みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1390件目 / 全1866件次へ »
ブログ

オフィシャルオフ会②【最終報告】

7df478b14  

2次会後、、、

【「木屋」のうどん】
http://www.kiyafoods.co.jp/history.html
ここで移動して、シノっちさん、しろしさん、たぬきさん、ウランママさんで
シノっちさんがうまいと言っている?うどんを食べに、、、

うどんうまかったよぉー(^^♪
ここらへんで何があったかは?日記をまだここ書いてないシノっちさんにネタパス!

ちゅうことで私がオフ会に行ってしゃべってたこと(^^ゞ

①『鉄砲長がコメントする思想』------------------------------
シリウスさんとお話した内容ですが、、、

「コメント大魔神」とは呼ばれていますが、
コメントが難しいのはしてませーん(^^ゞ
逆にコメントもらってもうれしくないと思うのもあるから!
→マスチューンから見ると衝撃的事実かもしれませんが、
私はそうとも思ってないです。へこみもしませんし(笑)
だってプログなんかにはコメント書込み禁止機能だってあるでしょ?

悲観だって楽観だって見てます(^^ゞ
あと、私は、『みんなの株式』が盛り上がってほしい、
相場がつらいときこそ、みんなにがんばってほしいという気持ちだけ(*^^)v
それを私が今までも体験して、励まされたからです(^^ゞ
つらいというのは、売り方買い方関係ないとおもうんです。
だから『みんなの株式』を楽しくやりたいんですよね♪

②私の投資スタンスは?--------------------------------------
しろしさんとお話した内容ですが、、、

たぶん、私の投資のやり方は、
期間投資家に似てるけど?ヘッジや利益回転率が高いのは、
FX(資金は増やしていないのでポートフォリオから考えると縮小傾向)

個別株は一番難しい。最初に始めた単元未満で構成した銘柄群は
金価格ETFを組み合わせたりしてるんで、、、
これって最初TOPIXのETFも買えないぐらいからの金額でやってるんで、
もう1年以上になりますが、何倍にも膨らみつつあります。
去年なんて配当があまりもらえない感じでしたが、
今年は集まって来てる、、、実感としてあります。

自分が何が苦手かとかライフスタイルに合わせた投資スケール
で満足してるところもあります。
(少額投資であろうが投資していることには変わりないです(*^^)v)

短期じゃなくても売買を楽しむようなスタイルもおもうことがあります。
たぶん「火縄銃鉄砲隊日記」が投資の要素を含みつつも、
売買を楽しんでる様子ってわかってるのかも(^^ゞ

私は、株式投資で短期で損をした
要するにセンスのない人間だと思うんです(^^ゞ
2年前はいろんな意味で勉強不足だった。
私はえらそうなことは言えないとおもうし、常に勉強中ですから(^O^)/


③マスチューンが期待してそうなもの--------------------------
これは私の想像でしかないですが、皆さんの「声」じゃないでしょうか?

ありがたいことに私のところの日記で、
たとえば「みんかぶこの機能が、、、」と
言うことに対して、みんなが意見してくれてます。
俺からよりはマスチューン社の方々が感謝されていたことです。
私にと言うより皆さんへお伝えしたたかったことです。

私は職業柄(システムエンジニア)かも知れないですが、
裏でもむちゃくちゃがんばってるんだろうなぁ~と思うこと多々あります。
何度も「体壊さないで」とはいっちゃいました(^^ゞ
なぜならそういう人をたくさん見て、去っていくひとITでは多いです。
あとは営業企画部門の方々も日夜「みんながみんかぶにたいしてどういう風にたのしんでいけるのか?」検討されているようでした。

今楽しいみんかぶがあるのは、
彼らやマスチューン社の方々のおかげだと思っていますm(__)m

以上、長文お読みいただきありがとうございました。
一度寝まーす!ジュルルル ( ̄q ̄)zzz
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/21 14:38
    鉄砲長さん、おやすみ(笑)

