with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ノートンをインストールしたらネットができなくなった。^^;

ノートンをインストールしたらインターネットができなくなった。^^;

どうやっても、セキュリティ的に問題があると・・・つないでくれない・・・^^;

gooブログも、みんかぶも、Facebookも、YouTubeも・・・危険サイトらしい・・・^^;

って、安全なサイトってないのかい・・・

完全に安全なサイトなんてないのでしょうが・・・

改善しないのでノートンはアンインストールした。^^

サクサク動くようになった、インターネットも問題なく使えるようになった^^

ググってみたら、そう言う問題が多いみたいですね。

いくらセキュリティったって、使えなかったら何にもならん・・・^^



4件のコメントがあります
  • イメージ
    平均終値さん
    2015/12/6 11:21
    こんにちは、私も昔ノートンを使っていましたが、立ち上がりが遅いので止めました。
    セキュリテイが無いのも気になるので、今は、Microsoft Security Essentials 
    をインストールしています。これって無料のようです。
    無料は、いんちきが多いですね、これは、今のところまあまあです。
  • イメージ
    SU12345さん
    2015/12/6 15:50
    こんにちは

    ウェブサイトの例外を許可(追加)をしてみましたでしょうか?

    上記のような所は、例外扱いにしてしまえばアクセスできる筈ですが…。

    後、インターネットオプションのセキュリティ設定でインターネットのレベルを中低とかのあまり高くないように設定しておかないと、何でも駄目って言われるので、自己責任で低めに設定すると、アクセス出来る事もあるようです。

    ウイルスバスターとかは、そんなにアクセスできなくなったりしない気がしますが、如何でしょうか?

    では
  • イメージ
    with24さん
    2015/12/6 16:12

    サイコロジカルさん こんにちわ^^


    いくらセキュリティと言っても重たすぎるのは嫌ですね。


    パソコンが進化して速くなってもセキュリティソフトで遅くなったら嫌ですね。


    セキュリティは使う用途で分けています。


    古くてあまり使わないのに同じようにしていますよ。


  • イメージ
    with24さん
    2015/12/6 16:26

    SU12345さん こんにちわ^^


    ウィルスバスターの方がいいですね。


    遊びのパソコンと仕事用のパソコンは別にしているので、セキュリティは


    用途に合わせて設定しています。


    たまたま買い換えたパソコンに入っていたので使ってみたのですが・・・


    遊び用のパソコンも、そこそこのセキュリティにしているのですが、以前


    ここで感染しました。^^;


    必要なデータは外部のHDDに保存したり気を使います。^^


    ま~その時には、ここだけじゃなく他のサイトでもたくさんの人が感染した


    みたいですが^^;


    広告配信の経由での感染だったと思います。


    メールも危ないのは自動的に排除されるし、迷惑メールも排除、それ以外の


    不必要なメールは開封しないで削除しています。


    便利すぎて不便な気もします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。