まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ128件目 / 全192件次へ »
ブログ

YOKOHAMA・・・プチオフ会

みんかぶのセミナーと公式オフ会、盛り上がったようですねー。私は行けなくて悔しいので、その前日に横浜でこっそりプチオフ会に参加させていただきました(^^)

メンバーは前回お会いしていたこうちゃんさんと、初対面のしろしさん&ウランママさん。
横浜駅で待ち合わせしたんですけど、一番に着いてしまった私は周りをキョロキョロ。こうちゃんさん以外のお二人は一緒に現れるはずですが、お顔がわかりません。手掛かりは

1)しろしさんは大きい
2)しろしさんは優しい
3)ウランママさんはコテコテ関西弁の使い手である

この3つだけです。よく考えてみると、2)と3)はお話ししてみないとわからないので、「大きな男性が女性を伴っている」ということだけを頼りに探さなければならないわけです。でも実際には大きな人の女性連れって結構いるんですよねー。あぶなく違う「大きな人」2人くらいに声をかけてしまうところでした(^^;
なんとか4人が出会うことができまして、1次会会場へ。
今回もいろいろお話できましたよー。共通のフレンズさんのこと、いろいろお聞きしました。

しろしさんはもう純白のオーラ!(シノっちさんごめんなさい)前もって「いい人ですから惚れないように」って釘を刺されていなかったら間違いなく惚れてました(^^)この人の悪口を言う人はには絶対いないだろうなー。もうねー聖人君子!
ウランママさんも流暢な(?)関西弁の使い手で、やさしい方でした。こちらもあぶなく惚れそうになったのを、しろしさんに止めていただきました(笑)
こうちゃんさんは二度目だったので、始めからいろいろお話できましたけど、私の「毒」の部分を今回発見してしまったそうです。もう誘ってもらえないかもしれません(TT)

やっぱり今回も話が弾むのに時間は必要ありませんでした。しろしさんの温厚なお人柄、陽気なウランママさん、大人のこうちゃんさんが潤滑油、そして毒のある私。
楽しかったですねー。前回お会いしたシノっちさんとは意図電話で盛り上がり、お会いしたことのないイマっちさんともお話しできました。すみません、はじめてお話しするのに酔っ払いで・・・(><)。

二次会はまたまたしろしさんが夜景のきれいなオシャレなバーを押さえてくださいました。残りの三人がアルコールを煽る中、しろしさんだけはウーロン茶とジンジャエールを飲まれてました。でも終始ニコニコ。すごい方です。さすが聖人君子。人望がありすぎて困るでしょうねー。
最後に私が大失敗!ソフトドリンク二杯のしろしさんも一緒に入れて、お勘定を割り勘にしてしまいました。高いウーロン茶になってしまいました。これだから酔っ払いはダメなんです(^^;しろしさん、今度いつか埋め合わせさせてください。すみませんでしたm(__)m

あっという間の横浜プチオフ会でした。また飲みたいですね、今度は中華街がいいかなー・・・(笑)

でも本当にみんかぶの皆さんは暖かいですねー。またそんなことを思いながら帰途につきました。
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/7/21 23:10
    こんばんは^^

    しろしさんっておっきかったでしょ~(^_^)
    横浜を愛してますしねぇ…^^
    私も見習いたいと思うわけです。

    そうやって少しずつ輪が拡がっていくと楽しいですよね~^^
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/22 01:19
    まつさん、こんばんは(^。^)

    おぉーーー、やっと書きましたね(笑)
    待ってました♪

    確かに、しろしさんは純白のオーラですね♪
    本当に素敵な方ですよね(*^.^*)

    えっ、まつさん、しろしさんだけでなく、
    ママンにも惚れそうに?(笑)
    私というものがありながら!(爆)

    えっ、今度は中華街ですか?(笑)
    了解です(笑)

    でも、その前に新橋ナイスミドルの会も!(笑)
    きっと、また2-3週間以内に飲むでしょう(笑)

    さあ、今度は誰を誘いましょうかね~(^.^)
    これを読んでる、あなた!
    一緒にどうですか?(笑)
    (↑このパターンを多用中(笑))
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/7/22 01:58
    今晩は、まつさん。。

    横浜まで、出て来て頂いて、有難うございました。。

    ホント、楽しかったです。。まつさんには、フレンズに成って貰いましたので、、

    これからも、オフ会で、、お会いすることを楽しみに、待ってます。。。今度は大阪に来て下さいね、、

    美味しいとこ、いっぱい有りますからね。。(*^。^*)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 05:58
    Tanpanさん

    おはようございます!