    うどん、ちょっと変わった感じですね(^o^)
    でも、おいしそう~♪

    みんかぶ、バンザイ\(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 17:46
    >_こうちゃんさん

    あー4時間も爆睡してました(^^ゞ
    >うどん、ちょっと変わった感じですね(^o^)

    これちゃんぽんうどんと言ううどんですわ(^^ゞ
    おいしかったですよー
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 17:56
    こんにちは♪

    おいしそう☆煮込みうどんみたい~。
    しかもお野菜もたっぷり!ヘルシーな感じ!!

    FXといえば、なんだか最近乱立しすぎている感があるので、少し年末までに淘汰されてくる証券もあるかな、と思って未だに口座開設してないんですよね。。。(申込書は準備したんですが)
    もう少し様子見しちゃおうかなーって思ってましたが、早くしないと!!なのかも・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 18:16
    >COTOSSAさん

    >おいしそう☆煮込みうどんみたい~。
    しかもお野菜もたっぷり!ヘルシーな感じ!!
    東京であまりうどんって食べてなかったので、
    またこれも最後いい締めグルメになっちゃいました(^^ゞ

    >FXといえば、なんだか最近乱立しすぎている感があるので、少し年末までに淘汰されてくる証券もあるかな、と思って未だに口座開設してないんですよね。。。(申込書は準備したんですが)

    あーくりっく365とか検討してましたね。
    私はちゃんと覚えてますよ(*^^)v

    証券会社とか専業会社の口座とかありますもんね。
    そういえば、
    俺がFXやってるところみんな知りたがってましたね。

    私は主要取引は、外為どっとこむです。
    情報量もあるし最近手数料もさがったんです。
    トレードしやすいかも!
    携帯ツールがあるところを選んでるんで。(^^ゞ
    私の場合は、FXは株に比べて圧倒的に取引量が多いので、
    ポイントがついたりします。
    ここのポイントお金にできるので、
    それで単元未満株買ったりもしてます!

    FXなら相談のれると思いますので(^O^)/
    こんな話もしたかも
    「対円よりは対ドルのクロスって
    意外とスワップつくようになって来てますよ!」
    ドルクロス通貨の取引はアメリカとか
    よく見る方とかはいいと思うんですよね(^^ゞ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/7/21 19:56
    チース、隊長。

    >マスチューンが期待してそうなもの--------------------------
    これは私の想像でしかないですが、皆さんの「声」じゃないでしょうか?

    重要だね、これ。VOC=Voice Of Custmerじゃね。顧客の声に耳を傾ける。全てじゃないけど成功への近道じゃね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 20:28
    >たけちゃんマンさん

    この前シノっちさんともおはなししてたんですが、、、
    「たけちゃんマンさん会いたいですねぇー」と話してたところっす。

    いいコメントじゃん!

    >全てじゃないけど成功への近道じゃね。
    手探りって感じがまだあって、
    個人投資家っていろんな人がいると思うんです(^^ゞ

    デイトレーダーの方、私みたいに仕事をしながらでもとか
    みんなの声がヒントになってできてきたものがここ一年でおおいでしょ?

    ●もっとつくって!みんかぶ
    http://minkabu.jp/community/show/4116
    ここ見ると「あー」って思うことも多いんですわ(^^ゞ
  • イメージ
    かとちゃんぺさん
    2008/7/21 21:44
     こんにちは、かとちゃんぺです。
     オフ会って、情報交換会みたいなのやっているんですか?
     行ったことはないですが、すごく興味がありますね。
     どこでやっているんだろう・・・

     日記へのコメントありがとうございます。
     まあ、表現のしかたって難しいですよね。
     上げるときは天をつんざく特大陽線、火柱!売り方失神上げ・・・とでもいいましょうか・

