COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ901件目 / 全1248件次へ »
ブログ

7月残りも少なくなった。

気づくと梅雨明けもしていて、もう7月も2/3は終わってしまった。
早い。
もうすぐ花火大会の季節。本当は直接空気と風と音を感じながら見るのが好き。
日本の季節感を想う心を感じられる。

おや??
もう何年直接花火を見たことがないんだろう?
(がーーーーん)
でも毎年テレビ中継を涼しくお部屋で(笑)
ある意味合理的。

時間は同じ速さで流れていくので、時間密度を高めようという目標を立てていたのに、なーんだかここの所、空白の"虚"の時間が多いような気が。
まぁ、お休みの時間は完全OFFモードで自己の存在が感じられない程何も考えない、という時間があってもいいのかも・・・
と思えてきた・・(^^;

例の本も疲労した本だったけど、今月も色々考えてさすがに精神的に疲れた。(そんな本読むのが悪いけど)
病み過ぎたらしい自分を感じるので、バランスを取り戻す為に今夜の音楽はモツレク♪
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 01:34
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >もう何年直接花火を見たことがないんだろう?
    でも直接は俺も結構数年ないですよ(^^ゞ

    >お休みの時間は完全OFFモードで自己の存在が感じられない程何も考えない、という時間があってもいいのかも・・・

    こういう時間があってもいいと思いますよ。
    ずっとONだとつかれちゃう(^^ゞ
    リラックスできるもので、じっくりと時間を使うってのもありだと思いますよ♪
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/21 06:32
    おはようございます。

    花火はテレビで見ることのほうが私は稀です。やっぱり生花火はいいものですよー。都内の有名花火は混んでいるので、すいていそうな花火を見に行きます。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/21 10:52
    COTOSSAさん、おはよう♪

    ずっと前向きで頑張り続けると、
    ちょっと疲れちゃう時ってあるよね。

    今のCOTOSSAさんが、もしかしたら、そうかも。
    そんな時は寝るに限る(笑)

    あるいは、ぼーとする(笑)
    そういう時も、すごく大切だと思ってるよ。

    のんびりいこう。
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2008/7/21 12:45
    こんちわ(^^)/

    花火ですか~!! 俺も何年か見に行ってないかな~・・・
    たまに会社の屋上から見える時が有るくらいかな!かなり遠目だけど(^^;)

    時間の流れですか・・・ 時の流れに身をまかせていたら、廻りは結婚し、遊び相手もいなくなり、一人で過ごす時間が多くなってしまいました~(^^;)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 17:36
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。今日で連休も終わりですねー。


    >でも直接は俺も結構数年ないですよ(^^ゞ

    あ、そうですか?
    結構そんなものなんですかねー。


    >こういう時間があってもいいと思いますよ。
    ずっとONだとつかれちゃう(^^ゞ

    ですかねー。
    お休みだと睡眠時間が激増しますが、起きていても何もしてない時間というのが多くなり?
    まぁ、OFFモードも重要ってことでいいのかも。。。
    ありがとうございまーす。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 17:38
    >金の延べ棒さん

    こんにちは!


    >花火はテレビで見ることのほうが私は稀です。やっぱり生花火はいいものですよー。

    ですよねー。
    あの空気感とか、そういうのも肌で感じるっていうのが良いですよね~♪
    蚊が怖いけど・・(たいてい刺される)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 17:43
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >ずっと前向きで頑張り続けると、
    ちょっと疲れちゃう時ってあるよね。

    そうなのかも、ですね・・(>_<)
    なんとなく時間が残されていない感覚があったり・・
    うーん。


    >そんな時は寝るに限る(笑)

    眠りすぎて頭痛がします(>_<)むぅ。
    でも睡眠って元気回復になりますよね☆


    >あるいは、ぼーとする(笑)

    最近こっちが多いです・・・(苦笑)
    ぼけらりん?
    って感じです。


    >のんびりいこう。

    はーい。のんびりでも進めばいいや。。。みたいな感じで(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 17:47
    >うえすぽんさん


    こんにちは。


    >たまに会社の屋上から見える時が有るくらいかな!かなり遠目だけど(^^;)

    すごーい!
    会社の屋上から見えるのですか!
    素敵~☆ 遠くても見えるとなんだか得した気分ですよね?


    >廻りは結婚し、遊び相手もいなくなり、一人で過ごす時間が多くなってしまいました~(^^;)


    あら~
    でも最近はおひとり様時間も楽しめるのが大人♪って感じですよね~。
    時の流れは一方方向ですからね~
    うーん、、、なんだか難しい・・・(>_<)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/7/22 13:50
    こんにちは。

    昨日はベランダで観賞です。とはいっても遠いので大きいものだけしか見えません。後は音で反応です。気持ち良い音がしていました。おかげで日経平均も大幅に上がっています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/22 13:56
    >yoc1234さん

    こんにちは!お家のベランダから花火が見えるなんて素敵ですね~☆
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/22 15:09
    こんにちは。^^

    8/7(木)神宮の花火大会っす♪
    毎年見に行っとりまふ。

    やっぱり夏の生は
    ビールと花火大会ですよん♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/22 19:48
    >シノっちさん


    >8/7(木)神宮の花火大会っす♪

    神宮!過去一度だけ行った事がありますねー。皆でわいわい♪みたいな。
    入場料払う必要があったような記憶。。。

    >ビールと花火大会ですよん♪

    絵柄的にはそうですねー
    ついでに浴衣☆
    でも個人的には実はビールは苦手で飲めません・・(>_<)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/7/22 21:43
    COTOSSAさん、こんばんは。^^

    神宮は入場料いらないよ。
    今年は一万発とか言ってたかな?^^
    http://jinguhanabi.nikkansports.com/

    >ついでに浴衣☆
    COTOSSAさんの浴衣姿・・・ 
    んー 見たいっ!(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/22 22:55
    >シノっちさん

    >神宮は入場料いらないよ。

    あれ?昔取られた気がする・・・
    無料になったんだ~♪ 
    1万発ってすごいですね!いいなぁ☆

    >COTOSSAさんの浴衣姿・・・ 

    これはかなーーーーーーーーり稀なので、よほどでないとないかもです(^^;
    そういえば最近浴衣の種類も増えましたね~。
    最近はサンダルもOKになってきたとかなんとか?
    あの鼻緒が慣れていないので、履くと足の指の間がすれちゃうので、ちょっと苦手になっちゃうんですよね~。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/2 01:37
    こんばんは。

    今年は私も長く見ていませんでしたが、隅田川花火を見ました。
    自宅からも見れるくらい隅田川に近いのですが、いつも他のイベントで花火は見ずに十数年。

    今年はひさしぶりに見ました。なんだかんだと、やっぱり夏を感じますね。いいです。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/2 08:21
    >金の延べ棒さん

    おはようございます~。

    >今年は私も長く見ていませんでしたが、隅田川花火を見ました。


    あ!良いですね!!
    隅田川の花火☆
    うーん、今年も出かけることはなかった・・・(>_<)
    なんとなーく、な開放感が良かったりしますよね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。