みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ79件目 / 全1866件次へ »
ブログ

2倍速生活└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3

奥様の家事サポートをしてたら、日記書く暇ないねぇー

■scene1(2015/12/20) ★鉄砲長の100円競馬~2015秋のG1シリーズ★(3勝4敗2分) 

◎【11】エアスピネル
○【15】リオンディーズ
▲【07】イモータル
△【09】ボールライトニング
×【12】シュウジ
注【02】ショウナンライズ

2歳はまだまだ経験がないので、どうにも荒れそうですが
エアスピネルが抜けた存在かなーというか武豊の平地完全G1制覇を見たい!

3連複流し11->02,07,09,12,15x各100円


■scene2(2015/12/19) 実家に帰らせていただきます!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

って喧嘩して奥様が実家に帰ったわけでもなく
実家で年末年始を過ごすため、
山形に行く奥様と鉄砲長Jr.を東京駅まで連れて見送ってきました。ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"

鉄砲長Jr.は、いろんなところに愛想を振りまくのがウマいというか
東京駅でも休憩コーナーでおばあさんに
「かわいいわ~(*´ェ`*)」といわれ、上機嫌でした!

鼻水をたらしてるのですが、なぜか元気
もうすぐ9ヶ月、ハイハイでどこでも冒険します!

奥様と息子と離れてから、いままでできていなかった
株、為替、市況関連のラジオのPodcastを2倍速でききながら、
部屋の掃除やら、ネットサーフィンをしておりました。カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
スマートフォンでワンセグ録画などを使って時間を有効活用しております。

人間の五感も2倍速で疲れますが~(* ̄m ̄)プッ
久々に昼飯後でブタ寝するかー( ̄、 ̄*)zzz。o○

それではみなさんよき週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/20 15:52
    ★競馬反省会

    いやーん3着目がハズレ!

    目の覚める瞬発力!リオンディーズ∑(゚ω゚ノ)ノ
    シーザリオを思い出すいい切れ味でした!

    来週は有馬記念です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    フィエスタさん
    2015/12/20 17:40

    こんばんは。


    子育て、充実しているようですね。

    奥様の体調も戻られているようで、安心しました。


    >鉄砲長Jr.は、いろんなところに愛想を振りまくのがウマいというか
    東京駅でも休憩コーナーでおばあさんに
    「かわいいわ~(*´ェ`*)」といわれ、上機嫌でした!


    いいですねぇ~♪

    何かその映像が浮かんできます。

    男の子は、あまり人見知りしないようですね。

    私の姉の一番上の子も男の子なので、あまり人見知りしなくて

    お愛想よしさんだったので、どこに行っても人気者だったようです。

    ただ、愛想がいい子は、誘拐されてもニコニコしているので、

    気をつけてくださいね。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2015/12/20 23:29

    こんばんは


    奥様と鉄砲長Jr.だけもうお正月準備ですか!

    年内の仕事納めで忙しくなる時期

    それもありですねえ

    久々の一人時間で楽しんで気分転換しちゃいましょう

    って

    結構子育て楽しんでますから

    自分磨き^^かな?


    よい年越しできますよう祈ってますね

  • イメージ
    minoQさん
    2015/12/20 23:58
    学生の頃は好きだったのですが最近全く競馬には触れない日々です。
    なんかレースの名前も変わっていてついていけていません。

    昔の朝日杯3歳Sですよね、これって。
    いや〜、色々と変わっている。

    エアスピネル、リオンディーズの血統を調べてみると、どちらも良血ですね。
    現役時代に応援した馬たちが今や種牡馬に、母馬に。
    もう全くついていけません。




  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/25 19:38
    日記は明日まとめて出すかなー
    なんせ時間がないもんで(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >フィエスタさん

    >子育て、充実しているようですね。

    奥様の体調も戻られているようで、安心しました。


    そろそろ体調も戻ってもらわないと、

    本人は働きたいらしいので、子育てと今度はプラス仕事となると・・・( ̄ー ̄;


    >いいですねぇ~♪

    何かその映像が浮かんできます。

    男の子は、あまり人見知りしないようですね。


    ママ友とか同級生になる子を見ても、ほぼ警戒しないみたいです。

    これから回りのことがわかるようになると、

    かわってくるんでしょうね~(o゚ω゚))コクコク


    >私の姉の一番上の子も男の子なので、あまり人見知りしなくて

    お愛想よしさんだったので、どこに行っても人気者だったようです。

    ただ、愛想がいい子は、誘拐されてもニコニコしているので、

    気をつけてくださいね。

    それは困るー
    最近、幼い子供が事件に巻き込まれることが多いですもんね!
    いまからでも鉄砲長Jr.を訓練しておかなければ!
    (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/25 19:42
    >dendenmusiさん

    >奥様と鉄砲長Jr.だけもうお正月準備ですか!


    山形県はこれから雪深くなる季節なので、

    先に休んでゆっくりしてもらってます。

    じいじとばあばにめんどう見てもらえるなら、楽ですし(。´・ω-)bネッ


    >年内の仕事納めで忙しくなる時期

    それもありですねえ

    久々の一人時間で楽しんで気分転換しちゃいましょう

    って


    仕事が忙しかったです・・・

    相次ぐシステムトラブルに、出張にはならない距離に打ち合わせやら・・・

    ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ


    >結構子育て楽しんでますから

    自分磨き^^かな?


    とりあえず疲れたら子供の写真でも見て元気を出すことにしてます(^^ゞ


    >よい年越しできますよう祈ってますね


    ありがとさんです!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2015/12/25 19:52
    >minoQさん

    >学生の頃は好きだったのですが最近全く競馬には触れない日々です。
    なんかレースの名前も変わっていてついていけていません。

    私もよく考えると20年ぐらい前から競馬してるんですよねぇー
    ...( = =) トオイメ

    >昔の朝日杯3歳Sですよね、これって。
    いや〜、色々と変わっている。

    中山で開催してたのにいつの間にか阪神になってる!とかー
    いろいろとレースの開催、距離なんかはかわってかわってきてますねぇー
    私は競馬で毎回「記憶を書き換える作業」をしないと
    間違えて予想することになるので(^^ゞ

    >エアスピネル、リオンディーズの血統を調べてみると、どちらも良血ですね。
    現役時代に応援した馬たちが今や種牡馬に、母馬に。
    もう全くついていけません。

    注目は母親同士の対決
    オークスでエアメサイアvsシーザリオ
    →朝日杯で息子同士の戦いもというのは歴史を感じます(o゚ω゚))コクコク

    もうすぐ有馬記念楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。