     下げるときは、光速落下運動どぼん下げ、恐怖のナイアガラ劇場とでもいいましょうか。
     
     ブログのほうはもっと過激にやってますので遊びに来てくださいね。
     http://kato0119.blog121.fc2.com/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 22:00
    >かとちゃんぺさん

    >オフ会って、情報交換会みたいなのやっているんですか?
    行ったことはないですが、すごく興味がありますね。

    そんな感じですね(^^ゞ
    今回の場合はオフィシャルオフ会だったので、
    みんなの株式TOPにもでてました。
    (意外と見てないって言う人も多いんですよね。
    気持ち的にわかる気がする。。。)

    表現過激ですけど、ユニークさ大好きなんです。(^^ゞ
    相場は見ておられるなぁーとか
    日常の日記とか私はコメントに行ってます。

    相場に生き残った方法とか書いてたでしょ?(^^ゞ

    情報過多な世界で強い投資家になってほしい
    と最近はよく思うんです。m(__)m
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/7/21 22:08
    こんばんはー。

    今回の締めのヌードルはちゃんぽんうどんだったんですねー!おいしそうです!

    オフィシャルのオフ会も楽しかったようですねー。私も行きたかったですー。また今度裏話とかもあったら教えてくださいねー(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 22:18
    >まつぴょんさん

    >今回の締めのヌードルはちゃんぽんうどんだったんですねー!おいしそうです!
    最近食べすぎなので、、、今日は夕食抜き(笑)

    >また今度裏話とかもあったら教えてくださいねー(^o^)/
    ここに書いてる長文が話した話ですよん♪
    メンドクサイのでするっとスルーでも(笑)
    ピンポイント突っ込みでもいいですし(^^ゞ

    あ!寝る前までにいろんな日記を見たので
    巡回レポに少しUPしようかなと、、

    明日から仕事が忙しくなるので、
    一日1日記から計算すると
    日記金曜の報告までは野ざらしかも(笑)
    コメントはしに来るので(^O^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 22:59
    >あーくりっく365とか検討してましたね。
    私はちゃんと覚えてますよ(*^^)v


    わぁぁ♪ 鉄砲長、覚えていて下さったのですね☆
    嬉しいかも~(^^)


    >私は主要取引は、外為どっとこむです。

    あ!ここ、みんかぶに載っていた広告をクリックしてみたら、出てきたかも!
    人気のある所だ、って書かれていた気がします。
    使いやすそうな感じだなぁ、って思っていました☆
    ここもじゃあ書類だけもらおうかなぁぁ。


    >ここのポイントお金にできるので、
    それで単元未満株買ったりもしてます!

    へーーー!!!
    ポイントもついたらなおさら素敵な感じですね☆
    やっぱり申込書もらってみようっと(^▽^)

    >FXなら相談のれると思いますので(^O^)/

    キャー、頼もしいです~
    なにより早く口座開かなきゃ・・・(><)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 23:19
    >COTOSSAさん

    >わぁぁ♪ 鉄砲長、覚えていて下さったのですね☆
    嬉しいかも~(^^)

    一度見た日記は、コメントしっぱなしとかではないので。
    後は覚えてるのもみんなびっくりするんでしょうね(^^ゞ

    >人気のある所だ、って書かれていた気がします。
    外為どっとこむは相対なのでくりっく365とは
    また税金面が私の場合とかだと雑収入になってしまいます。
    まずは税金のかからない範囲で今年目指して見たら?

    利益20万未満とか?

