siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2162件目 / 全2597件次へ »
ブログ

少しずつ時間的な余裕のある人も出てきたかな?

生涯学習志向、初の7割超=内閣府調査

7月19日17時31分配信 時事通信

 内閣府は19日、「生涯学習に関する世論調査」を発表した。学問やスポーツなど生涯にわたって行う「生涯学習」について「今後してみたい」と答えた人は70.5%と、初めて7割を超えた。3年前の前回調査に比べ6.5ポイント上昇しており、生涯学習への意欲が高まっていることが明らかになった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000071-jij-soci

年金暮らしの人や、過労死の危険を避けて低賃金を受け入れた人は、時間的な余裕がかなりありますからね。
何か一つでも本格的な趣味を持って、あわよくば副収入を得られるようになりたいと考えるようになってきているようにも思えます。

私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、そういった生涯学習に関わってはおりませんが(笑)、おそらく生涯学習の中でも人気があるであろう写真撮影を、本業とする企業であります。

http://amana.jp/#/service/photography

そして、デジタル写真の販売では、国内断トツの企業でもあります。

http://amanaimages.com/indexTop.aspx

サイト内の写真と見比べて、自信のある写真がございましたら、持ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ごく一部の人は、これで月収100万越えとかあるらしいですよ。
ま、こうなると本物のプロでしょうけど、一枚一枚を撮影する条件はプロも素人も今ではそれほど違いはありませんので、挑戦する価値はあるかと思います(笑)
また、このサイトではイラストも扱っております。
写真に比べ、まだまだ未開拓の部分でありますので、イラストを得意とされる方は、ぜひぜひ問い合わせてみてくださいな。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/7/20 08:54
    こんにちは。

    そうですね。

    日本はもう随分高いからこういう生活の仕方が合ってるのかもね。

    1回きりの人生。

    自分らしい一生を送ってほしいものです。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/7/20 10:00
    そうなんです。
    人生は一回こっきりしかないので、時間は有意義に使いたいですよね(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。