    しろしさん、おっきかったです。身体も愛情もおっきい!
    もう気配りも凄いし、人としてのお手本みたいな方ですよね。アアイウヒトニワタシモナリタイ・・・みたいな(^^)

    Tanpanさんのこともお聞きしましたよー。というより私がお二人に「Tanpanさんてどんな方ですか」と質問しました♪ふふふ、やっぱりかなりのイケメンでいらっしゃるそうじゃないですかー(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 06:03
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    いろいろお世話になりました♪

    日記が遅くなりました(^^;

    新橋「ナイスミドルの会」いいですね、ではニュー新橋ビルか、串揚げ屋さんでも行きますか??東京にも「二度漬け禁止」の串揚げ屋さんがあるのは初めて知りました、いつか行ってみたいのでよろしくお願いします(^^)

    >また2-3週間以内に飲むでしょう

    ふふふ、このこうちゃんさんの予想もあたりますからね。予定しておきます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 06:08
    ウランママさん

    おはようございます。
    長旅お疲れ様でした。お土産までいただいてしまい、恐縮しています(^^;

    楽しかったんですけど、初対面の方がお二人もいらっしゃるのに全然気を遣わなかった自分が少し恥ずかしいです(><)私、こんなヤツじゃなかったはずなんですが。気分のいいお酒は酔っ払いますからね、今後は気をつけなくちゃですね(笑)スミマセン・・・

    こちらこそフレンズになっていただきありがとうございました。またいつかお会い出来ることを私も楽しみにしていますねー。近いうちに・・・(^o^)/
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/7/22 07:59
    おはようございます

    いいですね~。

    羨ましいですね~。

    利害関係がなく、共通の話題があるから楽しいのでしょうね。

    まつぴょんさんの「毒」ってなんですか?

    当たるとイチコロで、あの世に行けますか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/22 08:33
    おはようございます。

    前日に横浜でオフ会やったんですね、良い人ばかりで共通の

    話題で盛り上がったみたいですね、東京の講習会とオフ会に

    参加しました。ほとんど日記でもあったことの無い人ばかり

    でしたが、新しい発見も多かったですね。

    刺激になっていいですね、意外と年配の人も多くびっくりしました。
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2008/7/22 08:50
    こんにちは~。
    今回も楽しそうで・・・よかったですね^^
    や~でも、うらやましいですね~^^

    まつぴょんさんには、毒があるんですか?(*´pq`)クスッ

    ホントみんかぶには、いい人ばかりですね^^
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/22 09:36
    おはようさんです~

    今週はお祭りなので生徒さんがゾクゾクとお休みなので、サプライズに暇になっちゃった~
    でも、でも・・・祭りどころじゃないでしょう~><え~ん。。分数やってよう~アンデス山脈くらい覚えろ~漢字練習してよう~受験生だっしょー

    いいな~いいな~そんなバーへ行ってみたい~LALA行ったことない><来月LALAも横浜行くけど・・全然楽しくないこと決定だしな。。だっておじいのお見舞いだもん(オカン付き)

    まつさんは毒がない方だと思うけどな??LALAが純粋培養の濃縮毒だから~きゃ~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 12:37
    サンサンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    >利害関係がなく、共通の話題があるから楽しいのでしょう

    その通りだと思いますね。中年になってからそのようなお友達が増えるとは思っていませんでした(笑)

    私の毒・・・なんでしょうね(^^;
    ふふふ、なんにしても私の毒なんて蚊に刺される程度のものですよー。イチコロなんてまさかまさか・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 12:41
    yocさん

    こんにちは。
    前日に横浜でオフ会、というと硬い感じがいたしますが、もう結局ただの飲み会をやったって感じですね。

    yocさん、セミナーとオフ会出られたんですね。いかがでしたか?でもyocさんほどの方が「ほとんど日記でもあったことの無い人ばかり」とおっしゃるからには、普段あまり日記なんかを書かれていない方が多かったのでしょうか??

