たけちゃんマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全135件次へ »
ブログ

猛暑!!

いやぁーあぢーね。東京の暑さはどうも自然じゃないから嫌だねぇ。。海から風が入ってこねぇし、アスファルトも暑いしね。セミの声も聞かんぞえ。

ほんなこんな暑い中実家の草むしりに行ってきたよ。肉体労働でしかご恩返しできないんでね。
14歳の子がお父さんを刺殺しちゃったって言うけどさ。悲しいね、悲惨だね。この話題をオヤジと母ちゃんと会合を開いたけどさ。愛情だな、愛が足りないんだよな、きっと。「勉強しろ」って言われて嫌だから刺したってのは枝葉末節でさ。このお父さんも「勉強」の意味は教えてなかったんじゃないかなぁ。

閉塞感たっぷりの世の中だけど一人一人きちんと生きたいものだわね。

俺は生き抜くヨ!

ジャンジャン
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/25 13:19
    つぼおしさん:
    こんつわー
    あれ、普通に「ありがと」でした!笑
    でも草むしってると楽しいんですよ。あぢーからもういいかなんて思いながら「もうちょっとやってやった方が楽かな」なんて。。俺も丸くなりました!失笑
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/7/24 14:57
    >ほんなこんな暑い中実家の草むしりに行ってきたよ
    エラーーーーーイ!!
    ものすごく感謝されたでしょ?
    ヘルパーやってみて気づいたんですが
    高齢者の方は草ボウボウをとても気にするようです。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/24 12:09
    シノっちさん:
    愛だよ、愛!!

    yoc1234さん:
    感謝の気持ちは忘れないでいたいです。みんかぶの皆さんにも!

    みやまな鉄砲長さん:
    敬礼ッス!ハロー。雑草パワーいい言葉だ!

    Newジェントルマンさん:
    いえいえ、、嬉しいお言葉ありがとうございます。容姿よりも心をかっこよくしたいですね。

    ハンドミキサーさん:
    ドモーです。勉強の意味・・・ホントですね!教育の責任重大でありながらそれを楽しみながらやりたいものです。

    さよさん:
    コンツワ。今日も猛暑ざんすー温暖化のせいもあるなっ。あと食生活じゃないでしょうかっ。
  • イメージ
    さよさん
    2008/7/23 21:42
    こんばんは

    今日も猛暑ですね~

    >ほんなこんな暑い中実家の草むしりに行ってきたよ
    熱いのにご苦労様。

    外にいたらたおれそうでした~

    未成年の事件多いですね。
    温暖化のせいですか(;゜0゜)
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/7/21 21:20
    たけちゃんマンさん  こんばんは

    >肉体労働でしかご恩返しできないんでね。

    この文章にホロリと、きてしまいました。
    暑いなか、ご実家のために草むしりをなさったということ。
    それだけで、感動です。

    それに、悲しい事件が多いですね。
    「勉強」の本当の意味。

    そうですよね。
    なぜ、勉強するのかを、教えることって大切ですね。
    それができていない人が、意外と多いのではと、思いますね。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん

    こんばんは。

    なかなか良いことを書かれていますね。
    さすが義理と人情の人。 かっこいい。

    みなさん閉塞感を破って明るく生きていきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 21:11
    こんばんはーたけちゃんマンさん

    >東京の暑さはどうも自然じゃないから嫌だねぇ。。海から風が入ってこねぇし、アスファルトも暑いしね。セミの声も聞かんぞえ。

    なんか本当に今年も
    「熱帯雨林気候か!Σ\( ̄ー ̄;)」って
    感じですよねぇ。。。

    >閉塞感たっぷりの世の中だけど一人一人きちんと生きたいものだわね。

    いつもこんなことよくかんがえるっす!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >俺は生き抜くヨ!
    俺もがんばって生きてゆきますよん♪(*^^)v

    こういうところが雑草パワーなのかも!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/21 20:22
    こんばんは。

    そうですね、草むしりも最近では暑いので枯れてくれています。

    ご恩返しも大事ですね、良い心がけです。

    悲しい事件が多いですね、

    東京でもセミはじゃんじゃん鳴いてましたよ。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/21 20:08
    こんばんは、愛の伝道師さん♪

    >愛情だな、愛が足りないんだよな、きっと。
    オイラもそう思うよ。

    >俺は生き抜くヨ!
    オイラも生き抜くよ!
    ガンガってイコーぜぃ♪