TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2217件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ピジョンが高級ベビーカープレミージュ発売しシェア20%目指す

ピジョンは、ベビーカー事業の強化策の一環として新型ベビーカー「プレミージュ」を4日に発売するそうです。

価格は6万9120円(税込み)で、初年度1万台の販売を目指すそうです。

 

バネ付きの座面が上下に動く独自技術のサスペンションを採用することで、母親に抱っこされているような乗り心地を目指したそうです。

また、直径18センチの大型タイヤの採用により段差を楽に超えることができるとのことです。

会見した同社の山下社長は新商品について、「フラッグシップモデルで、ベビーカー事業を中核事業にするための重要な戦略商品」と話したそうです。

 

国内ベビーカー市場で後発組の同社が今年1月に投入した主力ベビーカー「ランフィー」は発売から8カ月間の累計販売台数が2万台を超える大ヒットとなったそうです。

 

平成26年11月末時点で約2%だった国内ベビーカー市場での同社シェアは今年9月末には約12%まで上昇しており、主力のランフィーと今回のプレミージュを軸に、「早期に20%のシェアを確保したい」(山下社長)と意気込んでいるそうです。

 

発表会にはテレビCMに出演する女優の木村佳乃さんも出席し、「とても使いやすい」とPRしたそうです。

 

そういえば私の頃はコンビのベビーカーはあっても、ピジョンのベビーカーは見たことがありませんでした。

WBSでも見ましたが、使いやすそうで、赤ちゃんにも優しそうなベビーカーですね。

 

7956:3,500円

2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/12/3 09:08

    おはようございます。


    最近、この車よく見ます。


    安っぽそうだが、軽くていいのでしょうね。


    担いで、車に入れるとき楽です。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2015/12/3 22:36

    yoc1234さん こんばんは。

     

    そうなんですね。

    やはりそれだけシェアを伸ばしているってことなんでしょうね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。