換させて頂き

    お互いに成果を得ることが出来ればこの上ない喜びだと思います。


    来年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>


    (追伸)

    2016年がmusashiさんご自身と奥様にとって良き年になります様

    心よりお祈りしています。◇\(・・)/◇



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 14:47

    モ~さん 今年一年大変お世話になりました。


    特にモ~さんから頂いたユニークなコメントは印象的でした。


    来年も楽しみにしておりますので、何卒よろしくお願い致します。


    どうぞ良いお年をお迎え下さい!m(_ _)m

  • イメージ
    一歩。さん
    2015/12/29 15:14

    こんにちは。


    今年一番てこずった印象が強いのは11月でした。


    11月は大量の売りポジでしたので。


    又来年も時々お邪魔させてもらいます

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/12/29 15:18
    お疲れ様でした☆
    毎度の後場の高騰を乗り越え、今生還しました(笑)
    先物もダイブ慣れてきました。

    自分はデイなので、もう少しやりますが来年もよろしくお願いします。

    よい、お年を!!
  • イメージ
    島津さん
    2015/12/29 15:26


    Kabuさん
    いろんなお話や、お言葉ありがとうございました。
    どうか良いお年を♪
  • イメージ
    たか○さん
    2015/12/29 15:44
    お疲れ様です
    来年はきっとわたくしがkabukabumanさんをいじり倒せるよう
    がんばります。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 22:32

    はじめの一歩さん、今年一年大変お世話になりました!


    来年も一歩さんの相場観を参考にさせて頂きたいと思いますので

    宜しくお願い致します。


    どうぞ良いお年をお迎え下さい <(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 22:54

    舞蹴さん 今年も大変お世話になりました。


    先物のお仲間が出来て、とても心強く感じています。


    来年も度々先物を売買することになりそうなので、頼りにしています。


    どうぞ良いお年をお迎え下さい <(_ _)>

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 22:55

    島津さん お知り合いになってまだ僅かしか経っていませんが

    楽しいコメントを沢山頂き有難うございました。


    来年もワイワイガヤガヤ楽しく情報交換させて頂きたいと思います。


    どうぞ良いお年をお迎え下さい m(_ _)m

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/29 22:56

    イジリーたか○さん 先日は弄って頂き有難うございます(^◇^)


    来年はもっと弄られそうですが、私も負けずに弄り返したいと思います。


    今後とも楽しくお付き合いさせて頂ければ幸いです。


    どうぞ良いお年をお迎え下さい m(_ _)m

  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/12/30 09:28

    今年もお世話になりましたヾ(*´∀`*)ノ


    来年も宣伝に来ますwww


    アイサン、ぶっ飛び中です。

    かぶさんの売り予想はハズレでしたねw

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/30 12:24

    にゃんさん! こちらこそお世話になりました<(_ _)>


    来年も是非元気を分けて下さい(^◇^)マセ


    因みに自動運転銘柄の将来性は高く評価していますが

    今の株価はどう考えても高過ぎると思います。

    予想するのはタダなので、もう暫く売り予想を続けるつもりです^^


    それでは良いお年をお迎えください! \(・・)/◇

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2015/12/31 09:20
    kabuさん、流石大人の対応ですね(笑)
    結局、昨日の夜間までやってました。
    朝の乱高下で両建てにして往復で取り、
    夜間で、ダウに沿って取り…
    為替が動かないことが気になり、売り建て
    を若干残しました。
    来年が楽しみです(笑)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/12/31 11:30

    舞蹴さん おはようございます。


    最後の最後までお疲れ様でした


    来年も舞蹴さんの相場予測を頼りにしています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。