akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2962件目 / 全3489件次へ »
ブログ

樹木子とやら。

今日のゲゲゲの鬼太郎には久々に蒼坊主が登場。あの角はタンコブだったらしいですね(笑)。
樹木子は自分のみを食べた相手をメインターゲットにするらしい。調味料?

健司くんがショタっぽくて可愛いかったのですが(最近子に脱水木系の予感)、気が付けば樹木子に血を吸われて退場。もう一人の子も同じ目に。電話口で悲鳴を上げるのって、結構シュールですね。
久美ちゃんも危うく吸われかけたのですが、アオさんがいいタイミングで登場。血を吸わせて急所を探り、そこにお札はっつけたのですが・・・それだけではだめだった。
ここで鬼太郎登場。どうやって血を溶かしたのか?という疑問はあるのですが、そこは妖怪のなせる『ご都合主義』というすばらしい技があります。何らかの形で復活したのでしょう。札のところに棒ぶっ挿して、あとはリモコン下駄で打ち込む・・・何か呪いのわら人形みたいですが、それで始末。樹木子が固体ではなかったのは、この際どうでもいいことです。

問題は・・・五官王が捕縛されましたね。宋帝王のクーデターか。ま、彼自身がどこかの西洋妖怪がすりかわった存在である可能性が高いのですが、多分すごい奴なんでしょうね。名前も出ていなかったですし、閻魔や五官王がそれに気づかなかったわけですから。
次回は西洋妖怪・・・妖怪といっていいのかはこの際置いときますが・・・がフル出演。ベアード様はどう動くか。決して見逃してはいけません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。