COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ902件目 / 全1248件次へ »
ブログ

蔵王チーズのモンブラン☆

B3ed9922f   0d76ee2ca  

久しぶりのスイーツ日記です。
今頃皆さんセミナー中なんだろうなぁ。。。

今日は前から予定があったので、セミナーに行けず、お家でケーキタイムに☆
久し振りのKIHACHIのケーキです。

私が一人だけ蔵王チーズのモンブラン、他の2名はシブーストです。

では今日は私の食べた方のご紹介を。
◆蔵王チーズのモンブラン@KIHACHI
モンブランなのかな?と思っていたけれど、これは味は完全な「チーズケーキ」です。
中には小さめのチェリーのコンフィみたいのが入っています。
周りに水滴みたいに見えるのは飴なのかな?
下の土台の生地はしっかりめ。うん、チーズケーキとしては好きな方かも。

今日はジノリの白の器に出してみました。

久し振りのスイーツだわ☆
連休ってでもあんまり楽しくない。。。
次回のスイーツは、シブーストをご紹介します。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    sayoさん
    2008/7/20 21:48
    こんばんはぁ^^

    美味しそう! チーズケーキだ~ぁい好き♪
    うちの近所にチーズケーキの専門店があるんですよ~^^
    機会があったら、「ef」のシュークリームをごちそうします^^
  • イメージ
    影さん
    2008/7/20 22:05
    拙者の知るところでは、日本橋浜町の「東京洋菓子倶楽部」にて、添付のようなモンブランもござりまする。

    http://www.yougashi-club.com/montblanc/index.html

    見た目、KIHACHIと形が似ておりまするが、こちらはモンブランの味でござる。ご参考まで。(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/20 23:35
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    おぉーーー、おれの大好きなモンブラン\(^o^)/
    でも、普通のモンブランっぽくないね。
    実際は、レアチーズ的なんだね。

    レアチーズケーキと言えば、トップス。
    あの強烈な味、好きだなぁ~(笑)

    > 連休ってでもあんまり楽しくない。。。

    どうしちゃったのかな?(^。^)
    一度、オフ会に参加してみたら?
    最初はドキドキだけど、結構楽しいよ♪
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/7/21 06:59
    おはようございます。

    これ、うまそう!買いたい買いたい。食べたい。

    いや、食べよ。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 14:21
    >sayoさん

    こんにちは!
    sayoさんチーズケーキ派なんですかー?(^^)

    >うちの近所にチーズケーキの専門店があるんですよ~^^
    機会があったら、「ef」のシュークリームをごちそうします

    おおー!!
    チーズケーキ専門店!!
    おいしいベイクドチーズケーキ、食べたいかも☆
    sayoさんおすすめシュークリームも食べてみたーい。いつかぜひぜひ☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 14:23
    >影さん

    こんにちは!おいしそうなケーキ情報ありがとうございます☆
    おいしそうだわ・・(食べたい)
    どうやら、「モンブラン」というのはケーキの形にあったみたいです。山の形ということで?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 14:26
    >こうちゃんさん


    >レアチーズケーキと言えば、トップス。
    あの強烈な味、好きだなぁ~(笑)


    トップスって、チョコレートケーキしか食べたことなかったかも!です。
    もしやあの白いケーキかな?!
    今度TRYしてみまーす☆ 強烈なんだぁ(ドキドキ)



    >一度、オフ会に参加してみたら?
    最初はドキドキだけど、結構楽しいよ♪


    楽しそうですよねー!!
    いつか行くぞー!と思っています~
    それまでに一応勉強しなきゃ☆
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 14:27
    >金の延べ棒さん

    こんにちはー!
    その後お召し上がりになりましたか?(^▽^)
    やはりスイーツは見た目での楽しさとワクワク感が重要ですね~☆
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/7/21 15:21
    COTOSSAさん、

    以下にチーズケーキの歴史があるよ。
    何と、トップスが日本で最初に、
    レアチーズケーキを発売したみたい。

    http://www.oisix.com/okasix.page.tokushuu-06CheesecakehakuMame01_html.htm#rekishicake

     東京・赤坂の「トップス」が1964年にレアチーズケーキを、
     翌年には神戸の「モロゾフ」が焼きチーズケーキを発売。

    以下が実物ね。
    そうそう、「あの白いケーキ」だよ(笑)
    とっても硬かったと思う。
    そう言えば、最近食べていないなぁ~(^-^;

    http://www.thediamond.gr.jp/search/shop/818.html

    > いつか行くぞー!と思っています~
    > それまでに一応勉強しなきゃ☆

    ちなみに、ほとんど株の話はしないから安心してね(笑)
    少なくともおれは(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/21 15:51
    >こうちゃんさん


    なんと!チーズケーキの歴史が・・・
    それはトップスのも食べないとですね!
    むーぅ。健康診断を終えてからにしようかなぁ(苦笑)
    こうちゃんさんのご紹介して下さったページには、レシピも出てるんですね!(。_。)おぉ

    オフ会デビューできた時にはよろしくです~(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/7/21 23:02
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >今頃皆さんセミナー中なんだろうなぁ。。。
    びっちり報告日記書きましたよ。
    脳みそパンパンになりましたけど、
    セミナー中にみんかぶをみてたと言ううわさもありますけど(笑)

    モンブランいいなぁーもう何年も食べてないかも、、、(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/7/22 09:49
    >みやまな鉄砲長さん

    >びっちり報告日記書きましたよ。

    しっかり拝読させていただきました☆
    うーん、1回目よりも人気ありそうですね?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。