ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ581件目 / 全702件次へ »
ブログ

「みん株」オフィシャル・オフ会

C613c9240  

 20日(日)18時から東京都九段会館であった「みん株」のオフィシャル・オフ会に参加した。

 瓜生社長をはじめ、ネットでしか存じ上げない方々と直接会って会話できる得がたい機会だった。それに、会の運営は例えば首にかける名札を用意されているのは当たり前にしても、そのIDカードを交換用として余分に9枚印刷して各人にくれたのはありがたかった。これは一例だが、会の運営に当たられた方々の気配りが行き届いていて、とても気持ちがよかった。関係者のみなさん、ありがとう。
  


 直接、お話できた方々は瓜生社長、しのっちさん、みやま鉄砲長さん、みん株研究所長さん、てすたさん、annann3911さん、それから大阪からのウランママさんでした。みなさんお元気で、かがやいておいででした。

 また、みん株のシステムを裏から支えてくれている若いSEの方から、システムや言語やソフトのことなど新しい知識をいろいろ聞かせてもらえたのはありがたかった。お名前も聞かずに、質問ばかりしたのですが、ていねいに教えてくださって本当にありがとうございました。(スタッフの方々もカードに名前が書いてある方がよかったと思いましたよ) 
 
現在、みん株の会員は15万人を越えているそうだが、いい情報の発受信の場として、ますます発展することを期待してます。


 実は、今回の東京行きは翔年はメロメロ状態でした。
 前日、19日(土)午後から京都で定例の碁会(いきいき塾)、それからひき続いて深夜3時過ぎまでブリッジで遊んで、20日昼に帰宅し、慌てて東京行きの新幹線に飛び乗ったのでした。車内で寝たらいいと高をくくっていたからです。

 しかし、新幹線に乗るまではかなり寝不足状態であったことは確か。その上年のせいもあって(これが主因)、携帯電話や名詞入れなど、あれこれと忘れ物が多くて、東京では大変困った状況におちいりました。

 そんな最悪状態だったので、翌日(21日)、「人セム」のたまさんになんとか会うことができたのは奇跡みたいなものでした。たまさん、本当にすみませんでした。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/23 23:18
    こんばんはーユリウスさん

    >みなさんお元気で、かがやいておいででした。
    ユリウスさんも楽しんでおられましたよね?(^O^)/

    >いい情報の発受信の場として、ますます発展することを期待してます。

    うちらユーザーもこれに添えるように
    がんばって行きたいなぁーとおもうんですよね(^^ゞ

    かなりお疲れだと思うので、しっかり休んでくださいね!
    本当にお会いできてうれしかったです!
  • イメージ
    ユリウスさん
    2008/7/25 09:41
    みやまな鉄砲長さん

    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

    >うちらユーザーもこれに添えるように
    そうですね。
    ネットでは情報を受け取る力だけでなく、発信力も問われます。双方向で頑張りましょう。

    >しっかり休んでくださいね!
    ありがとう!
    8/2から14日まで、涼しいアメリカのポートランドで休養してきます。

    また、どこかでお会いしましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/26 16:25
    こんにちはー

    >8/2から14日まで、涼しいアメリカのポートランドで休養してきます。

    いい!うらやましいぃー
    2日ってもう来週じゃないですか!
    ゆっくりされるんでしょうねー(*^_^*)
    この前香港に行ったばかりなのに
    また海外に行きたくなってきました(^^ゞ
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2008/8/15 10:50
    こんにちは!ユリウスさん

    今日帰国ですね!
    またお会いできることを楽しみにしております~
  • イメージ
    ユリウスさん
    2008/8/17 22:07
    Kshimaさん&みなまな鉄砲長さん

    すずしいポートランドで8日間、それより涼しいサンフランシスコで3日間過ごして、無事帰国しました。

    ちょっと、株式を休んでいたので、そろそろ活動を始めたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。