61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ166件目 / 全303件次へ »
ブログ

連休もホルン吹き。

連休初日は2団体の練習、2日目はちょっとした本番ですっかり疲れてしまって、今日は15時間ほど寝てました。先ほど起きましたが寝過ぎで頭がクラクラしてます(苦笑)。ぼちぼち栄養を取りに行きますか。

さて相場はさっぱりですね。久しぶりに東証1部の騰落レシオ(25日)を見たら77.93と落ちまくり。新日鉄がようやく25日線の上に頭を出しましたが、まだ本格上昇には至らないのでは、と見てます。あとは電池関連がまた来るか?と噂されてますが株価や出来高の反応は薄い感じ。でもそういう時が仕込み時なのかもしれません。

じっくり投資は、NYダウが下がりきっているので、外国株の投資信託でも買い増ししますか。あと、株式投信との比較にするため、外国債券ファンドも持ちたいなと思ってますがあまりお金ないし・・・どうしようかな。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/21 19:41
    こんばんは。
    ホルンを吹いてらっしゃるのですか!?楽器できる人は尊敬します。うらやましいです。電池関連注目してまっす。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/7/21 22:20
    たけちゃんマンさん、こんばんわ。

    ホルンは中学の頃から吹いてますが、最近は仕事も早く終わることが多いので、週に1回以上は市民楽団などで吹いています。日頃のストレスなども吹っ飛ぶほどに楽しいので、今後も末長く続けたいなと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 22:36
    こんばんはー61番目の男さん

    >今日は15時間ほど寝てました。
    すごい、、、でもこのぐらい寝たいかも(^^ゞ
    かなりお疲れじゃないんですか??

    >あと、株式投信との比較にするため、外国債券ファンドも持ちたいなと思ってますがあまりお金ないし・・・どうしようかな。

    外国債券って持ってないかも、、、
    ↑FXやってるとかぶってしまうので、、、
    物価連動債は昔から買ってたので(^^ゞ
    そういえばすこし外国株のウエイトって
    少し上げちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/7/21 22:39
    61番目の男さん はじめまして

    ホルンをお吹きになるのですか。
    日頃のストレスなども吹っ飛ぶほどに楽しいということは、上手ですね、きっと。
    私は、上手くならなかったので、ストレスは吹っ飛ばなかったな。

    明日からの相場、おもしろくなりそうですね。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/7/23 20:02
    こんばんわ!コメントどうもです。

    >>みやまな鉄砲長さん

    確かに先週は仕事も多く、かなり疲れてたと思います。実は日曜に15時間寝てしまって、月曜の夜は逆に眠れませんでした(^^;;;

    私は外国債券は、プラスサムの投資先としてはあまり期待してないんですけどね。ただポートフォリオを組む上で、株が上がった下がったのバロメーターになるかなと思って検討してます。


    >>ハンドミキサーさん

    はじめまして。

    お察しの通り、アマチュアのホルン吹きとしてはまあまあ上手い方だと思います。ただ上には上が居ますので、まあ趣味の範囲で楽しんでいる感じですね。

    相場はいきなり回復傾向ですかね。NYが下がってもらったら格好の買い場なのですが・・・押し目待ちに押し目なしとも言いますしどうなることやらですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。