みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全1866件次へ »
ブログ

年末に病院はしご(* >ω<)=3ヘックション!

実は今日(26日)も歯医者に行ってたのよねー
体メンテナンスな年末を過ごしております。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

■scene1(2015/12月初旬) リハビリ付き整形外科

机に座って設計書を書いたり、説明資料を作成する時間が多いため
そもそも肩こりにはなりやすかったんですが、
奥様が寝違いをきっかけに行き始めた「整形外科」に私も行ってみることに

肩こりは、中途半端に整骨院やマッサージに行くより
根本的に原因を見てもらったよいらしい

凄く朝から混みあってる整形外科だなぁ(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
とおもって受付に行ったら、この整形外科にはリハビリ科もあるらしく

そんな「リハビリ科」も気にはなったのですが、
看護婦さんに呼ばれ「首のレントゲン」を撮る事に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

(医者)「まあ、ストレートネックだね!(* ̄- ̄)」

(・x・ ).o0○(奥様が「肩だけ触って返す医者はやぶ医者だからね」といってたなー)

お医者さんは、首・肩の様子を見るだけで触ったりは一切なし。

(医者)「四十肩になりたくなかったら、運動で動かしてください
    せっかくだし、今日からリハビリしてみる?(〃 ̄ω ̄)σ」

(鉄砲長)「是非!(●'ェ'))コクコク」

このあと「首の牽引」+「電流流し」+「マイクロ波」などなど
じいさん、ばあさんがたくさんいるなか30代の私も・・・(^ー^@)qq(・▽・*)♪


■scene2(2015/12/25) 大量のクスリ

先週の日曜日に「喉がおかしいなぁ・・・(; ̄ー ̄)?」とおもっていたら
月曜に声が出ないくらいにガラガラ声に
普通の風邪だと思って市販の風邪薬やのど飴で乗り切ろうとしたのですが

喉は痛いし、倦怠感もあるし、なかなか治らず・・・

症状が改善しないまま、
24日に今年の仕事を終えました(*´-д-)フゥ-3

せっかくの休みなので、リハビリ整形外科のついでに内科にも行くことに

いつもうちの奥様やJr.も見てもらっているネットで予約できる病院へ
 カタカタ ( * ̄▽)o"_/| 即行ってみてもらってきました。

結果「ウィルス性の咽頭炎」でした。
 →そりゃ風邪薬じゃ治らないわけです。

(医者)「風邪じゃないので、
    症状を緩和させることしかできないんですよー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり」

年末分の薬をもらって帰ってきました・・・病院話な日記になってしました。

そろそろ確定申告もあるので、医療費控除の対象になるのでこんな日記もありかとd(-ω・。)ネッ!☆
●医療費控除の対象になるもの・ならないもの(All About)

時間も出来つつあるので、日記を年末のうちに執筆していきますかね!d(-ω・。)ネッ!☆
2件のコメントがあります
  • イメージ
    漠羅天さん
    2015/12/26 16:42
    こんにちは^ ^

    >先週の日曜日に「喉がおかしいなぁ・・・(; ̄ー ̄)?」とおもっていたら
    月曜に声が出ないくらいにガラガラ声に普通の風邪だと思って市販の風邪薬やのど飴で乗り切ろうとしたのですが

    私もつい先頃まで同じ症状でした。
    しかも発症したのが、雇用統計前w
    喉は痛いわ、熱は出るは、声はつい先頃引退した某プロレスラーみたいになるわw、で結局雇用統計のお祭り相場には参加出来ませんでした(ーー;)

    もう声も元に戻り落ち着いたのですが、たまに咳が出ます。
    今年の風邪は長引きます

    もう冬休みに入られたのですね^ ^
    ゆっくりして今年の疲れをとってください
    お大事に
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/26 16:57
    さて、ちょっとみんかぶまわってみます

    >漠羅天さん

    >私もつい先頃まで同じ症状でした。
    しかも発症したのが、雇用統計前w
    喉は痛いわ、熱は出るは、声はつい先頃引退した某プロレスラーみたいになるわw、で結局雇用統計のお祭り相場には参加出来ませんでした(ーー;)

    のど痛いのはたまらないですよねぇー
    私も熱は出てたとは思うんですが、
    お客様の都合上打ち合わせを休むことができず
    打ち合わせでしゃべり始めたらガラガラ声だったので驚かれてしまいました。
    咽頭炎になるとのどをアルコールで消毒 ヒック (o_ _)/(酒)ドン
    なんてやるとひどくなるので大変です・・・

    幸いなのか風邪じゃないので、薬でだいぶ症状が緩和しています(*´-д-)フゥ-3
    じゃないと日記なんて書いてないですものー(笑)

    >もう冬休みに入られたのですね^ ^

    今年に入って自分のために有休をとることはほとんどなかったので、
    しっかり休んで奥様の実家へ行く予定です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。