    資金をしっかりプールした上で
    レバレッジを低めで1000通貨とかで細かく利益確定で、

    「8月になると薄商いから相当ぶらされる」

    のを感覚的にわかるんで深いところに
    指値することを推奨したりしてます。
    この辺はオフ会ウランママにも話したかも(^^ゞ

    初めのうちは、
    狭い値幅でナンピン打ちあまりしないように!
    今の状況なら1通貨~3通貨まで
    決めて運用されるのがベストだと思いますよ。(^^♪

    ポイントに関しては、ネット銀行のみだったとおもいます。
    なにか中継するポイントサイト(G-POINT、ネットマイル)に登録しておくといいかもですよ。

    ジョインベスト証券で取引するのも
    ネットマイル換金ができるからなんです(^^ゞ
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/7/22 09:56
    おはようさんです~

    期待の可愛い女子が><どこの日記にも少なかった(--)シクシク10人くらいくるかな??って期待していたのに・・・やっぱ厳しいかな??これだと益々行ったLALAが浮くな・・・あんまり考えている余裕なかったしな??

    塾は祭りの為生徒がお休みだって(--)。。LALAもお休み~「受験生が~分数できなくても~お祭りだ~」byLALA(字あまり)
    理数系の鉄砲長さま・・お願いです(--)
    LALAは*+3=7・・*は何算でしょう?(^^)
    生徒・・割り算で~す
    っていう子に連立方程式を教えなくてはいけません・・どうしたらわかってくれるでしょう・・??><ぐぅ~

    株きちくんの話はまた~(^^)
    二人っきりの時にでも。。な*ん*て*きゃ~冗談ですww
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/7/22 21:46
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今回は日程が合わずオフ会欠席となり残念でした。皆さん元気に頑張られていたでしょうか?

    オフィシャルのオフ会の要望を出しておきながら欠席となってしまい、瓜生社長はじめMT社の皆さんには申し訳なかったのですが、そのうちまたオフ会があるでしょうからそのときに盛り上げて償いをさせてもらいましょう。

    ところでオフィシャルのオフ会は恒例になりそうな感じでしたか?恒例になれば参加する人の垣根が低くなっていいんですけどね。ぜひ社長にも要望していきましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/22 22:47
    >lalala1115さん

    >期待の可愛い女子が><どこの日記にも少なかった(--)シクシク10人くらいくるかな??

    □⊂(゚ー゚* )ドシタノ...? ナカナイデ...

    >これだと益々行ったLALAが浮くな・・・
    そんなことないよぉー
    勇気を出してきてくれたんだから評価高いよ!

    >「受験生が~分数できなくても~お祭りだ~」byLALA(字あまり)

    お!きたねぇー(^^ゞ
    これは塾の様子を描いたもの??

    >LALAは*+3=7・・*は何算でしょう?(^^)
    数式として成り立っていない気がする、、、
    確かに、大学の時は微積分とか
    複雑系の数学やってたけど(^^ゞ

    >連立方程式を教えなくてはいけません・・どうしたらわかってくれるでしょう・・??><ぐぅ~

    LALAさん苦労が耐えないねぇ。。。
    でも塾じゃなくて普通は学校で習って
    来るもんだと思ったたんだけど、、、

    >二人っきりの時にでも。。な*ん*て*きゃ~冗談ですww
    がーん!冗談かい!(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/22 22:53
    >ヨッシーさん

    >皆さん元気に頑張られていたでしょうか?
    みんな元気でしたよ(^O^)/

    >瓜生社長はじめMT社の皆さんには申し訳なかったのですが、

    ヨッシーさん謝ってはいけませんよ(^^ゞ
    参加したかった人は、イケなくて残念って言うのは感じています。よく会う人よりは裾野を広げないと
    みんかぶは盛り上がらないし、
    逆に私が集める以外のオフ会があってもいい!
    というのはいつも言っていますしね。

    >恒例になれば参加する人の垣根が低くなっていいんですけどね。

    こういうヨッシーさんの声がいいんですm(__)m
    顔なじみばかりだと初めての人は、
    気が引いちゃうでしょ?(^^ゞ
    だから極力いろんな人のところに回って見ました。

    いつも参加している方々へ
    協力していただきたい点はそこかな!
    だから、次やるときは

    「オフ会へようこそのオフ会」

    にしたいと思うんですm(__)m
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2008/7/22 23:38
    みやまなさん!
    毎度さすがの日記 楽しませていただきました。

    っていうかこのうどん 美味そうです!