    「刺激」があったとか。良かったですね。次回は私も参加してみたいです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 12:46
    あぷりこっと♪さん

    こんにちはー。コメントありがとうございますー。

    お陰さまで今回も楽しんでまいりました。
    横浜・・・私のところからは1時間半ほどかかるのですが、行ってよかったです。

    なんかね、私には毒があるらしいんですよ(笑)ふふふ、よく分かりませんけど。まあ謎があったほうが神秘的でしょう?(何のことだか分かりませんね(^^;)

    みんかぶ、いい方ばかりです。今のところ変な方にはお会いしたこと無いですもんねー。・・ってまだ6人お会いしただけなんですけど。自分が一番変なヤツだし、毒もあるし・・・(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 12:54
    LALAさん

    こんにちは♪

    >生徒さんがゾクゾクとお休みなので

    これは受験生じゃない学年のお子さんの話ですよね?って思いながら読んでいたら受験生のお話だったのね(--)
    うーん、余裕がある、ありすぎかも知れない(^^;

    横浜、みなとみらいの夜景が素敵でしたよ。向かいの席に座っているのがこうちゃんさんじゃなければもっと・・・。おっと危ない、また「毒」って言われてしまう(><)

    来月はおかあさまと一緒に横浜お見舞いですか。暑い中大変ですねー。 気をつけていらしてくださーい。

    >まつさんは毒がない方だと思うけどな??

    はい、私もそう思っていたんですけど(笑)どうもそうじゃないらしいです~(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちは。

    横浜オフ会、大盛況だったのですね。
    横浜在住の私としては、参加できず、すごく残念でした。
    しろしさん、ウランママさんとも、お話してみたいです。
    まつぴょんさんの毒...そんなの無かったような気がします。
    本当のところは次回お会いするときの楽しみに取っておきます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 13:02
    ストリートアナリストさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    横浜でお会い出来ずに残念でした。

    皆さん本当に良い方ですよね。私もまたまた感激して帰ってきました(^^)
    私の毒は・・・はい、次回のお楽しみということで(笑)

    次回はこうちゃんさんが新橋あたりで企画してくださるとか。またお会いできるのを楽しみにしています♪
  • イメージ
    桃さん
    2008/7/22 17:03
    こんにちは

    今回も楽しいオフ会だったのですね~
    私もまつぴょんさんの『毒』気になります♪

    色んな方の日記を見ても皆楽しそうですものね☆
    私も次回セミナー・オフ会あったら行ってみようかな。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/22 17:21
    桃さん

    こんにちはー。
    私の「毒」・・・。どなたかの心無い一言が有名になってしまいました(笑)

    最初のオフ会はなかなか敷居が高いものですよね。私もそうだったし(^^;5分経ってしまうとどうってことないんですけどね(笑)

    セミナーをもう少し頻繁にやってもらえるようになると参加しやすくなりますね。いつか桃さんにもお会いできたら嬉しいですー♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/22 17:29
    こんにちはー♪

    まつ毒を暴露しにきましたー♪(ウソ? ニヤニヤ!
    あ! 濃縮毒を持ってる子までキテる。 けらけらっ♪

    横浜飲み会・・・
    楽しかったのが携帯電話から伝わってきましたよっ♪ チクショウメ

    今度はユックリお酒が飲める状況で参加させて貰いますねぃ♪
    その時は、毒霧を吹き付け合いましょう♪

    つうか、オイラはオフィシャルに参加してきたので
    いろんな毒ネタが満載ですよ? けらけらっ♪
     
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/7/22 19:13
    こんばんは

    プチオフ会お疲れ様でした。

    こうちゃんさんとこの日記でも拝見しましたが、
    「毒」の部分が妙に気になります。

    バラにトゲがあるようなものでしょうか。

    ああ、ききたい毒ネタ。
    解毒剤つきで。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。