    私は次の日 なれない下駄疲れで起きたら12時過ぎでした。。

    木下さんの本レビューも拝見しました!確かに永遠の初心者の私にもわかりやすい内容ですっとはいってきますよね。


    それでは、次回もよろしくお願いしまっす!

    PS ディスカッション形式セミナーみたいな参加型
     鋭意検討しまっす( ̄^ ̄ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/22 23:39
    >みやまな鉄砲長さん

    度々こんばんはー

    >一度見た日記は、コメントしっぱなしとかではないので。
    後は覚えてるのもみんなびっくりするんでしょうね(^^ゞ


    ありがとうございます(^▽^)
    やっぱり覚えててもらえるのは嬉しいです。

    なんといってもまずは口座開設!
    早速本日資料請求をしました@外為どっとコム
    早くしなきゃ~な気持ちになってきました☆
    鉄砲長の教えを実践してみよう~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/22 23:39
    『ぼうやぁーよい子だねんねしな』(7/22)

    あー今日は寝ちゃう(^O^)/
    明日も仕事あるしー、土月結構回って見たから、ごめんちゃいm(__)m
    明日も会社の会議が夜遅くまでありそうな感じ、、、

    日経平均が↑だったらみんかぶも盛り上がってるだろうしねギャハハハ(≧▽≦)

    ん?鉄砲隊は?
    ( ̄O ̄)(-.-)(_ _).zZ
    (鉄砲長)「ね!寝てる!!!orz」

    FXがぐるぐる回ってるうちは、問題なし!
    証券会社に質問メール投げたりしてます(笑)
    鉄砲長!なにやってんだーと思う人たくさんいるかも♪

    ねるぅージュルルル ( ̄q ̄)zzz
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/22 23:54
    あ! lalaちゃんに手玉にとられてる(笑
    そりゃそーだ! 
    ところで、COTOSSAさんナンパしてるの
    オイラ、ちっかり見ちゃったもんねぇ♪ けらけらっ♪

    こんばんは。^^

    オフィシャルはね、ビアガーデンだったからなのかもだけど
    (他にもお客さんがたくさんいたから)
    自己紹介があったらよかったね。^^
    名刺って言ってもさ、オイラや鉄砲くんタイプならいいけど
    自分から行けないタイプの人もいるしねぃ。

    オフ会だけが盛り上がるわけでもないし
    ユルユルでも好いんじゃない?(笑
    こうちゃんさんみたいに自分から飛び込んでくる人もいるし。

    顔馴染みばかりで気がひけるってのは
    なにもオフ会だけじゃないとも思うし・・・

    だから最近はオフ会の日記を書いた時に
    あしあとを残してくれる人をナンパしているよ。
    いつのまにかフレンズ100人越えてた。(笑

    オフ会の好いところは、表情を見ながら
    みんかぶの中よりも突っ込んだ話が出来る上に
    利害とか年齢とか関係無く、友達が出来る事。

    まだまだニポンでは株というものに対して
    偏見を持ってる方も多いから
    気軽に投資の話しが出来る相手ができたら最高だよね。
    ある意味、こういった偏見に対してのゲリラ戦でもあるかもね?

    その楽しさを伝えたり
    友達の輪がどこかで繋がって欲しいから
    日記とか頑張って書いているんでしょ?(笑

    ま、女性限定のオフ会とか
    夕方や夜が無理な、主婦の方とかお母さん向けとかに
    洒落たオープンカフェとかでランチ&オフ会とかさ
    そんな企画を運営事務局に期待するねぇ♪
    あ! ご要望があればホストとして参上します!(笑

    そうやって参加者が増えてくれば
    鉄砲くんやオイラが望むように、徐々に広がっていくと思うよ。
    焦る事ないと思うよん♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。